初対面でキスする心理3つ

初対面で会った人からいきなりキスをされた。

あまりに突然なことで一体何が起こったかわからない!

しかし、キスをした側にはどうしてもキスをしないといけなかった理由がちゃんとあるのです。

初対面の相手に思わずキスをしてしまう時、その人の心の中ではどんな心理が働いているのでしょうか。

そこで今回は初対面でキスする心理についてご紹介してきますので、キスしたい人も、実際にキスされた人もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


初対面でキス

 

自分の思い描いている理想像の相手から直球を受け取ったような気持ちになる瞬間

 
見た目が自分の理想通りな人、スタイルもそこそこいい、声も好きな感じ。そして少し会話した感じがしっくりくる。

この人こそ自分が思い求めていた最高の相手!そんな風に思えるような相手に出会った場合、心に矢が刺さったような感覚に陥ります。

そしてその相手も自分のことを遠くから見ている気がする。もしかして相手も自分が気になっている??

お互いが一目ぼれしているんじゃないかな?いや、絶対にお互い惹かれている。そう確信してしまった瞬間です。

その衝撃的な出会いが心の中の余裕を奪います。理性ではコントロールできない自分に驚いてしまうくらいです。

連絡先を聞けばいいのに、メールを交換すればいいのに、そんなことを考えられる余裕もなくなるのです。

理想の相手、今お互いがもう恋に落ちている相手が目の前にいる、とにかくじっと見つめてしまいます。

心の中では「これは本当に運命かも!」という想いがフツフツと湧き上がり、自分を抑えられなくなっています。

そして、ふと二人になった時には自然と引き寄せてキスをしてしまいます。
 

ビビッと惹かれた相手に対して嫉妬をしてキスをしてしまう

 
男性を例にしてみましょう。

とある集まりの席に「ビビッ」と来るような自分にとって最高の女性がいたとします。

しかしこの集まりは合コンではないので、彼氏や彼女がいる人がほとんどです。

ビビッと来た女性が自分の彼氏の話をしていると、それを聞いただけでいいしれようのない嫉妬感に駆られてしまうのです。

たった今出会ったのに、もう何ヶ月も前から彼女のことが好き!心の中でそんな風に考えてしまいます。

彼女が彼氏の話をし、他の男性と楽しそうに話しているだけでそわそわしてしまいいてもたってもいられなくなるのです。

なんとかして自分の方を見て欲しい、彼氏から奪いたい。いま隣にいる男から引き離したい!心の中は爆発寸前です。

帰り道に彼女と同じ方向になったとき、「今日は楽しかったねー、○○さんとはまた会う機会があればよろしくお願いします」なんて言われてしまうと、「また会う機会?もう会えないの?」と大ショックを受けてしまい・・・衝動的にキスしてしまいます。

このまま会えないなんて考えられない、自分にドンピシャな人なのに、なんとかしなきゃ、そんな心理が働きます。

彼女に対する気持ちが溢れすぎてしまい、言葉にする前にキスで気持ちを伝えてしまうのです。

スポンサーリンク


とりあえず相手の気を引くための小技としてキスをする

 
合コンなどの席で複数の男女が集まったとき、とりあえず今日のメンバーでは一番のお気に入りだな」と思った相手に自分を印象づけようとする人がいます。

その人は相手の気持ちを自分に惹きつける手段として、隣の席になった時に、軽く「チュッ」とキスをします。

悪魔でも軽く、お酒の勢いでキスをしちゃったんだよ、という雰囲気でのキスです。

しかし、キスをされた方はとてもびっくりしてしまいます。あれ?自分のこと好きなのかな?気に入られたのかな?と。

その後連絡先を交換し、その日は解散しますが、キスをした方の人は自分から連絡を取ることはありません。

キスをされた方の人が「あの時のキス、なんだったんだろう?気になる・・」と思うように仕向けるためのキスなので、相手の出方を待っているのです。

とてもしたたかで恋愛の仕方が上手な人は「初対面でのキス」の効果をよく知っているのです。

そして、「あの時なんでキスしたの?」とメールが来たら、「なんでだろうね。よくわからないけど。今度会う?」とその先の進展につなげていきます。

その人の中で大切にしているルールは「真面目すぎてキスを真に受けてしまう相手にはこの技を使わない」ということ。

キスの技を使える人は、どんな相手なら効果的かをよく知っています。相手をよく観察し、自分の中でOKが出るとこの技を使ってきます。

相手の心のスキを狙おうという心理が働き、自分に自身がある人がこのようなキスをしてくることがあります。
 

初対面でキスされた人はその心理をしっかりと読み取ることが重要

 
いかがでしょうか。

突然のキスにとても戸惑うのは誰も同じです。

しかし、そこには必ず目に見えない相手の「心理」が隠れています。

相手がこんな風に思った、こうしなければならないと思っている、その部分を心で感じてあげることが大事です。

話すより、触れるより、キスをしたいと思ったような理由がわかってくれば、それにどう反応すればいいかが見えてきます。

突然のキスが人生で一番忘れられないキスになるように、その出会いを自分のたからにできるように、相手の心理を読み取る力を身につけましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク