隙のある女性の特徴9つ

ルックスは悪くないのに何故か彼氏ができない女性。

もしかしたらあなたの周りにこんな女性はいませんか?

実はこういった女性の中には、「隙がない」という理由が原因となってしまっているケースも少なくありません。

自分や周りに厳しかったり、自分一人でなんでも完璧にこなす女性は、異性から優しくされにくい傾向があるようです。

逆に、程良く隙がある女性というのは、さほど美人じゃなくても多くの男性から好意をもたれることは少なくありません。

「声をかけやすい」「守ってあげたくなる」男性からのこのような嬉しい言葉を一身に集めるのが「隙がある女性」です。

では、隙がある女性にはどのような特徴があるのか。

今回は、隙のある女性の特徴をご紹介いたします。

スポンサーリンク


隙のある女性の特徴

 

隙のある女性がモテる理由

 

隙のある女性が何故モテるのかというと、男性と親密な関係になりやすいという点が挙げられます。

隙のある女性は警戒心が薄いので、多くの男性から気軽に声をかけられます。

これは、男性とのデートや食事の機会も必然的に増えるということです。

男性と接する機会が増えれば増えるほど、その分自分の魅力をアピールする機会も増えるので、結果的に多くの男性から好意をもたれやすくなるのです。

隙のない女性というのは、いくらその人の内面に魅力があったとしても、男性と接する機会そのものが少ないので、自分の魅力をわかってもらうことも難しくなってしまいます。

特に草食系の男性が増加傾向の今、「いかにして隙を作り、男性の抵抗を和らげるか」ということは、モテる上で重要なポイントになるのです。

 

身だしなみに隙がある

 

頭のてっぺんからつま先までビシっと決まり過ぎている女性は、隙がない女性として男性を萎縮させます。

一方隙のある女性は、メイクも素朴で簡単なイメージで、服装もネイルも気合いを入れすぎす、むしろ「手抜きしすぎだろ!」と感じるような女性が多いです。

「好きな人の前では完璧な自分でいたい」というのが乙女心かもしれませんが、こういった固定概念は一旦置いておいて、身だしなみに肩肘はらないようにすることが隙を作る上で重要です。

少し肩の力を抜いて、出かける前の入念な鏡チェックもしないようにした方がいいかもしれません。

スポンサーリンク


笑ったような表情

 

笑顔というのも、異性を引き付ける重要なポイントです。

隙がある女性というのは、普段から笑顔が多いのはもちろんですが、普通にしている時もどこか笑ったよう表情をしているという特徴があります。

意識して口角を持ち上げるようにしたり、鋭く見つめるのではなくて、目を細めることで優しい印象が生まれます。

怒ってもいないのに「怒ってるの?」と周りから聞かれる場合は、普段の表情も柔らかくなるよう意識して作るように心がけましょう。

 

ぽっちゃり系

 

隙のある女性は、体系に関しても強いこだわりがなく、ぽっちゃりさんな女性が多いです。

モデルのようにスリムな体型の女性というのは、性的な欲求を掻き立てられることは多いかもしれませんが、高嶺の花という印象を持たれがちです。

男性はスリムな女性が好きなは事実ですが、「親しみやすさ」という点においては、ぽっちゃりしているくらいが良いようです。

 

頼る、甘える

 

こちらも隙のある女性の大きな特徴です。

男性というのは、どこかで「女性よりも上の立場にいたい」という欲求を少なからずもっています。

女性から気軽に頼られたり甘えられることで、「しょーがねーなー」なんて言いつつも、立場的に上にいられることに喜びを感にるのです。

自分一人でできるようなことでも、たまには弱音を吐いたり頼ることで、程良い隙を作り男心をくすぐることができるでしょう。

スポンサーリンク


寛容な心

 

隙のある女性に多いのが、凝り固まった価値観ではなくて、多様な価値観を受け入れる寛容な心を持っている女性です。

私たちは「わかってもらえない人」に心を開くことはありませんし、好意を抱くことも少ないでしょう。

自分のダメな部分でさえもわかってくれる、理解してくれる。

そういう女性に対して好意を抱くものです。

男性も無意識に評価してしまう女性は、少し肩の力を抜いて、相手に完璧を求めないようにするのもとても大切なポイントです。

 

間を持たせる

 

早口・せっかち・テキパキした行動は、男性に多い特徴ではありますが、女性の特徴してはあまり好まれない傾向にあります。

隙のある女性は、会話のペースにゆったりとした間をもっている女性が多いです。

少しトロいくらいの方が、男性からいじられやすかったりとっつきやすい雰囲気が生まれるのかもしれません。

 

人懐っこい

 

隙のある女性は、あまり人見知りしない人が多いです。

初対面の相手にも無邪気に話しかけるコミュニケーション能力があり、これが男性との距離を近づける大きな理由になっているのでしょう。

初対面の異性に話しかけるのは、誰しも勇気がいることですが、誰でも簡単にできないからこその魅力を感じてもらいやすいと言えます。

スポンサーリンク


下ネタに乗る

 

男性の多くは酔った時や男性同士の時に下ネタで盛り上がりますが、男性は下ネタに対する女性の反応もよく観察しています。

飲み会の席等で下ネタを振られた女性がどのような反応を示すかで、印象が大きく変わることもあるます。

もちろん、過度な下ネタに乗るのは逆効果な場合もありますが、ちょっとしたものであれば乗ってあげると、男性は受け入れてもらえたことに親近感を抱くようになります。

もしも苦手じゃなければ、男性の下ネタに適度に乗ってあげるのも、隙を作る上で効果的です。

 

隙のある女性の特徴は、自分にも人にも厳しすぎない

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、隙のある女性の特徴です。

隙のある女性は、間抜けな一面があったり、真面目にしている時でもどこかダメな部分が見え隠れしたり、完璧じゃない部分が多々あります。

男性はそんな完璧じゃない部分に対して、「自分が守ってあげたい」という欲求を抱くのだとか。

自分から意識して隙を作るのは中々難しいことかもしれませんが、まずは心をオープンな状態で男性と接してみるのが良いかもしれません。

自分を完璧に見せようとはせず、弱い部分やダメな部分もオープンにすることで、男性から話しかけやすい雰囲気を作ることができるようになるでしょう。

是非、参考にしてしてみてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク