MENU

双子座(ふたご座)の性格【女性編】

ふたご座の女性の性格とはどのようなものなのか、気になる人はたくさんいます。

その性格の特徴を一概には言うことができないのが双子座女性ですが、探っていくとあらゆる共通点が見えてくるものです。

そこで今回は双子座女性の性格をご紹介しますので、ぜひあなたや周りの女性に当てはまるか確認しながら最後までご覧ください。

双子座(ふたご座)女性の性格

 

双子座女性の性格はハッキリしている

双子座の人は、コミュニケーションの仕方が、「素早く」「キッパリ」しています。竹を割ったかのように、スパッとしています。黒か白でグレーは存在しません。あまりに展開が早いので、周りの人が「え?もう話変わった?」とついていけない時もあるでしょう。実はこれ、「双子」がなせる業です。2人の頭脳が1つに入っていると考えるとわかりやすいかもしれません。パソコンのような処理を行う脳が2つあるために、他の人と比べて処理能力が2倍あるのです。双子座の人は、この才能を活かして、記者や編集者をやると、素晴らしい成果を出すかもしれませんね。
出典 双子座の性格診断

 
双子座の女性の性格はどちらかと言うとサバサバしている印象を与えることが多いと言えるでしょう。

0か100かというものなので、決断力があるとすら思われる傾向があるでしょう。また、行動力があるのでドンドン進んでいくため、周りの人が置いてけぼりになってしまうことも少なくありません。

このスピード感がふたご座の女性の特徴といってもいいかもしれませんね。
 

双子座A型女性の性格は気が利く

優しく思いやりがあり、気づかいの上手な女性です。誠実で正義感も強く、理不尽なことを嫌う傾向があります。また、向上心が強く、ステップアップのために何でも挑戦する行動力を持っていて、ひとつのことにとことん突き進む完璧主義者ですが、一通りマスターしたら飽きてしまうところがあるので、長続きしないこともしばしばです。
出典 【双子座A型女性】性格は気まぐれ!一途に恋愛長続きさせる方法

 
ちょっとしたことに気が付くのはある意味ふたご座女性の特徴と言ってもいいかもしれません。

そのため、優しい印象を与えることが一般的ですので、多くの人に好かれる傾向が強いでしょう。そして1つのことにのめり込む姿も周りの人を魅了します。

B型の双子座女性の性格はミーハー気質

・非常に好奇心が強くミーハー ・新しいものが好き ・しばしば大胆で周りを脅かすような行動をする ・どんな時でもその時の雰囲気を読み相手にも自分を合わせられる順応を持っている ・その時その時で言うことが違う為周りの人の信頼をなくすこともある ・身内にはとても甘い ・色々な相手と幅広く付き合い恋愛経験は豊富 ・結婚適正は低く専業主婦よりも外に働きに出た方が良い ・金銭管理能力には自信がない
出典 双子座B型女性の性格・特徴・恋愛 好奇心が強い・順応性が高い・意外にドロドロしている

 
基本的にB型のふたご座女性は周りに流される性格だといっていいでしょう。そして流行に乗っからなければ気が済まない性格ともいえます。

また、ちょっとしたお調子者でもありので、子供っぽい側面も兼ね備えています。それがデフォルトの性格なので、周りがうんざりして相手にしなくなり、孤立してしまうこともあるかもしれません。
 

双子座O型女性の性格は明るい

パッと目立つ派手な存在で好奇心も旺盛な性格。とにかくいつも何か喋っていてよく笑います。社交好きでお喋りな性格に陽気なO型気質がエネルギーとより一層の明るさをプラスしたので、もう大変。いきすぎて時には軽薄に見られるかも。その反面、人の面倒見もよく近所付き合いではイニシアティブを握る適当な指導能力を持っています。目の前に何か目立つものがあるとパッと反射的に飛びついたり頭が良いので話は面白いしみんなに好かれる人気者の双子座のO型の女性。でも、たまにはゆっくりと自分を見つめるときが欲しいもの。陽気でエネルギッシュ。自分中心でないと気が済まない所もあるようです。
出典 双子座O型女性の性格

 
明るさの代名詞ともいえるのが、このふたご座O型女性です。

この女性がいるだけで周りがパッと明るくなるので、周囲の人間からの評判も上々です。そして、頼りにされることもあるので、人気者の素質は十分だと言えるでしょう。

さらに行動力もあるので、いろいろなチャレンジをして、経験を積んでいくので、どんどん成長していくタイプです。

双子座AB型女性の性格は社交的

人当たりがソフト社交性があり、頭がよくセンスも抜群で才女の言葉がピッタリなあなた。会話術も素晴らしく人を惹きつける魅力を持っています。そんなあなたのシャープな個性で女性からも憧れの的になっています。勉強家で知識も豊富で洗練された人ではありますが、少し冷たいイメージを受けてしまいます。合理的な考えばかりでなく、もう少し柔軟な暖かさを持ちたいものです。
出典 ふたご座 AB型 女性

 
ふたご座のAB型女性は社交的で、何事もそつなくこなすことができるタイプです。

器用な女性なので、人からの注目を浴びることも多々ありますが、それはしっかりとやるべきことをやっているからこその成果だと言えるでしょう。
 

双子座女性との性格や恋愛の相性はみずがめ座の男性

双子座の女性に合う男性は、水瓶座の男性です。水瓶座の男性は、思い込んだら命がけ、好きな人にはまっしぐら、という面をもっていますから、いろいろな人に気を惹かれてしまう双子座の女性にも、超直球でストレートに愛を告白してきます。水瓶座の男性にとっても、双子座の女性というのはプラスになるのです。移り気、という特徴がある水瓶座ですが、双子座というのは感が非常に鋭いし、頭の回転も速いので、水瓶座の男性の気持ちをいち早くキャッチできます。ふらふらさせない双子座の性格は、水瓶座の男性にぴったりなのです。
出典 双子座の女性と相性がいい星座

 

双子座(ふたご座)女性の性格は決断力の強さが特徴

 
いかがでしょうか。

ふたご座の女性はその名の通り、二つのことを同時に進めることができるスマートさを持っているので、周りよりも一歩抜きんでる機会があります。

それが注目を浴び、持ち前のコミュニケーションスキルでもっと多くの人を惹きつけるというわけです。

そして、いざというときにはバシッと決断する強さも持ち合わせているので、その勇ましさは男性顔負けです。

とはいっても女性らしさはしっかりとありますので、頼るときは頼るというメリハリがあるのもこの女性の特徴だと言えるでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人