付き合ってないのにデートをする理由

あなたにとってデートとはなんですか?

お互いを知るためのイベント?お互い楽しく過ごすためのイベント?デートと言っても色々な意味合いがあります。

カップルのデートもあればまだ、付き合ってない2人が出かける事もデートでしょう。

付き合っていないのにデート?と考えるかも知れませんが、デートをする事で相手をよく知る機会でもあるのです。

付き合ってないのにデートをする理由を読んで付き合ってないのにデートする人はどんな理由があるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


付き合ってないのにデートをする理由

 

 

付き合う前にデートをする事でお互いを理解する

 
友人関係でも2人で出かける事で普段見られないその人の性格を見る事が出来るので、付き合ってなくてもデートをします。

デートに誘われる事はある程度相手に好意があるからです。
好意が無ければ2人でデートしましょうとは誘われないでしょう。

しかし、付き合っていない段階でのデートの場合はその人がどんな人なのかを知りたいからデートに誘う事もあります。

1日一緒に居るだけでその人との相性であったり、相手の性格であったり色々な事を見る事が出来るので付き合う前のデートはお互いにとって大変有効でしょう。

ただ、付き合う前のデートではイベントよりも二人の会話の時間を多く取る事が大切です。
会話の無いデートですと相手の事を知る事が出来なくなってしまうので、なるべくたくさん会話が出来る様にプランを建てる事を意識しましょう。

主に会話が弾むのがディナーの席ではないでしょうか。
その時にその日一日の事を話したり、普段の事を話したりと会話が盛り上がると思いますので、ディナーの時間は早めにする事をおススメします。

日中は付き合ったらこんな感じなのかなとシミュレーションしていると思って下さい。
しかし、まだお互いをよく理解しあっていないのですから、お互いぎこちないのは仕方ないです。

注目したいのは、どんな人なのかを注目してみる事です。

多人数で遊びに行く事はあっても2人で出かけるのが初めてであれば、2人でいる時にどんな行動をするのか、またそれが今後付き合った時に気にならないかなどです。

スポンサーリンク


例えば

食事の時にクチャクチャと音を立てて食べる人だったとします。

あなたはこれが許せるか許せないか。

電車に乗っていて、ご年配、妊婦さんに席を譲っていた。

あなたはこの行動を良い人と取るか当たり前の行動と考えるか。など

自分の価値観に当てはめてみてこの人と付き合えるかどうかを考えるといいでしょう。

相手の行動に注意を払う事が大切です。

付き合う前からそんな事を考えるのは面倒くさいと思われますが、始めは些細な事でも時間が経つにつれて我慢できない部分と言うのが必ず出てきます。

付き合う前のデートは付き合う前の予行練習なのですから、その点も注意して見ておくとその人と付き合うかどうかの判断材料の一つになるのです。

 

付き合う前のデートは付き合った後の予行練習

付き合う前にデートをする理由いかがでしたか?

結婚を見据えているカップルが同棲をして結婚シミュレーションをするのと同様に付き合う前にデートをする事で付き合った時のシミュレーションをしてみるのもいいかもしれません。

付き合う前のデートを重ねる事でお互いを理解し合う事で、付き合った後も仲の良いカップルになる事が出来るのではないでしょうか。

ただ、付き合う前のデートはあって3,4回です。
その位の回数を重ねればどちらかから告白をするタイミングになるでしょう。

その時に今までのデートを思い出してみて、「この人となら付き合ってもいいかな」と思えばいい返事を貰えますし、「やっぱり合わないかな」と思えばお断りされてしまうので、付き合う前のデートは付き合ってからのデートよりも緊張してしまうかもしれません。

その緊張感は今後の2人の付き合いの中で、ある程度維持しておかないと、相手に愛想を尽かされてしまう可能性もあるので、付き合ったからと言って気を抜かずにカップルと言えども、適度な緊張感を持った関係が、理想なのではないでしょうか。

付き合う前のデートの理由を参考にしていただいて、素敵なパートナーを見つけてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク