爽やかイケメンの特徴6選

イケメンにもいろいろなタイプがいます。

ただ顔が美形なだけというイケメンは、意外に女性からモテないものです。

逆に、顔が美形であるだけでなく、爽やかな印象を与えるイケメンは女性からもてますし、同性にも人気があるというケースがほとんどです。

では、そうしたタイプのイケメンにはどんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、爽やかイケメンが持っている特徴をご紹介し、そのベースにある1つの意識を最後にお話しすることにします。

スポンサーリンク


女子ウケするファッションのポイント

  • 体臭、口臭がない
  • 笑顔が自然で口角が上がっている
  • 姿勢が良い
  • 声が明るく、滑舌が良い
  • 常に身だしなみに気を使っている
  • 「イケメンである自分を大切にしたい」という意識を持っている

 

体臭、口臭がない

 
外形的特徴として、最初にあげるべきなのは「臭くない」ということでしょう。

いくらイケメンでも、体臭がきつかったり、口臭が気になるような人は、とても「爽やか」とは言えません。

特に女性は匂いに敏感な人が多いので、少しでも匂いが気になると、相手の男性の評価は決定的に低いものになってしまうでしょう。

ですから、そうした体の匂いをほとんど感じさせないのが、爽やかイケメンの必須条件ということになります。

これは多くの場合、もって生まれた体質によりますが、オーラルケアに気を付けたり、食生活に気を配ったり、内臓の状態を健康に保つ努力をすることで、かなり改善することも可能です。

ですから、体臭や口臭の自覚があるイケメンは、それを強く意識し、努力して改善することおすすめします。

スポンサーリンク


笑顔が自然で口角が上がっている

顔をよく見せる努力は必要です。
同じ顔でも、目つき、口角、表情、眉毛、髪型でその人の印象は大きく変わります。
だから、爽やかな笑顔の練習をしましょう。柔らかい表情をつくりましょう。眉毛を整えましょう。髪型にこだわりましょう。
こうした努力は、元からある顔のつくり以上に大切です。

出典 モテる男の条件と特徴

笑顔が人を引き寄せます。

そして、有難う や すみません などの一言が爽やかだと 女性は好感をもちますよ。

これは最初の第一印象で必要なことなのですよ。

きっかけは大事ですね。

出典 実は真性イケメンよりモテる!雰囲気イケメンになるための4つの条件

イケメンの中には「渋くてビターなタイプ」もいます。

ある程度年齢が高い人に、そういうタイプが多くみられます。

このタイプは「すてき」と思われることはあっても、「爽やか」という印象は与えません。

爽やかなタイプには、渋さよりも明るさや親しみやすさが求められるのです。

その際、必須になる条件が、笑顔が魅力的であることでしょう。

日頃からにこやかで、自然な笑顔を見せることができる人。

口角が上がっていて、明るくやさしい印象を与えることができる人。

それが、イケメンの中でも「爽やか」と評価されるタイプということができるでしょう。

スポンサーリンク


姿勢が良い

 
同じように、姿勢の良さも、爽やかイケメンの大きな特徴です。

これは、テレビなどで見る、イケメン俳優やタレントのことを思い出してみるとわかりやすいでしょう。

人気のイケメン俳優に共通しているのが、姿勢の良さです。

顔がきれいで、笑顔が魅力的だとしても、姿勢が悪いとそれだけで、なんだか元気がない印象になってしまいます。

背筋の伸びていない人、猫背の人は「爽やか」とは呼べないのです。

これは特に、人に見られることを仕事としていない一般人には欠けていることの多い要素。

俳優を見習い、常に人の視線を意識することで、一般の男性でもかなり劇的に改善することができるでしょう。
 

声が明るく、滑舌が良い

 
先ほどの「渋くてビターなタイプのイケメン」であれば、声はむしろ低めのほうがすてきです。

あるいはハスキーで声の小さな男性も、「落ち着いた大人」という印象を与えることができるでしょう。

しかし、それでは「爽やかイケメン」にはなりません。

爽やかであるためには、声も明るい必要があるのです。

必ずしも高いトーンである必要はありませんが、声質が明るく、また滑舌が良いというのが、必要条件と言っていいでしょう。

これは、テレビ局のアナウンサーを想像すると、理解しやすいはず。

男性アナウンサーには「爽やかイケメン」が少なくありません。

その大きな理由が、彼らの持っている「声」にあるのです。

スポンサーリンク


常に身だしなみに気を使っている

 
これまでの特徴をすべて備えていても、「だらしない印象」を与えてしまうと、「爽やかイケメン」ではなくなってしまいます。

髭の手入れを怠ったり、髪に寝癖がついていたり、服や靴が汚れていたりするイケメンは、その点で「残念」なのです。

もちろん、そのだらしなさがかえって魅力ということはありえます。

「あまり完璧なより、ちょっと隙があったほうがいい」という女性は少なくないでしょう。

しかし、それは「爽やかイケメン」とは別のタイプということになるのです。

常に身だしなみに気を付けて、人に不快感を与えないような努力ができるのが、爽やかイケメンに共通する特徴なのです。
 

「イケメンである自分を大切にしたい」という意識を持っている

 
さて、これまでは外形的な特徴でした。

最後に、それらの特徴のベースになっている意識を紹介します。

それは「イケメンである自分を大切にしたい」という意識です。

イケメンの中には、「イケメンである自覚」を持たない人が意外に多いもの。

そういう人は、身だしなみに無頓着だったり、口臭などの自分のマイナス要素を気にしないという傾向があります。

逆に「自分はイケメンである」という自覚をしっかり持っていて、「それが自分のアイデンティティ」という意識があれば、自然に上記の特徴を身に着けるようになるのです。

そしてその「イケてる状態」をキープしようとするのが、爽やかイケメンの特徴ということができるでしょう。
 

爽やかイケメンの条件のまとめ

細マッチョ、歯が白い、髪の毛が硬質、目が細く輝いている、小柄、肌が綺麗、白い

出典 質問です!爽やかイケメンの特徴を教えてくだ

いかがでしょうか。

自意識があまり過剰になってしまうと、爽やかイケメンではなくなります。

つまり、最後にお話しした意識を「適度に」持っていて、周りに不快な印象を与えないよう常に心がけているのが、真の爽やかイケメンなのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク