不倫から幸せになる女性の特徴6選

いろいろな恋がありますが、不倫は切なさが伴ってつらい思いをすることも多い恋です。

そんな不倫の恋から、幸せをつかんだという女性も確かにいるのです。

そういう女性はどうして幸せになれたのでしょうか。

不倫から幸せになる女性というのは、いったいどういう特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は、不倫を得て幸せになる女性の特徴や共通点についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


不倫から幸せになる女性の特徴

  • いつでも不倫から卒業できる準備ができている
  • 制限がある恋愛の経験が豊富
  • 好きになったものはしょうがないと思い込める
  • 冷静に状況を判断できるという特徴
  • メンタル的にポジティブな女性
  • 相手にあれこれ求めないという特徴

 

いつでも不倫から卒業できる準備ができている

戦時中、デキる軍人さんは身の回りの整理整とんが行き届いていました。これはいつ何時、帰らぬ人となっても周りに迷惑をかけないようにとの配慮からです。

現代の出会いの多い生活では、いつ独身のイイ男が現れるか分かりません。不倫カレとはいつでも未練なく別れられるようにしておきましょう。

出典 これであなたも幸せになれる!楽しい不倫のはじめ方・6選

制限がある恋愛の経験が豊富

既婚者の男性と付き合うと数々の制限があります。メールや電話の時間帯、カレの家族関係に立ち入らない、などが基本です。

学生さんは、制限付きの恋愛を社会人へのトレーニングとして活用します。就職するとあらゆることに制限を課せられます。時間の制限、資金の制限、役職による権限の制限、とくに業界内のルールは厳守しなければなりません。

仕事ができる女性に不倫経験者が多いのは、制限があることを前提に上手に立ち回ることができるからです。

出典 これであなたも幸せになれる!楽しい不倫のはじめ方・6選

スポンサーリンク


好きになったものはしょうがないと思い込める

浮気相手であれ、不倫相手であれ、自分の考え方次第で環境はどうにでも変化します。

もちろん、置かれている状況や関わっている人は変わりませんが、「好きになったものはしょうがない」と割り切れるだけで今、見えている世界が大きく変わるものです。

これは、究極の利己的な考え方といってもいいでしょう。

しかし、幸せを感じることができる人は、少なからず自分のことを中心に考えている人です。

逆に、相手のことばかりを考えている人は、充実感を得たりすることは難しいものです。

不倫の末に、取り返しのつかないことになったとしても、そのような人は前向きに考えていけるので、結果として不幸だと感じるケースはあまりありません。
 

冷静に状況を判断できるという特徴

 
不倫の恋は、相手に家庭があるのでいろいろ気をつけなくてはいけないことが山ほどあります。

デートするにも場所を選んだり、土日などの週末は会えなかったりと、制約もたくさんあります。

もし二人でデートしているところを誰かに見られて相手の奥さんに知られることになったら、もうその恋は終わりかもしれません。

そんな凡ミスをして、恋を終わらせたりしないためにも、冷静に状況を判断できるということが大切なのです。

それをわかっている女性は、いくら会いたくても無理に好きな人を呼び出したりはしません。

一時激情にかられて関係がまずくなるのは、あまりにも悲しいことでしょう。

また、いくら会いたくても、奥さんが怪しんでいるようなら、あえて距離をとるということも必要です。

長い目で見て付き合っていくにはどうしたらいいかということを、冷静に判断できるのが、その恋を助けてくれるのです。

また、その冷静に状況を判断できるということは、もし彼と奥さんの間にひびが入っているなら、そのチャンスを逃すということをしないでしょう。

彼の様子を見ていて、その機を逃さず、今が離婚へ向けての第一歩を踏み出す時だという瞬間を、うまく捉えて彼に行動に移させることができるでしょう。

そういったことをしっかりと判断できるのが不倫から幸せになるためには必要なのです。

そんな冷静さは、何かと頭を悩ますことが多い不倫の恋には欠かせないものと言えるでしょう。

そしてその賢さこそが、いつか自らを幸せに導いてくれるのです。

スポンサーリンク


メンタル的にポジティブな女性

再婚をして幸せになろうと思うなら、一度理解しておかなければいけないことがあります。それは「今得た家庭は人を不幸にしてまで自ら掴んだ生活なのだ」ということ。あくまでもこう思うのは自分を苦しめる為に思うのではありません。前に進む為にもう一度考えてみて下さい。

出典 不倫から再婚したら幸せになれるのか?

一人後悔して再婚生活を楽しめないというだけなら良いかもしれませんが、悔やんでばかりいて再婚生活を台無しにして、また新たに人を不幸にしていくのですか?

悪い所ばかり見ず、良いところだけを見てみて下さい。

出典 不倫から再婚したら幸せになれるのか?

不倫の恋から幸せをつかむには、ポジティブな明るさが必要だといえます。

メンタル的に落ち着いた女性は、一緒にいても安心できますし、ずっと過ごしていたいという気持ちにさせるでしょう。

いつの間にか彼の中で、奥さんのいる家庭よりも彼女のほうが居心地がよくなっているのかもしれません。

そうなれば、彼も真剣に離婚を考えるでしょう。

自分にとって一番大事な人はだれかということが、奥さんから彼女に代わってしまうのです。

そんな、彼を惹きつけてやまないポジティブな女性は、そのポジティブさが本人を救うこともあるのです。

不倫の恋は、何かと考え込んでしまってマイナス思考になってしまいがちです。

この恋はうまくいかないかも・・・なんて考えてしまうと、自分自身でネガティブなイメージから抜け出すことができなくなってしまいます。

そうなると、辛くて彼に対しても笑顔を向けることが出来ないでしょう。また、周りの人から見ても、決して幸せには見えないのです。

しかし、もし自分自身でその恋を前向きにとらえていくことが出来れば、たとえ周囲が何を言ったって、自分自身が幸せを感じられるのです。そのためにも、メンタルが安定してポジティブに受け止めるということが大切なのです。

不倫から自分自身で幸せになることが出来る人は、自分出精神的にコントロールがとれる、そんなポジティブな特徴があるのです。

スポンサーリンク


相手にあれこれ求めないという特徴

 
不倫から幸せになることが出来る女性の特徴に、相手にあれこれ求めないという特徴があります。

自分でこの恋を望んだのだからという潔さがあって、相手に対して好きという気持ちしか向けていないのです。

不倫の恋は、時間的な制約があったり、クリスマスやお正月といったイベントの時にはまず会えません。

そんな時、自分が寂しいからと言って無理を言い、彼に会いに来てもらっても、その後はきっとうまくいかないでしょう。

今の恋が結婚につながるかどうかは分からないけれど、とりあえず彼には家庭があるのだから、そのあたりは割り切って「合わない」という事が出来る女性は不倫でも幸せになることができます。

彼が家族とお正月を過ごすなら、じゃあ自分は友達と海外旅行に行って楽しんでしまおう!という感じで、求めすぎない女性は、付き合っていても負担が少ないのです。

そして、いつも寂しい思いをさせているのだろうから、会えた時には思いっきりわがままを聞いてあげようといった、そんな気持ちにさせるでしょう。

かれはそんなあなたに対して、居心地の良さを感じるでしょう。

いつかは奥さんよりも一緒に過ごしたいじょせいとなっているかもしれません。

求めすぎないという事は、精神的に自立しているということでもあるのです。

そんな特徴を持った女性は、きっと不倫から幸せをつかむことができるでしょう。
 

不倫から幸せになるには考え方が大切

 
いかがでしょうか。

以上、不倫から幸せになる女性の特徴についてお伝えいたしました。

不倫は切ない恋ですが、そこから幸せになる道は、きっと見つかるはずです。

あなたの想いや冷静さが、いつか彼とあなたを結び付けるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク