初対面のデートで気を付けるべきこと3つ

初対面でデートする・・・なんてことは一般的になってきています。

最近は恋愛にも様々な形が生まれてきています。

特にネットを介した出会いを通して恋愛に発展するケースが非常に増えてきています。

ネットを通した恋愛に対する世間一般的な現在の認識は、その危険さを危惧してあまりいいものではありません。

現に、ネット犯罪等も横行していて、非常に危険な部分を秘めているのも事実です。

しかしながら、普通に生活していても出会いの機会が無い人たちにとって、インターネットというツールは非常に便利なもので、正しい使い方をすれば自分の世界を一気に広げることも可能です。

そしてネットを通した恋愛においてファーストコンタクトというのは非常に重要なものになってきます。

なんていったって初対面でデートをするんですからね。

そこで今回はそんな「初対面のデート」にスポットを当てて、その時に注意すべきポイントをご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


初対面でのデート

 

自分のそのままのイメージで行動する

 
まず一番大切なことは、ネットを通して相手に伝えてきたであろう自分自身のイメージをしっかり理解して、そのままの自然体でファーストコンタクトを迎えることです。

実際に会うとなると緊張してしまうでしょうし、少しでも相手に良く思われたいという気持ちが働いて、どうしても気合いが入りすぎてしまうものです。

しかし相手からしたら、あなたの情報はネットの仲の繋がりで得たものしかなく、逆に言えばその情報を得てデートをしてみようと考えたわけです。

つまり相手が想像していたあなたの良いイメージをそのまま再現でいればそれでいいのです。

変に着飾ったり、髪型をイメチェンしてみたり、お化粧を濃くしてみたり、きつい香水をつけてみたり、高級車で迎えてみたり、といった過度な演出は一切必要ないのです。

大切なのはネットの中で相手に抱かせたあなたのイメージ像を自分で性格に認識し、そのままの姿を再現できればいいのです。

ですからネットの中で嘘をついたり実際の自分とはかけ離れた自分を演じたりするのはもってのほかですよ。
 

相手とのちょうどいい距離感を見つける

 
次に大切なことは相手との距離感を間違えないことです。

ここまでのあなたの情報はネットの中のものだけであり、普通なら相手はまだあなたのことを信用しきれていないはずです。

確かにデートすること決めたわけですから、それなりにあなたに対して良いイメージを抱いていることは確かではありますが、それでもやはり初対面では初対面独特の怖さや不安はあるでしょう。

なので初めから親しい友達のように近い距離感で接してしまうのは絶対にNGです。

そんなことをしてしまっては相手に不快感や恐怖感を与えてしまいかねません。

しかし、だからといって遠すぎる距離感でも「本当はこの人は会いたくなかったんじゃないか」とか「私(僕)のことを怖がってまだ信用していないのか」などとマイナスの印象を与えてしまいかねません。

そこで「ちょうどいい距離感」を見つける必要があるのです。

しかし口で言うのは簡単ですが、実践するにはかなり難しいでしょう。

距離感がいまいちわからないのであれば、まず自己紹介をして「あなたのことを信用しています。だから私のことも信用してください」という気持ちを礼儀正しく伝えましょう。

その気持ちが伝われば相手もずいぶん気持ちが楽になってもう少し踏み込んだ楽しいコミュニケーションが図れるでしょう。

なのでまず初めに、ちょうどいい距離感を見つけて相手を安心させることが大切なのです。

スポンサーリンク


詰め込みすぎず、次に繋がるデートを心がける

 
最後にデートの内容です。

ファーストタッチに成功したとしてもデートの内容で失敗してしまってはせっかくのデートも台無しです。

そこで最後にデートの内容について大切なポイントを伝授します。

それはずばり詰め込みすぎないデートです。

最初のデートはやっぱりどうしてもしたいことをとにかくたくさん詰め込んで1日がかりのデートプランを考えてしまいがちですが、それではやり切った感で次になかなかつながりません。

それにもし次のデートを取り付けられたとしても最初に詰め込みすぎたらそのあとはどんどんハードルが上がってしまい、自分の首を絞めることになってしまします。

なので最初のデートはゆったりとゆとりをもってお互いの事を良く知るデートにしましょう。

そして次のデートではどこに行きたいなどリストアップして次につなげられれば成功のデートと十分言えます。

なので最初だからとって気張らずゆとりを持ったデートプランをたてましょう。
 

初対面のデート場所はカフェなどが無難

 
いかがでしょうか。

以上3つのポイントを紹介しました。

もちろんネットで出会う人とのファーストコンタクトは慎重に行う必要があります。

そして信用できる相手なら自分も信用してもらえるよう努めて、気張りすぎない和やかなデートを目指しましょう。

その初対面のデート場所は軽めにカフェで過ごすなどがおすすめですし、次につながりやすいです。

そうして次のデート、その次のデートと重ねていき、良い関係、良い恋愛に発展させていきましょう。

ネット恋愛で素敵なパートナーを見つけることができる人が一人でも多く増えることを願っています。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク