脈ありな男性のしぐさ5つ

脈ありな男性のしぐさとはいったいどのようなものなのでしょうか。

男性は本当の気持ちとは真逆の行動をすることがあったり、男性のくせにストレートではなく、遠回しに好意を伝えてくることが決して少なくありません。

そういった場合には脈ありか、脈なしかを判断するのはなかなか難しいものですよね。

そこで今回は脈ありな男性の仕草をご紹介しますので、ぜひ判断材料の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


脈ありな男性のしぐさ

 

脈ありな男性のしぐさとして何かにつけて女性の近くにいようとする

 

男が本気で告白しようと思っている相手には、女の子と同じく男同士で協力し合って関わってくることがあります。みんなでカラオケや食事に行った時に、気づいたら隣にいつも座っていたり、買い出しなど誰かの案で何かとペアになっているのであれば、みんなが協力しあってその男の子とあなたを応援している合図です。

それから男の子は相手を振り向かせるためにはどんな努力も惜しみません。どんな歌が好きか、どんな食べ物が好きか聞いてくるという事は、デートした時の事も想像しながら考えて、あなたに聞いているのです。
出典 女の子に知って欲しい!脈ありサイン 男の5つの言動

 

脈ありな男性のしぐさとして最も分かりやすいのが、気になる女性のそばにいてしまうというものです。

これは男性に限らず、女性もかなり理解できるのではないでしょうか。

やっぱり気になる人や好きな人のそばにはいたいものですし、近くにいると話せる機会も増えます。

この他にも、近くにいるだけで、目当ての女性が他の男性からのアプローチを阻止したり、監視したりする意味合いも込められているので、飲み会でもなんでも、いつも近くにいるというのは脈ありな男性の行動だと考えて間違いないでしょう。

スポンサーリンク


脈ありな男性は目を見て話す

男性は自分の話をするときには目線を合わせて話しますが、興味のない話を聞いているときにはその視線は別の場所にいってしまうものです。ですから意中の彼が話をするときだけではなく話を聞くときにも目を合わせてくれている場合には脈ありサインです。

ただ、シャイな彼の場合中々目を合わせられないという意見もあるのでどんなタイプの男性なのか見極める必要があります。
出典 コレって脈ありサイン?男のしぐさからわかる6つのサイン

 
脈ありな男性のしぐさとして、視線というのは重要な判断材料になります。

視線を合わせるというのは、しっかりと話を聞いているという気持ちの表れであり、少しでも印象良く思われたいという気持ちが隠されています。

しかし、上記にもありますが、好きすぎて目を見て話せない、視線を交わすことができないという男性も一定するいるので、その男性のキャラクターや恋愛遍歴を確認してどちらのパターンかを見極めましょう。
 

脈ありな男性のしぐさとして笑顔を絶やさない

もう一つ、絶対に好意を持った女性に対して男性がしないこと。

それは、行為のある女性には常にニコニコしている。これは絶対に男性心理的にはそうなってしまうのです。なぜなら、好意のある女性と一緒にいること事態、男性からすれば楽しいからです。

なので、自然と笑顔が出てくるのです。一緒にいて、彼が一日ニコニコしているのなら、それはあなたに好意があるということです。デートする機会があれば、しっかりと彼の表情を確認しましょう。
出典 男性心理の好意、態度、行動 &しぐさの3つから脈ありサインを知る

 
笑顔は印象を良くするための重要なポイントになります。これは誰もが理解していることでしょう。

例えば、好きな人や気になる人にムスッとした態度やしぐさをするでしょうか。相手に良く思われたいのならまずしない行動ですよね。むしろその逆で、笑顔を振りまいたり、力になろうと手伝おうとしたりするのが通常の脈ありなしぐさです。

しかしあまのじゃくな男性もわずかながらいるので、すべての男性に当てはまるわけではないことは頭のどこかで理解しておいたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


好きな人の情報を得ようとする

ポイント3:彼があなたの好きなものを知っている

教えてもいないのに、彼があたなたの好きなものを知っていたり、プレゼントしてくれたら脈ありです。

男性としても好きな人の好みは、チェックしてきたいものです。なおかつプレゼントしてくれたのなら、気に入られたいと言う行動になります。
出典 これって脈あり?気になる彼の言動チェックポイント

 
少し怖い表現かもしれませんが、好きな女性のことをもっと知りたいとおもうのが脈ありな男性の仕草です。

その女性の友達や知り合いから話を聞いて、リサーチするというのは常套手段でしょう。

しかし、そのような行動があまりにも目に余るようであれば、きちんとやめてほしいことを伝えたほうがいいでしょう。エスカレートしていくと大変なことにもなりかねません。
 

脈ありな男性のしぐさとして嫉妬する

ポイント4:ヤキモチをやく

彼以外の男性と仲良くしていたりすると、何だか彼が怒っているような態度になったら脈ありです。

好きな人が自分以外の男性と仲良くなっていたら、誰でもヤキモチをやくものです。
出典 これって脈あり?気になる彼の言動チェックポイント

 
付き合ってもいないのに嫉妬するのは完全に脈ありな男性の特徴です。

他の男に取られたくないという感情がむき出しになり、それが言動に表れている状態だと言えるでしょう。

これは女性も同じかもしれませんが、好きな人には自分だけを見てほしいと思うものですよね。

スポンサーリンク


脈ありな男性のしぐさを見分ける

 

「脈あり」と見分けるには男性の仕草に注目!

・遠くに座っているのによく目が合う
・あなたと会話をしている時は目が見開いている、充血気味
・体をこちらに向けて会話してくる
・ほかの人が目に入らないくらい自分の(男性自身の)話に夢中になる

これらの行動は脈ありです。そのほか、飲みのスピードが早い、やたらと飲み物を勧めてくる、ジャケットを脱ぎ出す、腕まくりをする、「今日は楽しい!」と声に出して喜ぶ、二次会に行けるかの確認が早い…などもあなたを気に入っているサインです。
出典 男性の好意のサインは仕草に注目!簡単“脈あり”チェック術

 

いかがでしょうか。

脈ありな男性のしぐさかどうかを判断するのは、難しいようでとても簡単です。

恋愛経験が浅い人は見分けるのに時間がかかるかもしれませんが、ある程度経験を積むと、「あっ、これは脈ありなしぐさだな」とわかるものです。

それが今回ご紹介したしぐさです。

もし、判断に苦しむようであればぜひこれらを参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク