彼女が不安になるとき5つ

 
彼氏と付き合っていて不安な女性はいますか?
不安の原因が分からず漠然とした不安を抱えている人いませんか?

また、最近彼女の表情が明るくないなと感じている彼氏さんも、彼女が不安になるときを読めば、原因の糸口が見つかるかもしれません。

スポンサーリンク


彼女が不安になるとき

 

  • 彼氏が好き過ぎて彼氏に振られる事が不安
  • 倦怠期で彼氏を好きでいられるか不安
  • 彼氏との将来に対して不安になる
  • 彼氏に嫌われてしまわないか不安
  • 彼氏から愛されているか不安

それでは彼女が不安になるとき見ていきましょう。
 

彼氏が好き過ぎて彼氏に振られる事が不安

 
彼の事が好きで、好きで堪らないけれどふとした瞬間に頭をよぎるのが、もし、彼氏に振られてしまったらどうしようと考えて不安になってしまう。

この不安を抱えると、彼氏の行動一つ一つが不安になってきます。

例えば、メールの内容がそっけない、連絡の頻度が少ない、会える時間が短いなど全てを悪い方向に考えてしまいがちです。

その、不安がドンドン大きくなっていくと、もしかしたら彼は浮気しているかもしれない・・・、と考え始めてしまいます。

彼女から、「何で連絡くれないの?」「何で会ってくれないの?」「もしかして浮気してるの?」と彼女自身でも不安をコントロール出来なくなります。

そして究極まで行くと、そのまま彼女からの束縛が強くなり、最終的にストーカーになってしまう事も考えられます。

ストーカーまで行くのは稀なケースですが、人を好きになり過ぎたが故に陥る不安は彼女の束縛を強める原因になるのです。

もし、彼氏に振られるかもしれない不安を少しでも抱いたら、彼氏に直接話すのが良いでしょう。

彼氏に話すのが怖いのであれば、友人に話すといいです。

とにかく1人で不安を抱えず誰かに聞いてもらう事でガス抜きをしましょう。

スポンサーリンク


倦怠期で彼氏を好きでいられるか不安

 

彼氏との倦怠期を迎え最近は全てがマンネリ気味、会ってもトキメかないしドキドキもしない、彼氏と一緒にいても楽しくない。

そんな時に考えるのが、「本当に彼氏が好きなのか?」「このまま一緒にいる意味はあるのか?」

と考えて不安になるのです。

この場合、倦怠期の解消と共にその不安が消える事が多いのです。

倦怠期を解消する方法として、まずは、彼氏に今倦怠期である事をそのまま正直に話す事です。

そして、どうすればいいかを2人で相談するのが一番ですが、

彼氏と話す事すら嫌な様であれば一度距離を置くといいでしょう。

一定期間、彼氏と連絡を取らずに彼氏との今後について考えてみましょう。

他には、2人で新しい事を始めてみるといいでしょう。

おススメは2人で海外旅行を計画する事です。

国内旅行でもいいのですが、海外旅行の方がより非現実を体験できるので2人の刺激になります。

そして、準備も2人で進めればマンネリであまり会話も無かった、2人の会話のきっかけにもなりコミュニケーションを取る様になるので、倦怠期解消には効果的です。

時間とお財布に余裕があれば旅行に向けて、2人で語学学校に通うとさらに効果的です。

2人で同じ語学を学べばお互いの練習相手としてコミュニケーションを取ることが出来ます。

そして、語学も身につけられるので余裕があればお勧めします。

スポンサーリンク


彼氏との将来に対して不安になる

 
「今は、幸せで満足だけど、自分はこのままでいいのか?」「彼氏と喧嘩した時にちゃんと仲直りできるのか?」など、彼氏との将来に対して漠然とした不安を抱えてしまう場合があります。

将来の事は誰にも予想出来ないので、この不安を抱えてしまった場合、誰にも明確な答えは出せないので不安を解消するのは難しいです。

敢えて解消法を紹介するならば、「なんとかなる!」と、これも根拠のない自信を持つ事で前向きになりましょう。

予想できない不安な将来には、根拠のない前向きな自信を持って余裕を持つ事です。

 

彼氏に嫌われてしまわないか不安

 
彼氏に嫌われたくないが為に自分を押し殺し、常に嫌われるかもしれない不安を抱えています。

彼氏と一緒にいるのは楽しいのですが、彼氏との会話をしている時にこんなこと言ったら嫌われるかな、と考え、まず自分の意見を言わずに相手の意見にすべて合わせてしまう。

例えば、彼氏の言っている事が間違えであった時に、普通は間違いを指摘しますが、不安な彼女は間違えを指摘したら嫌われると考え、指摘しません。

逆に彼女が彼氏から何か間違えを指摘されると、これが原因で嫌われてしまうのではないかと不安思ってしまうのです。

デート中彼氏がつまらなそうにしていても、何故つまらないのかが聞けずに1人で悩んでしまいます。

この場合は、怖がらずに不安を彼氏に話しましょう。

こちらも彼氏に話すのが不安であれば一度友人に相談をしてみるのもいいです。

ただ、友人に相談しても根本的な解決には繋がらないので、勇気を出して彼氏に話をする事をおススメします。

スポンサーリンク


彼氏から愛されているか不安

 
彼氏から「好き」「愛している」の言葉を聞いても彼氏から優しくされても、自分が彼から愛されているか不安に感じる場合です。

この場合は、彼氏から何をされても、愛されている実感を得られません。

彼女は彼氏の事が大好きなのに彼氏からの愛を感じられない・・・、そう悩んでいる人は、少し考え方を変えてみてはどうでしょうか。

彼氏を愛しているなら、彼氏と一緒にいられて幸せ、彼氏と一緒にいると楽しい、その言葉を彼氏に直接伝えてみましょう。

彼氏が彼女を愛していたら同じ言葉が返ってくるのではないでしょうか。

彼氏も同じことを考えているなら彼女は愛されている事になります。

愛情表現は人それぞれです。上手く愛情表現できない人もいますし、上手に表現する人もいます。

愛されているか不安になりそうであれば、まずは彼女が彼氏と一緒にいる事を幸せに思う事から始めると、彼氏もその気持ちに答えてくれるでしょう。

そうして、少しずつ愛を実感していく事が大切です。

 

彼女が不安になるときは彼氏もよき理解者になる事

 
彼女が不安になるときいかがでしたか?

恋愛をしていると不安に襲われる事は、何度もあります。

その不安を2人で乗り越えていく事がお互いの愛情を深める事ができるので、もし、彼女が不安を抱えていたら彼氏は優しく受け入れる事です。

まずは、彼女の不安を全て聞きましょう。

そして、不安を共有し解決する姿勢が大切です。

それが出来る関係であれば、他の問題も2人で乗り越えていく事ができるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク