彼女を好きじゃないけど付き合う理由5つ

あなたは彼女の事がさほど好きじゃないのに付き合ったりはしますか?
恋愛とは本来お互いが、好き同士で付き合うものではありますが、時には彼氏が彼女の事を好きでは無いけど付き合っている場合があります。

これは、彼女が彼氏の事を好きだった場合、その事実を知ったらショックを受けるでしょう。
彼女を好きじゃないけど付き合う理由を読んで、好きでもないのに何故付き合うのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼女を好きじゃないけど付き合う理由

 

身体目的

 
彼女を好きじゃないけど付き合う理由は身体目的です。
男性の場合、女性よりも性欲が顕著に表れますから、身体目的で付き合う人も少なくありません。

本来愛し合って体の関係を結ぶのが理想的ではありますが、身体目的の男性の場合は残念ながらそこに愛はありません。
自らの欲求を満たせれば、満足な訳ですから身体の関係以外の行為は邪魔で仕方ないのです。

普段は無愛想だけど、ベットの上では妙に優しい人がいれば身体目的で付き合っている可能性はあります。
お互いに割り切っていればそのような関係もいいでしょう。

しかし、彼女が彼氏の事を好きだった場合、悲惨な最期を覚悟する必要があります。
身体目的で付き合っている彼氏は、同じ女性と何度も身体を重ねていると飽きてしまうのです。

この飽きが来た場合、別れを告げられる可能性が十分にあります。
別れを告げられるならまだいい方です。

彼女をキープしながら浮気をする可能性もありますから、この様なタイプの男性と付き合う場合は覚悟が必要でしょう。

 

彼女がいないと寂しいから

 
彼女を好きじゃないけど付き合う理由は彼女がいないと寂しいからです。
彼女と言う存在がいないと耐えられない人がいます。

この場合、相手は誰でもいいのです。
自分の寂しさを埋めてくれる存在でかつ少しでも自分の好みに合えば付き合ってしまいます。

彼女が好きで付き合っていませんから、普段の付き合い方も彼氏を中心とした付き合い方になるでしょう。
所謂、亭主関白、オラオラ系な付き合い方になります。
自分の都合で連絡をしてきたり、突然会いたいと我が儘を言ったりしてきます。

そこに彼女の意志は入り込む余地はありません。
引っ張って行って欲しいタイプが好きな女性なら相性がいいかもしれませんが、悪く言えば我がままですから彼氏の我がままをどれだけ許せるかが長続きするコツでしょう。

スポンサーリンク


お金目的

 
彼女を好きじゃないけど付き合う理由はお金目的です。
彼女がデート代や食事代を出してくれる。
生活費も出してくれる。等、彼女が彼氏のライフラインを握ってしまうと彼氏は彼女に寄生するでしょう。

所謂、ヒモと言うやつです。
ヒモ生活をしている彼氏は、そこに彼女への愛はありません。
自分が生きて行く上で、彼女が必要なだけであって今の彼女でなくともお金の面倒を見てくれる人であれば誰でもいいのです。

この様な彼氏はデートで見抜くことが出来ます。
デート中お金を出し渋ったり、付き合っている時に頻繁にお金を貸してくれと言ってくる人はヒモの傾向がありますから注意しましょう。

一度、ヒモ生活をさせてしまうと、彼氏も働かなくなり生活の全てを彼女の収入頼りになりかねませんから、決して甘やかしてはいけません。

 

周りに勧められて何となく

 
彼女を好きじゃないのに付き合っている理由は周りに勧められて何となく付き合っているからです。

主体性の無い彼氏であれば、周りから「あの子は良い子だから付き合ってみなよ」「あの子今彼氏いないらしいから付き合っちゃいなよ」等の言葉で流され何となく付き合ってしまった可能性があります。

彼氏がいないなら、自分が告白しても彼氏になってくれるかなと言う変な自信を持って女性に近づき付き合っているのです。

何となく付き合っていますから、付き合い方も何となく掴み所のない恋愛になるでしょう。
「私たち付き合ってるの?」と疑問に思うタイプの彼氏はこの可能性があります。

ただ、何となくでも付き合っていますから、彼女の事を心底好きじゃない訳ではありません。
この為、もしかしたら彼氏が彼女を好きになる事も今後あるかもしれません。

スポンサーリンク


自慢するため

 
彼女を好きじゃないけど付き合っている理由は自慢するためです。
彼女の学歴が凄い、職業が凄い、経歴が凄い等、他人に彼女を自慢したいが為に付き合っている彼氏もいます。

彼が好きなのは彼女では無く彼女の経歴が好きなのです。
ですから、彼女への対応は冷たく淡白な付き合いとなるでしょう。

そして、彼女の輝かしい経歴が無くなった途端、彼氏は別れを告げてくるのです。
虎の威を借る狐と言う言葉がありますが、まさに彼氏は狐のような存在なのです。

 

好きじゃないと感じ取ったら別れを考えましょう

いかがでしたか?
彼女を好きじゃないのに付き合う彼氏に共通している事は、自分の損得しか考えていない事です。
自分にとってこの人と付き合うとどんなメリットがあるかしか目に行かずそこに彼女の存在はありません。

自分勝手な彼氏ですから、付き合い方も自分勝手な付き合い方になるでしょう。
「何でこんな事するの?」「何でそんな事言うの?」と疑問に思う事が多々あるでしょう。
人の気持ちを考えず自分の事しか考えていませんから、何を言っても聞き入れません。

大きなきっかけがあれば変わる可能性もありますが、まず変わる事はありませんから、「この人は私のこと好きじゃないな」と思ったら別れた方がいいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク