友達から彼氏にする方法7つ

 
友達から彼氏にしたいけれどどうすればいいのかわからない・・・とあなた悩んでいないでしょうか。

友だち関係ができあがっているからこそ、どう振る舞っていいのか分からなかったり、悩んだりするものですよね。

しかし、そのまま何も行動しなければ、その男性はいつか誰かの彼氏になってしまうでしょう。

そこで今回は友達から彼氏にする方法をご紹介しますので、友だちの中に意中の相手がいる人はぜひ参考にしてみてください。

どうすればいいのかがわかるヒントになるはずですよ。

スポンサーリンク


友だちから彼氏にする方法

 

思いがけないプレゼントをする

 

友達から彼氏にするにはプレゼント作戦が効果的です。なので、不断の何でもないときに、ちょっとしたプレゼントをするところから始めてみましょう。

「この間のお休みに、お友達とショッピングしているときに見つけて、あなたに似合いそうだと思ったから」といような感じで、シャツやネクタイ、あるいはおしゃれなステーショナリーなどをプレゼントするのです。

一度では「思い」が伝わりにくいでしょうから、間隔を少し置きながら、くりかえすといいでしょう。

そして、とどめは誕生日の、ちょっと豪華なプレゼント。これで、鈍感な彼氏も気づいてくれるはずです。

 

イメチェンする

 

友達の彼はあなたを「女」として意識していません。その意識を変えるには「イメチェン作戦」が有効です。

友達としてつきあっていて、彼の女性の好みはわかっているはず。ですから、できるだけそのタイプの女性に近づくように、イメージチェンジするのです。

ポイントは「いきなり変える」こと。男性は観察力がありませんから、少しずつマイナーチェンジしたのでは、気づいてくれません。ある日突然イメチェンすれば「あれ?」という目であなたを見てくれるはずです。

その「あれ?」が、彼があなたに「女」を意識した瞬間なのです。

スポンサーリンク


いきなり告白する

 
「そんな作戦はめんどうだし、お金もかかる」という方には、「いきなり告白する」という方法もあります。

もっとも手っ取り早く、そして意外に有効な方法と言っていいでしょう。

特に鈍感なタイプの男性には、上記のような方法では思いが伝わりにくいかもしれませんので、そういう場合は、自分が恋愛感情を持っていることを、はっきり宣言してしまいましょう。

彼は驚くでしょうが、少なくてもあなたを女性として見るきっかけにはなります。

すぐに「OK」はもらえなくても、それをきっかけに、彼の中に恋愛感情が生まれる可能性は少なくありません。ただし、答えが「NO」だった場合、友達としての関係もうまく行かなくなるケースが多いので、その点は覚悟しておいてください。
 

ひたすら自分磨きを頑張る

 
自分の事を彼女候補としてみて身らう為には、女性として意識してもらう事が何よりも重要です。

男性は髪の毛から香るシャンプーの香りに弱い人が多いので、髪のお手入れは念入りにしたり、美肌ケアをしたり、痩せて少し露出の多いファッションをしてみたりと、女性として武器になる部分を最大限に活用できるよう、抜け目のない自分磨きをしてください。
 

相手の好きなものについて徹底リサーチ

 
彼氏にしたい人が、会話の端はしで言っている、好きなアーティスト、好きな漫画、好きなレジャースポット、好きな本など、とにかく好きと言っている物は徹底リサーチして、ふとした瞬間の会話が弾むように心がけましょう。

また、「○○くんの好きって言ってた○○、私も最近好きなんだよね。今度色々教えて!」と相手を頼ってみるのも1つのコツです。

男性は頼られる事が好きな人が多いので、自尊心をくすぐってどんどん仲良くなりましょう。

スポンサーリンク


2人きりになった時に悩み相談

 
大勢の前で悩み相談をしていては、「誰にでも相談出来る悩み」です。その人だけ特別!と思わせる事がとても重要です。

なので、2人きりになる機会を作って、「○○くんにだから相談したんだよ」という事を前面にアピールしてください。

男性の頼られているという自尊心をくすぐり、また弱みを見せる事で、「こういう一面があるんだなぁ」と思ってもらう事にとても効果があります。

あなたが普段明るくて弱音を吐かないタイプだったら、そのギャップで好きになってもらえる可能性が高くなるといえるでしょう。
 

何気なく好きという言葉を投げかけ続ける

 
ずっと友達という関係だと、告白してフラれてしまう事で、今までの関係性が壊れてしまうという事が怖いという人も多いのではないでしょうか?

そういう方は、「○○くんのそういうところ好き!」「髪型変えたんだねぇ!その髪型好き!」など、間接的に好きという言葉をたくさんその人に言ってみましょう。次第に、「もしかして、俺の事好きなのかな」と気付いてくれる可能性が高まります。”
 

友達から彼氏にする方法はわかりやすいアプローチ

 
いかがでしょうか。

友達から彼氏にするためのコツとして覚えておきたいポイントが「わかりやすさ」だと言えるでしょう。

もともと友達関係として成立してしまっている状態を覆すためには、普通のことをしていては到底不可能です。もっと積極的に、大胆に行動していく必要があります。

「あれ?いつもと違うな?」と気づかせるだけでも大成功だと言えるでしょう。

友達だからこそ、照れてしまったり、どうやって思いを伝えれば良いのかわからないものですが、その友だちを彼氏にしたいのなら、照れやシャイな性格は封印して、どんどんアピールしていくことが大切ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク