彼氏がキュンとくる仕草9つ

彼氏がキュンとくる仕草とはいったいどのようなものか気になりますよね。

その仕草とは女性が考えているものとは大きく異なることもあるので、自分の感覚だけに頼ってしまうのは少し危険かもしれません。

そこで今回は彼氏がキュンとする仕草をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏がキュンとくる仕草

 

無邪気な表情

 
男性が好きな女性の仕草として、「上目使い」や「頬を膨らます」と言った仕草も人気がありますが、女性の計算では無い「無邪気な表情」にきゅんと来る男性は少なくありません。

作為的に作り上げた表情(ぶりっ子なども含む)は確かに好まれる可能性も高いですが、何も作っていない『その人本来の姿』を垣間見れた瞬間に魅力を感じる男性は多いです。

年齢に問わず、素直な表情を見た時に「素直そうだな」・「かわいいな」・「守ってあげたいな」と言った印象を強く受けます。

天真爛漫な表情に対してきゅんとしない男性は居ないと言っても過言ではありません。
 

満面の笑顔

 
男性も女性も、「屈託のない満面の笑顔」にきゅんと来る方は非常に多いです。

嘘偽りのない素の表情に魅力を感じると共に、見るからに「喜んでいる」という印象を受け取ることが出来ることに安心感や信頼感がうまれることにも影響しているようです。

特に女性の場合は、普段表情を作っている事も少なくないため、仕事中など「普段では中々見ることのできない素直な彼女」の表情を見れた際にきゅんと来る男性は少なくありません。

また、単純に「自分だけに見せてくれる表情」・「自分でこんなに喜んでくれるなんて」と言った印象にも喜びを感じる男性は多いので、よりきゅんとする事が多くなります。

スポンサーリンク


切なそうな表情

 

上記とは打って変わって、「切なそうな表情」も男性がきゅんと来る仕草の1つです。

普段は元気な彼女が時折見せる切なそうな表情を見た時に「守ってあげたい」と言う思いと共に『何とも言えない愛おしさ』を男性は感じます。

何かが出来なくて困っている(やきもきしている)時、愛を確かめ合っている最中などのように「意図せず出てしまう切ない表情」は、男性をきゅんとさせる仕草としては鉄板と言えます。

意識的に切なさを演出してしまうと逆効果になってしまう可能性も高いのですが、あくまで「自然に出る」切なそうな表情は男心を強くくすぐります。

 

彼氏がキュンとくる仕草は心の底から喜ぶ仕草

 

例えば、彼がサプライズな事をしてくれたときに、目を潤ませながら喜ぶと、彼はキュンとします。

ただ喜ぶのではなく、ちょっとウルウルした目か、涙を流しながらありがとうと言うと彼は、こんなに喜んでくれるなんて。と思い、本当に愛くるしいなと思うことでしょう。

しかし泣きすぎは、逆に引いてしまうので大号泣してしまうのは良くありません。

目を潤ませなくとも、彼がしてくれた事に対して子供のように無邪気に喜んだり、楽しんだり普段見せないような表情と仕草をすることで彼はキュンとするでしょう。

例えば、彼がデートのプランを考えてくれた時に、そのデートでは今までに無いくらい思う存分楽しみ、笑顔いっぱいではしゃぐことも彼をキュンとさせます。

スポンサーリンク


彼氏がキュンとくる仕草は目が合った時に笑顔になる

 

彼女が何かに集中していて真顔だったのに目が合った瞬間笑顔になると彼氏はキュンとします。

様々なパターンがありますが例えば、彼女が真剣に本を読んでいたり、携帯を見ているとします。

するとふと視線を感じて彼氏の方を向いたとき、彼が自分の事を見ていたと気付きちょっと恥ずかしそうにはにかむのも、キュンとする仕草です。

もう1つは、彼と待ち合わせをしているときに、彼を見つけた瞬間に満面の笑顔を見せて彼の元へ近寄って行くのもキュンとするでしょう。

よそ向きの顔と、彼を発見したときの安堵した笑顔とのギャップにキュンとするのです。

 

彼氏がキュンとくる仕草は服をつまむ

 

デートの際の別れ際に、「寂しいから、離れたくない」と彼の服を掴みながら言うと、彼はキュンとします。口だけではなく、服を掴むと言う仕草をすることで本当にそうなんだなと思われます。

彼氏がキュンとする要因はギャップなのです。ギャップがあれば有るほどキュンとする要素は多くなります。

普段から甘えてばかり居てもなれてきてしまって、キュンともしなくなります。普段は甘えないのに突然甘えてくると言うギャップにキュンとするのです。

スポンサーリンク


彼女の本気の笑顔を見た時

 

笑顔は人を幸せな気持ちに導いてくれます。そして笑顔は女性の大きな魅力の魅力のひとつです。

しかし女性は自分の家族や、彼女自身が本心から気持ちを許した人に対して以外には、中々本気の笑顔を見せる事はありません。

普段の彼女が見せる笑顔は、恥ずかしさや遠慮を含んだ笑顔がほとんどです。それほどまでに、女性の本気の笑顔は貴重な存在なのです。

このように、めったに見る事が出来ない彼女の本気の笑顔を見た時の男性は、彼女の笑顔=彼女が、自分だけのために本気で笑ってくれている事に感動し、彼女が自分だけの存在になったという印象をもちます。

世の男性はそのような女性の本当の笑顔を見た時に、おもわず胸がキュンとなるのです。
 

彼氏がキュンとくる仕草は上目遣いで見つめられた時

 
女性が少し上目遣いで男性を見つめる時、男性がキュンとなる大きなポイントです。

男性には本能の中で、世の中の弱い存在である女性を守りたいという保護の気持ちがあります。そして女性の上目遣いは、男性と比較して弱い存在である女性を更に意識させる事になります。

女性が男性を上目遣いで見つめる事で、女性が弱い存在であるという意識と共に、そのような女性が自分を見つめている=自分を頼ってくれているという二つの思いから、男性は思わずキュンとした気持ちになるのです。
 

もっと一緒にいたいという表情

 
女性が付き合っている男性とのデートを終えて彼氏と別れて帰宅の途に就く際に、ふと見せる寂しい表情があります。

このような別れ際のなんとも言えない寂しい表情を見た時もまた、男性の心をキュンとさせます。

デートの最中に、楽しい時間を過ごしていたカップルほど、別れ際というのは寂しいものです。

男性は、彼女が自分と別れてしまう事が寂しいと言う気持ちを理解した時、自分自身が彼女にとって大切な存在になっていることを再認識します。

そのように彼女の本心を悟る事が出来たとき、彼女の寂しい表情とは裏腹に、幸せな気持ちがあふれて、おもわず心がキュンとなるのです。
 

彼氏がキュンとくる仕草を覚えておこう

 
いかがでしょうか。

彼氏がキュンとくる仕草というのは、女性が素直に自分の気持ちを表しているときだといってもいいでしょう。なので、なかなか女性自身では気づくことができません。

しかし、本当に楽しそうにしているときや、離れたくないと感じている表情などに男性はキュンとしていることをしっかりと覚えておきましょう。

あまりにもわざとらしい仕草は逆に男性を冷めさせてしまいますが、これを理解しているだけで、きちんと自分の気持ちを素直に出すことができるキッカケになるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク