MENU

恋愛成就の方法8つ

恋愛成就にはいったいどのような方法があるのでしょうか。

様々な恋愛の形があります。

どのような形であれ相手のことが好きになってしまったら成就させたいですよね。

片思いをしている人に向けて恋愛成就のポイントをいくつか紹介します。

ポイント一つ一つはシンプルですが一つずつ丁寧にこなすことが大切です。

恋愛成就の方法

 

恋愛成就1 自分の性別を意識して行動する

 
好きな人と仲良くなる、ということまではできる人がほとんどです。

しかし、そこから先の、「仲良くなってから、恋愛へと発展させる」ということが苦手な人が多いようです。

これは、好きな相手に対して、自分の性別を意識させていないことが原因です。

男性ならば男性らしさ・女性ならば女性らしさを、好きな人の前でもきちんと表現できていないと、恋愛は成就しません。

好きな人から異性として意識されなければ、「恋愛対象外」として見られてしまうからです。

なので、自分の性別を常に意識した行動を心掛けましょう。

好きな相手と仲良くなればなるほど、照れも出てくるかもしれません。

しかし、そこで恥ずかしがっては、次の発展は望めません。
 

恋愛成就2 自分からコミュニケーションを取ってみる

 
恋愛は、ただ待っているだけでは成就しません。

時には自分から行動を起こしてみることも大切です。

かと言って、いきなり告白するのはハードルが高いでしょう。

なので、「自分から働きかけて、相手との絆を作る」ということをしてみましょう。

告白、ということを考えずに、「自分からコミュニケーションを取る」というだけなら、誰にでも挑戦できます。

そして、ある程度相手と仲良くなったら、自分の個人的な話もしてみて、親密さを深めていきましょう。

ここで相手との絆を強くしておくと、恋愛成就に近づきます。

恋愛成就3 2人になれる機会を作る

 
恋愛を成就させるためには、2人きりのシチュエーションを増やした方がうまくいきます。

少々難易度の高いやり方ですが、好きな相手と2人だけの時間を、頑張って作ってみてください。

雄樹があれば、食事などに誘ってみても良いでしょう。

そこで相手の反応が良ければ、デートを繰り返すことができ、関係は一気に進展することが期待できます。

もし、デートに誘う勇気がなければ、「ただ連絡を取る」というだけでも構いません。

たとえメールやLINE・電話であっても、「自分と相手の2人だけのやり取り」であることに変わりはありません。

何人かで会ったりするのではなく、「どのような形でも良いから、とにかく相手と2人だけの時間」を作りましょう。
 

恋愛成就4 距離感をなくす

リスクが高いのは、片思いをしていると彼にバレてしまうこと。

下心が彼にバレないように好きな気持ちは抑え、じっくり時間をかけて、彼にとって気の合う友達になることを目指します。

すでに好きという気持ちがバレている場合は、半年間彼に連絡を取らないことで、「この子は僕に気がなくなったんだな」と思わせる必要があります。

出典 片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?

恋愛成就には気になる人への距離を縮めることが必要不可欠です。

はじめは会話をする機会が無いほとんど他人のような状態でも構いません。

心理学によると男女がお互い惹かれあう一番の理由は物理的な距離の近さです。

人間は本能的にいつも近くにいる人に仲間意識を持つ生き物です。

ストーカーになれということではありませんが出来るだけ距離を縮めることが大事です。

共通の友達を積極的に探したり、会社だったらすれ違いざまにあいさつをするなど方法は様々です。

あなたが気になるあの人と似たような行動を取っていることをさりげなくアピールしましょう。

恋愛成就5 相手を知る

人間、自分と何か1つでも共通点があると、ぐっと親近感がわくものです。

例えば
・同じ出身地
・好きなアーティストが同じ
・好きな映画が同じ
・妙に話が合う
・妙に気が合う
など。

それは、恋愛にも言えることです。あなたが距離を縮めたいあの人。あの人とあなたの共通点は何がありますか?

出典 あなたの恋を成就させる、7つの恋愛心理学

物理的な距離が縮まったら次は相手のことをよく知りましょう。

もしかしたら考えている人物像と違うかもしれませんし、もっと好きになるかもしれません。

さりげない会話から何が好きなのか、どんなことをされたら嫌なのか見極めましょう。

恋愛成就をさせるためには小さな情報集めが大切になります。
 

恋愛成就6 自分を知ってもらう

 
相手のことを知るだけではいけません。

あなたのことを知ってもらわない限り相手にとってあなたは未知数であって恋愛対象にはなりにくくなります。

気になる人の性格を頭に浮かべながらあなたらしさをアピールしましょう。

自分が無理しない程度に相手がしてもらってうれしいことをしていくことが大切です。

恋愛成就7 神社に行く

“縁結び神社”として名高い
『東京大神宮』へ

日本で最初に神前結婚式を行ったことから、縁結びにご利益のある神社として知られる『東京大神宮』。

1900(明治33)年、当時の皇太子殿下のご成婚を記念して、神前結婚式を創始したという。

出典 縁結びのご利益がある東京都内のおすすめ神社

鳥居の前で左右どちらかに寄り一礼を!帰りにも一礼するのがマナーです。また、参道や境内の中央は神様の通り道なので邪魔にならないよう、端に寄って歩きましょう。

出典 恋愛成就には「不断の努力」だけではなく「運」も大事です!

よく、お賽銭を賽銭箱に投げ入れている人がいますが、お賽銭は本来神様への献上物であり、昔は現金の代わりに、稲穂や米を捧げていたもの。従って、投げるのは間違いで、賽銭箱にそっと入れるのが正しい作法です。

出典 恋愛成就には「不断の努力」だけではなく「運」も大事です!

参拝の注意点は、(1)礼は90度腰を折り曲げる、(2)礼の時目をつぶらない、(3)拍手は胸の高さでうつ、などがありますが、一番大事なのは、拍手は右手を少し下にずらして行う、ということ。二度指先をずらした拍手の後で指先を合わせるのです。そして、指先が合った一瞬に祈願を込めるのです。

出典 恋愛成就には「不断の努力」だけではなく「運」も大事です!

お願い事をするときは「○○が叶いますように」という言い方でなく、「○○について自分の持てる力を十分出せるように見守っていてください」という言い方がよいでしょう。

出典 縁結びも恋愛成就もご利益ナシ?神社で運を上げる、正しいお参り方法

恋愛成就8 おまじないに頼る

両思いになれる「おまじない」は寝室で行うものが多いですね。眠っている間も溢れそうな「大好き」の想いの強さを彼にも届けましょう!

  1. 「好き」という想いをこめて、彼の写真の胸を3回ノックする。
  2. 好きな人の写真に「好き」とつぶやき、裏返しにして枕の下に置いて寝る。
  3. 部屋履きのスリッパやサンダルのつま先をベッドの方へ向けて眠る。
  4. 枕元に藍色のモノを置いて毎晩、好きな人の名前を3回つぶやいてから寝る。
  5. 左足の小指にペンで彼の名前のイニシャルを書き、ピンクのペディキュアを塗る。

出典 彼と両想いになれる【恋愛のおまじない】恋愛成就しよう!

プリンの蓋を開けたら、プリンの真ん中だけをスプーンですくって食べていきます。

そのままプリンの縁まで、プリンが壊れてしまわないように真ん中だけを掘り進めて食べてゆきます。

ある程度食べ進めていくと、カラメルが真ん中の穴に集まって水たまりのように溜まると思います。

そうしたら、中心に溜まったカラメルをスプーンですくって、縁に残っているプリンにかけてゆきます。

プリンの自分から見て12時の位置から、時計回りに、5回に分けて少しづつかけましょう。

かけ終わったら、そのプリンを全て食べてしまいましょう。

中断せずに全て食べきれば、食べ方はなんでも大丈夫ですよ。

出典 「プリンのおまじない」好きな人から逆に好かれる

恋愛成就の方法のまとめ

  • 自分の性別を意識して行動する
  • 自分からコミュニケーションを取ってみる
  • 2人になれる機会を作る
  • 距離感をなくす
  • 相手を知る
  • 自分を知ってもらう
  • 神社に行く
  • おまじないに頼る

いかがでしょうか。

上記で示したコツはとても単純ですが実は継続することは難しいものです。

ただ継続することで相手のあなたへの印象は上がるはずです。

まずは物理的な距離を縮めてあなたの存在を認識してもらってお互いを知ることで心の距離が縮まります。

成就に向けて継続していきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人