初デートで告白を成功させる方法5つ

初デートで告白したいと考えている人はいますか?

お互い初めてのデートですから、色々と気を遣ったりドキドキしてぎこちないデートになってしまう場合があります。

そんな初デートで告白も一緒にしたい!と考えている方へ初デートで告白を成功させる方法を読んで初デートでも告白ができるようになりましょう。

スポンサーリンク


初デートで告白を成功させる方法

 

デートまでの関係が大切

 
初デートでの告白は成功率は低い様に思われますが、それは間違いです。

お互いに殆ど連絡を取り合わない様な関係、または知り合ってから日が浅い関係であれば初デートでの告白の可能性は低いでしょう。

しかし、初デートに持ち込むまでに信頼関係が出来ていれば話は別です。
信頼関係が出来ていれば初デートでも告白は成功します。

ですから、初デートまでにどれだけコミュニケーションを取っているかが大切なのです。
コミュニケーションが十分だと思えば初デートで告白してもいいでしょう。

コミュニケーションが不十分だと思えば初デートを後回しにしてコミュニケーションを重視するか、初デートでの告白は控えるのがいいでしょう。

 

デート中にスキンシップを試みる

 
デート中にスキンシップをして相手の反応が良好であれば告白の成功率は高いでしょう。

手を繋いだり、腕を組んだりとデート中にスキンシップをして相手がまんざらでもないのなら告白してもいいでしょう。

何のヒントも無くダメ元で初デートで告白するよりもある程度ヒントがあれば告白しても大丈夫かどうかは判断できます。

初デートでスキンシップを拒まれる様であれば告白は止めましょう。
相手はあなたに対してまだ警戒していますし、好きな感情はありません。

あからさまに拒む人は少ないので相手の表情を見てみましょう。
愛想笑いしている、困った表情をしている等の表情が見受けられたら告白は失敗します。

告白前に、相手の気持ちを確かめるためにもスキンシップは重要です。

スポンサーリンク


デート中にさり気なく好意を伝えてみる

 
スキンシップの他にデート中にさり気なく相手に好意を伝えてみましょう。

いきなり告白ではハードルが高いのでデート中にも好意がある事をちょっとづつ小出しに伝えましょう。

例えば、食事をしている時に「〇〇さんと一緒に食事で着て嬉しいな」「このご飯美味しいね、また一緒に来ようね」「〇〇さんと一緒の食事だとなんでも美味しく感じるな」等ちょっとした口説き文句を挟み相手の反応を見ましょう。

歯の浮くようなクサいセリフは必要ありません。
「あなたと一緒に居て自分は凄く楽しい!」と言う気持ちを伝えればいいのです。

食事の時以外でも、待ち合わせで会った時に「今日は〇〇さんに会えてうれしい」などちょこちょこ口説き文句を挟むのです。

その時に相手が照れたり、笑顔を見せたり、同調してくれれば告白の成功率は高いと見ていいでしょう。
逆に、困った表情や、愛想笑いの場合は告白は失敗します。

 

デート中にプレゼントを用意しておく

 
2人でデートしている時にデート先でプレゼントを買っておきましょう。
これは、告白する時の為にとっておきます。

ですからなるべく相手に悟られない様に買いましょう。
例えば、2人でショッピングをしていて「今度友人の誕生日を買いたいんだけど選んでくれる?」と言って相手の言った物をそのまま買ってプレゼント用に包んでもらうのです。

初デートでのプレゼントですからあまり高価な物は止めましょう。
高価な物だと貰った方も困ってしまいます。
そして、告白する時にその時に買ったプレゼントを告白と同時に渡しましょう。

プレゼントを渡す時も告白の為のプレゼントと言うよりは今日付き合ってくれたお礼の意味合いで渡しましょう。
その方が、断られてもプレゼントは持ち帰ってくれます。

告白の為のプレゼントだと、断られたらプレゼントを返されてしまう事もあるのでこれは止めましょう。

順序としては今日付き合ってくれたお礼でプレゼントを渡してから告白の流れが自然でしょう。

スポンサーリンク


会話を楽しむ

 

初デートで告白を成功させるためには会話を楽しみましょう。

一番初めに挙げたコミュニケーションの部分になりますが、初デートでのコミュニケーションはとても大切です。

自分がどんな人なのか相手はどんな人なのかを知るにはいい機会です。

デートとしてはアミューズメントパークよりも、フラフラあるけるショッピングや待ち時間がある映画なんかが良いかもしれません。

そして、ここが重要ですがお茶をする時間、食事をする時間は多めにとりましょう。
ここで沢山の会話を楽しむのです。

会話が盛り上がりはそのまま相手への好意へ繋がりますから、ここであまり会話が盛り上がらなければ告白は避けましょう。

 

初デートでも告白は成功します

 

いかがでしたか?

初デートでも告白を成功させることはできますから、ライバルの多い人とのデートをする場合は初デートでの告白も視野に入れていいでしょう。

ただ、その場合気を付けたいのが、常に相手の反応を見る事です。

自分に好意のあるサインや態度をしていれば告白に踏み切るのもいいですが、自分に好意を持っていない様であればまだ早いと判断して初デートでの告白は控えましょう。

焦る必要はありません。
2,3回目のデートに告白の照準を合わせていけばいいのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク