セックスが怖いときの対処法6つ

あなたはセックスが怖いと感じていないでしょうか。

怖いと感じる理由や原因は、1つだけではなく、人の数ほどあります。

原因や理由がはっきりしている場合は、まずはそれを解決するためにいろいろと行動することがベストな対処法ですが、ただ何となく怖いと感じている人も決して少なくありません。

では、そんなときはいったいどうすればいいのか。

そこで今回はセックスが怖いときの対処法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


セックスが怖いときの対処法

  • 裸に対するコンプレックスを克服する
  • セックスは気持ちいい行為であることを知る
  • 同性の友人と、ぶっちゃけトークをしてみる
  • 心を許せる異性の友人とセックスしてみる
  • セックスの相手と、たくさんコミュニケーションをとる
  • 医療に頼る

 

裸に対するコンプレックスを克服する

 
太っている・筋肉がない・体臭がきつい・毛深いなど、自分の裸に対してコンプレックスを抱いていませんか。

この場合、裸になりたくないという抵抗感を、セックスに対する恐怖心と誤解している可能性があります。

エステ・ダイエット・筋トレ・脱毛・化粧品などを通じて、見せられる体作りに努めましょう。

体型や肌質が改善したら、少し露出度の高い服を着るなどして、肌を見せることに慣れておくと、ベターです。

また、セックスの相手に、コンプレックスを打ち明けるのもいいでしょう。

ほとんどの相手は、「そんなこと大した問題じゃないよ、気にしないよ」と言ってくれるはずです。

体に対するコンプレックスのほとんどは、本人の気にしすぎだと言われています。

セックスを楽しむのに、完璧なイケメンや美女である必要はありません。

あまり気負わず、楽しむ気持ちを大切にしましょう。

スポンサーリンク


セックスは気持ちいい行為であることを知る

 
セックスは義務や奉仕の類だと思っていませんか。

汚らしい行為だと思っていませんか。

セックスは肉体的・精神的に満たされる行為です。

まずは自分で自分の体を触ってみて、どこをどうすると気持ちいいか探ってみましょう。

今は、気持ちよくなれる方法を教えてくれる無料サイトがたくさんあります。

最初は一人で大丈夫です。

自己満足でいいんです。

快楽に対して肯定的に考えることができれば、「相手にも同じように感じてほしい」と思えるようになるからです。

そうすれば、気持ちいいセックスまで、あと少しです。
 

同性の友人と、ぶっちゃけトークをしてみる

 
同性の友人とセックスについて話してみましょう。

居酒屋なパジャマパーティーなど、シチュエーションはどんなものでも構いません。

人数は、できれば多い方がいいでしょう。

もしかしたら、セックスに対する恐怖心を克服した人の話を聞くことができるかもしれません。

そうでなくても、セックスに対する悩みは人それぞれです。

「なあんだ、悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と思うだけで、随分楽になれます。

スポンサーリンク


心を許せる異性の友人とセックスしてみる

 
もしかしたら、セックス自体が怖いのではなく、「恋人と」セックスするのが怖いのかもしれません。

「恋人を満足させられなかったらどうしよう」、「恋人に幻滅されたくない」というプレッシャーを、セックスに対する恐怖心と勘違いしている可能性があるからです。

この場合、心を許せる異性の友人に、セックスに対する恐怖心があることを相談してみましょう。

そして可能であれば、その友人とセックスしてみることをおすすめします。

友人なので、過度に気を遣う必要はありません。

「異性はどうすると喜ぶのか」、「異性はセックスのマナーについてどう考えているのか」など、気になったことは何でも質問しましょう。

また、過去にトラウマになったセックス経験があれば、それについて話すのもいいでしょう。

男女間における認識の相違によるものかもしれませんし、たまたま過去の相手がマナー違反だったのかもしれません。

いずれにせよ、トラウマを客観視する機会を設けることが大事です。

「怖い」のほとんどは「わからない」に起因しています。

異性について理解を深めることで、恐怖心は自然と薄くなるでしょう。
 

セックスの相手と、たくさんコミュニケーションをとる

 
様々な過程をすっ飛ばして、いきなりセックスのことを考えていませんか。

軽いボディタッチ、手をつなぐ、キスをする、ハグをする、膝に乗る、一緒にお風呂に入る、1つのベッドで眠る、寝顔を見る、セックスをする……。

あなたが怖いと感じるのは、どこからですか。

あなたにとってハードルが高いのは、どんなことですか。

セックスは、全てをさらけ出す行為と言っても過言ではありません。

仲良くなってからセックスまでの間に、できるだけ様々な形でコミュニケーションをとりましょう。

無数の触れ合いの延長線上としてセックスを捉えることが大事です。

スポンサーリンク


医療に頼る

 
好きな人に触られても気持ちよくない、体が思うように反応しない。

だから、セックスに対して腰が引けてしまう。

そういう人は、一度病院に行ったり、サプリメントを試したりしてみましょう。

セックスに関しては、各媒体が様々な情報を流していますが、専門家の方が頼りになるのは言うまでもありません。

専門家は、あなたと同じような悩みを持つ人を何人も助けているからです。

また、最近では、精力増強のサプリメントも多数販売されています。

値段もそれほど高くないので、気軽に試してみましょう。

インターネットのレビューを参照して選ぶのもいいでしょう。
 

セックスが怖いことを彼氏に伝えよう

彼との終わりを考えるのもひとつの道だと思います。

けれど、今すぐ結論を出すのは早すぎます。

あなたの気持ちをすべて伝えて、彼に助けを求めて、という段階をちゃんと踏んだ上で、結論を出してみましょう。

今は、2人の気持ちがすれ違っている状態。まずは話し合って、同じスタートラインに着くことが大切です。1人で悩まず、2人で解決するようにしてみてください。

あまり焦らず、時間をかけてゆっくりと良い方向に向かえばいいですね。

出典 彼氏とのセックスが怖い

いかがでしたか。

人の体は本来、セックスを楽しめるようにできています。

焦らず、恐怖心の原因を明らかにすることで、少しずつ恐怖を克服していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク