一緒にいて楽しい女性の特徴9つ

一緒にいて楽しい女性があなたの周りにはどれぐらいいるでしょうか。

残念ながら、そこまで多くはないはずです。それだけそう思わせてくれるような女性が少なくなってきているのです。

では楽しいと思える女性とはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで今回は一緒にいて楽しい女性の特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの周りの女性にあてはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


一緒にいて楽しい女性とは

 

きちんとあいづちが打てる女性

 
人は自分が話している時に、その話の結論に至る途中で会話をしている相手に別の話題を振られるなどして話を遮られると、不快な印象を受けます。

例えば、相手に伝えたいと思ったエピソードや話題を話すときは、その話のオチや結論までを相手に知ってほしいものです。

しかし、会話をしている相手が何かの言葉尻や単語をきっかけに「そうそう、そういえば、…」と言った具合で別の話題にされてしまうと、当初相手に伝えたいと思っていた欲求を満たすことができず不快な気分になります。

自分の話を最後まで聞いてくれて、興味深くあいづちを打ってくれる相手と話すと,話者としては非常に快感を覚えることができます。
 

一緒にいて楽しい女性とは、八方美人じゃない女性

 
人によって態度を変える女性と言うのは、かえってすべての人に懐疑心を抱かせてしまうものです。

知り合った最初の頃は、好印象であっても、自分のことを裏では悪く言っていたり、自分の意見に同調してくれていたにも関わらず、他の人の前では全く異なることを言っていたなどという情報が入ってくると、そのような八方美人の人とは話していても、その会話の時間が表面上のもので意味をなさないと感じてしまいます。

会話をしている時や、相談をした時に同調するだけでなく、時には自分とは異なる意見をアドバイスしてくれる人の方が本心で接してくれているということが相手に伝わり、本音で楽しく過ごせる相手だと思われるのです。

スポンサーリンク


機嫌にムラがない女性

 

一緒に過ごしていて、何かの要因をきっかけに機嫌が一変してしまう人というのは一緒に過ごして楽しむことができません。

調子がいい時は口数が多く楽しく過ごすことができても、いつ機嫌が悪くなってしまうのかと相手を常に不安にさせてしまうからです。

親しき中にも礼儀ありとはよく言ったもので、例え非常に親しい相手と一緒に過ごしている時間であっても、些細なことをきっかけに相手に不機嫌な態度をとるのは控え、相手に気を使わせないように心配りが出来る人が一緒にいて楽しい人といえるでしょう、

 

一緒にいて楽しい女性とは会話が弾む

 

会話が弾む女性は、とても打ち解けやすく、楽しいですよね。

しかし、一緒に居て楽しい女性と言ってもただ明るいだけの女性は、最初は良くとも長く付き合っていくうちに飽きられたり疲れられたりします。

つまり明るいだけの女性と、一緒に居て楽しい女性は紙一重だということです。

明るい女性と楽しい女性の違いは、相手の話を聞く余裕があるかどうかです。どちらか一方が話しててもう一方が聞いているだけの状態だと一方的な会話をしているだけになります。

そうではなく、自分の事を話しつつ相手の話を聞いている状態だととってもバランス良くお互いにとって会話をしていて楽しいと感じるでしょう。

話を聞かずに一方的にベラベラ話している女性はうるさい女性に思われがちで、自分の話と同じ分だけ相手の話を聞くように心掛けるだけで、一緒に居て楽しい女性になるでしょう。

スポンサーリンク


一緒にいて楽しい女性は何でも笑ってくれる

 

一緒に居て楽しい女性の特徴として、とても楽しいこともちょっと楽しいことも変わらずにケラケラ笑っている印象があります。

笑いのツボが浅い方が、いつも楽しく笑っていられるのでとっても楽しい印象を持ちます。

相手が笑っていると自然と自分も楽しく感じて笑ってしまいますよね。笑顔が多いと言うことは、安心感を与えますから笑顔が多いほど絆が深まります。

誰でも笑顔の少ない女性よりはいつもケラケラと楽しそうに笑っている女性の方が楽しそうに見えるのは当たり前の事ですよね。

 

マイナスな事をあまり言わない

 

一緒に居て楽しい女性は、マイナスなことを極力言いません。マイナスな暗いことばかり言っていると一緒に居てもつまらない印象を持たれるからです。

女性は、愚痴や文句をいい始めたら止まらなくなりますよね。一緒に居る時に文句や愚痴を聞いていても楽しいなんて人はそうそういません。

一緒に居て楽しい女性こそ、いつも前向きで楽しいイメージがあります。前向きな女性がいれば、そこに惹かれて人が集まってきますよね。

一緒に居て明るい空間を持っている人は、自然と一緒に居て楽しいと感じられる女性なのでしょう。

スポンサーリンク


興味を持ってくれる

 

人の話に興味を持ってちゃんと聞いてくれる女性は一緒にいてとても楽しいです。興味を持ってくれてるのがしっかり伝わってくると、こっちも話すのが楽しくなり、あれも話そう、これも話そうとわくわくして、どんどん言葉がでてきます。

もちろん聞くだけでなく、話題を提供してくれたり、深く掘り下げて聞いてくれたりするとこちらも話しやすいです。

ずっと受け身でいるより、お互いが話を聞き合う形が理想だといえるでしょう。

また、趣味が同じだとより楽しいですね。好きな物が同じだと、一緒に好きな事ができるし、話も盛り上がる事間違いないです。なので、趣味の集まりなどに参加すると、とても楽しい時間を過ごせるはずです。

 

常に笑顔

 

話している時によく笑う女性は、こっちまで笑いが連鎖して自然と笑顔になれて気分が明るくなります。笑顔は人を元気にする不思議なパワーがあります。

例えば暗くて重い内容だったとしても、最後はにっこり笑顔で終われる形はスッキリ話す事ができます。悩みを相談しても、その話を明るく持っていける女性は素敵ですね。

会えば笑顔になれる女性はとても貴重だし、また会いたいなと思えるものでしょう。

 

一緒にいて楽しい女性とは、肯定し、共感してくれる女性

 

やはり話す度に攻撃的で否定してくる女性よりも、肯定し共感してくれる女性が一緒にいて楽しいと感じます。

人は否定ばかりされると自信もなくなるし、話そうという気も失せしてしまうし、何より一緒にいてとても疲れます。

ですが、何か辛い事があった時に優しく包み込んでくれると、話してる方はとても安心できます。

人は共感してもらえると”ほっ”とするものです。自分と同じ考えの人がいること、自分の気持ちをわかってくれる人はとてもありがたい存在だと感じます。

人は自分と価値観が同じ人とはとても付き合いやすいので、一緒にいて自分らしくいれますし、そういう人といると楽しいなと自然と思えるのものなのでしょう。

 

一緒にいて楽しい女性は恋愛でも有利

 

いかがでしょうか。

一緒にいて楽しいと感じる女性は男性からも女性からも好かれる人気者になります。それだけ周りの人を惹きつける魅力があるということですね。

この特徴は恋愛面でもかなり有利に働くものです。おそらくさまざまな男性がアプローチを仕掛けてくるでしょう。

だからこそその人と相性抜群の男性と巡り合う機会も格段に増えるということにつながります。

一緒にいて楽しい女性になるのにはそれほど難しいことではありませんし、悪いことは一切ありませんので、ぜひ意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク