恋愛運をアップさせる方法9つ

恋愛運を上げる方法を知りたい・・・なんてあなたは考えていないでしょうか。

素敵な恋愛をするためには、恋愛運が上がっているという事も関係してくるでしょう。その恋愛運とは、一体どうやったら上げていく事が出来るでしょうか。

そこで今回は恋愛運を上げる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてあなたができそうなものは試してみてください。

スポンサーリンク


恋愛運をアップさせる方法

 

表情を明るく見せるメイクを心掛ける

 
明るい表情の女性は、恋愛運が高くなります。そのためには、メイクの力を借りて表情を明るく演出し、新しい魅力を引き出してみましょう。

まずベースメイクですが、パールなど、少し光沢のあるファンデーションやメイク下地を使うことで、肌全体が明るく健康的に見えるようになります。そして、チークも忘れずに入れましょう。

眉は細過ぎると恋愛運を下げてしまうそうなので、注意したいところです。

アイメイクは、なるべく肌に馴染む色を使うようにすると、自然な表情が生きてきて素敵です。

最後に口紅ですが、色々テスターを試してみて、肌の色とのバランスを取り、顔全体が明るく見える色を意識してセレクトしましょう。

これらのことに気をつけるだけで、男性からの味方が変わってきます。
 

洋服のアイロンかけと靴磨きを徹底する

 
男性が意外にチェックしているのが、「洋服と靴が清潔かどうか」です。

どんなに魅力的な女性でも、洋服がしわしわだったり、靴が汚れていたりすると、一気に冷めてしまう男性も多いようですので、これらは侮れないものです。

なので、普段から、洋服のアイロンと靴磨きは徹底するようにしましょう。これを毎日当然のようにやっている女性は、高価なものを身に付けていなくても、一定の数の男性からは常にモテています。

そのくらい、清潔感は恋愛運を左右するものなのです。

スポンサーリンク


人とたくさん接し、会話するようにする

 
引っ込み思案のままでは恋愛運は上がりません。

最初は恥ずかしく、勇気が要るかもしれませんが、なるべくたくさんの人と接し、色々な話をするように心掛けてください。

人と接した量と、内面の引き出しの量は比例していきます。たまには嫌な思いをするかもしれませんが、それらも含めて「内面を豊かにするための修行」です。

引き出しが豊富でないと、いずれ異性から飽きられてしまい、結果として恋愛運を下げてしまうのです。

「恋人を作るための出会い」と気負う必要はありません。「内面を豊かにして、恋愛運を上げるため」と思って、楽しく色々な人と交流してみましょう。

 

ネガティブな人とは距離を置くようにする

 

あまり気は進まないけど、なんとなくダラダラ付き合い続けてしまったという知り合いや友達・元交際相手などはいませんか?

非常に厳しいやり方ですが、それらの縁を思い切って1度断ち切ってみましょう。

人間は無意識的に、自分の身近にいる存在の影響を受けているものです。

それが「あまり好きではないけど、仕方なく付き合っている人」であっても、多少は影響を受けています。これではネガティブな状況を引き寄せてしまうばかりです。

別に喧嘩をする必要はありませんので、1度その人たちと距離を置いてみましょう。そして、新しい出会いで新しい風を吹き込んでみてください。考え方そのものが変わってきます。

その変化こそが、恋愛運の前向きな変化への第一歩になるのです。

スポンサーリンク


表情豊かになるように心掛ける

 
表情が明るく豊かな女性は、男性から常に一定の人気があります。表情が明るいだけで、一緒にいる人は気分が良くなります。

そのくらい、表情というものは大切です。なので、それをぜひ日常生活に取り入れてみましょう。

但し、作り笑いやぶりっ子は逆効果です。

それよりも、「楽しい時は素直に喜んで笑う」「辛い時は恥ずかしがらずに泣く」ということを、自分に許してあげることから始めてみましょう。

それによって、自然で、自分だけの良い表情がどんどん豊かになり、恋愛運を引き寄せていきます。
 

人の悪口を言わない

 
人間の表情が1番悪くなるのは、「他人の悪口を言っている時」なのだそうです。確かに、人の悪口を言っている時は、どんな人も表情が歪んでしまっています。

これでは異性からも嫌われ、恋愛運は下がる一方です。

まずは、人の悪口をこぼさないように心掛けてみましょう。人の悪口を言わない人は、決して嫌な顔つきにはなりません。そのような人に、異性は癒されるのです。

そして、人の悪口を言わないようにすると、「信用」というオマケまでついてきます。恋愛運も上がり、人としても尊敬されるようになり、一石二鳥です。
 

物事をポジティブに受け止める

 
恋愛運を上げるのに最も効果的な方法として、物事をポジティブに受け止めるという事があります。

なんでも悪い方に考え、愚痴が多いような人は、恋愛運も上がりようがありません。

物事を肯定的に捉えて前向きな人は、恋愛運もおのずと上がっていくのです。

ポジティブに物事を受け取とめる事で、恋愛に関しても良い面に目がいくようになって、自然と恋愛もうまく行くようになり、恋愛運も上がっていくでしょう。

スポンサーリンク


笑顔を忘れない

 
普段から笑顔を忘れないという人は、恋愛運を上げやすい人です。

「笑う門には福きたる」というように、笑顔の人には良い事が起こりやすく、恋愛運もアップしやすいのです。

笑顔の人は周囲に対する印象がいいので、当然周りの人にも好かれやすくなります。

その中で、あなたを想う人が現れるかもしれませんし、あなたに自分の知り合いを紹介したいという人が出てくるかもしれないのです。

笑顔でいるという事で、自然と恋愛運が上がりますから、普段から笑顔を忘れず過ごすという事を是非トライするようにしてみてください。

恋愛運のアップに大きな影響があるでしょう。
 

人と交流できる場所に行く

 
恋愛運を上げたいという時に効果的なのは、人と接するという事です。

日々の生活が忙しいという人が多いと思いますが、だからといって会社と家との往復だけでは、恋愛に繋がる人とも出会う事がなく、恋愛運も上がりようがありません。

できるだけ人と会うように、外出して恋愛運を上げていきましょう。

そういう時は、あまり気負わなくても良いのです。

外出した先でその日は誰とも知り合わないかもしれませんが、それでもそうやって知り合う機会を作り続ける事で、恋愛運を上げるという事が出来るのです。

ともかく人と交流できるような場所に行く事が、恋愛運を挙げる最初の一歩となるのです。
 

恋愛運を上げる方法は外面と内面を変化させる

 
いかがでしょうか。

今回は、恋愛運を上げる方法について、お伝えしました。恋愛運をバッチリ上げて、素敵な恋愛を引き寄せていきたいですね。

そのためには恋愛を上げる待ち受けなど外部要因に頼るよりも、髪型を変化させたり、笑顔を増やしたりするほうがよっぽど効果があります。

たったそれだけで恋愛運が上がるのであればやって損はありませんし、それで実際に運がアップしたらラッキーなので、積極的に実践してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク