双子座(ふたご座)の性格【男性編】

双子座男性の性格とはいったいどのようなものが挙げられるのでしょうか。

パッと思いつくイメージとしては二面性があったりなど、ありきありなものですが、それだけではもちろんありません。

そこで今回は血液型別に双子座男性の性格をご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはめながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


双子座(ふたご座)男性の性格

 

双子座男性の性格は人懐っこい

いつもニコニコ(ニヤニヤ)していて、フレンドリーです。会話は、こちらが話し終るか終わらないかのうちにすぐに答えを返してくるでしょう。つまり反応が速いです。この応答の時の弾むようなリズムが、双子座を見分けるポイントになります。フレンドリーはいいのだけれど、表情を崩さないので、その反応から本心がわかりにくいという意見もあります。要するにひょうひょうとしているのです。
出典 双子座(ふたご座)の男性

 
一般的なふたご座の男性の性格は人懐っこくてフレンドリーです。話をしていても、返しがすばやく、会話がよく盛り上がることもしばしば。

しかし、どこか表面的にとらえられてしまうこともあるので、「何を考えているかわからない・・・」「何か裏があるんじゃないか・・・」と勘繰られてしまうというデメリットもあります。
 

双子座のA型男性の性格はマジメ

頭の回転が早く頭脳は物事の解決に向けて休みなく働いていてもそれをひけらかすこともなく控え目な性格。そして、適度な社交性を身に付けているソツのない双子座のA型の男性。生まれながらにしてインテリジェンスを身に付けた才能豊かな男性。

対人関係では常に彼の神経は小やみなく動き人の心の動きを敏感に察知して悪い印象を与えまいと気を使う彼。その結果、本当に人当たりのよいソフトさが生まれるのです。

真面目人間の彼の欠点はいかにも神経過敏すぎること。大らかで素直な人間付き合いの障害になることもあります。
出典 双子座A型男性の性格

 
何事も謙虚で、一つのことにしっかりと取り組む性格だと言えるでしょう。そのうえ、人とのコミュニケーションが苦手というわけではなく、会話が弾むスキルも兼ね備えている傾向が強いので、隙がない人だといえます。

すべてが完璧だと思われがちですが、細かいところに目が行き過ぎてしまい、周りとの差が生まれることで、厄介者のように扱われてしまうこともあるのが難点でしょう。

スポンサーリンク


双子座B型男性の性格は変化に強い

状況の変化にすばやく適応する能力にかけてはB型双子座の右に出る者はいません。神経が鋭敏で反応が早く、一つのものにこだわることのない性格です。
物事の考え方が柔軟で、行動はすばしこくどんなめまぐるしい変化にも巧みに対応し、要領良く変化していく変幻自在の性格の持ち主と言ってよいでしょう。状況の変化に応じてすばしこく変身していきますが、本質的には変化しないのが双子座B型の特徴です。
出典 当たりすぎてて怖いふたご座B型の特性

 
ふたご座B型男性の性格は、柔軟性があり、どんな事態が起きても順応し、問題解決したり、その場を丸く収めたりすることに長けています。

今の時代、環境などはどんどん変わっていくものなので、このような性格は有利に働くことは間違いありません。

しかし、1つのところに留まっているのはどちらかというと苦手なので、あらゆることにチャレンジすることで、本領発揮できるタイプだと言えるでしょう。
 

双子座O型男性の性格は好奇心旺盛

o型で双子座の人は、行動的であり、好奇心旺盛であるので、男性も女性も非常に活発な物知り人間になります。流行に敏感、行動は機敏、腰は軽く、しゃれた雰囲気を漂わせています。見た目もさっぱりとしていて、見ようによっては線が弱いように見られます。クールな判断力の双子座ですが優柔不断さが目立ちます。あれもこれもと欲張るとろくなことは起こりませんので、的を的確に絞りましょう。2面性は強く、常に迷いがつきまといますが、同時に2つのことを成し遂げられる器用な人です。o型の行動力で、とても欲張りで何にでも手を出したがり、何をしてもそこそこ良い成果をおさめるので、浅く広くを気ままに楽しみます。
出典 双子座(ふたご座) O型さんの性格

 
ふたご座O型男性はいろんなことに興味を持ち、それに首を突っ込まないと気が済まない性格だと言えるでしょう。

しかし、いろんなところに首を突っ込むのは大変素晴らしいことかもしれませんが、たいていの場合、中途半端に思わってしまうのが玉にキズかもしれません。

興味をもち、これだ!というものがあれば、とことん突き詰めてみてはいかがでしょうか。大きな結果を残すことができるきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク


双子座AB型男性の性格は先を読む傾向がある

双子座AB型の男性は、頭脳明晰で、スマートで知識も幅広く、豊富な話題を持った人ですです。世渡りも上手で、何時も計算ずくで行動するところがあり、損得感情で行動する傾向が強いです。
出典 双子座AB型の性格

 
ふたご座のAB男性は、先を読んで行動する性格だと言えるでしょう。勤勉で努力家なので、自然と未来を予測するスキルに長けています。そのため、未来を予測し、これは自分にとってメリットがあるか、それともデメリットなのかを判断して行動する習慣があるのです。

その性格自体が失敗を回避するため、大きな失敗を防ぐことができる反面、腰が重く、決断したり、行動したりするまでには遅くなりがちです。
 

双子座男性の性格は恋愛にも通じる

恋愛をすると高尚でプライドが高くなり安易に相手におぼれ込むという事ができず、素直に恋のできない人。また、相手と一定の距離を保ちたがるのが特徴で、思っていることと行動が、バラバラになってしまい、なかなか恋を長続きさせるのは大変なはず。本当に相性が良いのは、知性的で細かい所まで目が届く、控えめな人。無意識に自分と比べてしまう癖を無くせば総じてうまくいくようになります。
出典 双子座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

 
基本的に男性は恋愛すると素直ではないのですが、双子座の男性は恋愛になるとその傾向が顕著になります。

そのため、相手が勘違いして、もう自分のことは好きではないのかもしれませんという疑心が生まれ、結果として別れに至ってしまうというケースが多々あるようです。
 

双子座との相性

・友達にするなら……牡羊座の同じ年の人。楽しい体験をたくさんさせてくれます。
・恋人にするなら……天秤座のカタカナ職業の人。自慢の恋人になるでしょう。
・ワンナイトラブのお相手なら……射手座の人とドラマチックな一夜を。
・仕事上のパートナーは……双子座の同僚。仕事が楽しくなります。
・結婚相手としては……SNSで知り合った水瓶座の人。友達みたいな夫婦に。
出典 双子座はメンタル弱め!へこんでいたら面倒でも声をかけて!!

 

双子座(ふたご座)男性の性格はマジメな傾向が強い

 
いかがでしょうか。

血液型でその性格は大きく変わることもありますが、その基本的な性格はマジメであることが言えるでしょう。

マジメであるがゆえに、相手のことを考えたり、1つのことに集中したり、必死に勉強したりするのです。その結果、他の人にはない能力を身につけることができて、それを生かすことができるというわけですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク