MENU

彼女が喜ぶ誕生日デートのコツ4つ

彼女の誕生日デートでお悩みの彼氏はいますか?

1年に1回来る誕生日その大切な日に彼女に喜んでもらいたい!そう考える彼氏は多いのではないでしょうか。

どんな誕生日デートが喜ばれるのかを考えだすと中々いいプランが思い浮かばず悩んでしまいませんか?

そこで、彼女が喜ぶ誕生日デートのコツを読んでどんなデートをすれば彼女が喜んでくれるかを見ていきましょう。

これを読んで彼女に忘れられない誕生日デートをプレゼントしてみてください。

彼女が喜ぶ誕生日デートのコツ4つ

 

プレゼント選び

 
プレゼント選びが一番難しいのではないでしょうか。
特にサプライズを狙わないのであれば、一緒に買いに行くのが失敗がありません。

そうは言ってもやっぱりプレゼントはサプライズ!と決めている人は、普段彼女がどんなものに興味を持っているのかを観察しておきましょう。

何気なく欲しいなっと言った物を忘れずに覚えておくのも大切です。

男性が女性へのプレゼントでアクセサリーをプレゼントする人も多いのですが、アクセサリーの場合はサイズや彼女が金属アレルギーでは無いかなどしっかりとリサーチしておきましょう。

折角プレゼントしてもサイズが合わない、金属アレルギーで身につけられないでは貰った方も寂しいです。

 

場所選び

 
どこに行くかを考えましょう。

この場所選びが大切です。
日帰りにするか泊りにするかも大切です。

お互いに都合が合うなら泊りがおススメです。
泊りデートの方が誕生日当日から翌日まで余裕のあるデートプランを組むことができ、のんびりする事ができます。

デート場所は彼女の行きたい所を聞いてそこに行くのがいいでしょう。
サプライズ好きの人は彼女が過去行きたいと言っていた場所や好きな場所に行くのが良いでしょう。

デート場所が決まったら下調べをしっかりしておくことが重要です。
初めて行く場所でしたらなおさらです。
普段のデート以上に下調べをしておきましょう。

道中迷ったり、どこに行こうか迷ったりと段取りの悪さをなるべく出さずにしたいですね。

因みに誕生日にディズニーランドデートを望む女性が多いようです。
遠方の方には中々難しいかも知れませんが、折角の誕生日ですから奮発するのもありです。
泊りのディズニーランドであればバケーションパッケージなどパックサービスも充実しているので、検討してみましょう。

ディナーが一番大切

 
誕生日ディナーはプレゼントよりも大切ではないでしょうか。
雰囲気のあるお店で美味しい食事をすれば誕生日の特別感がさらに増します。

お店選びで気を付けたい事は、事前に彼女が食物アレルギーを持ってないか彼女に確認しておきましょう。
これは好き嫌いではなくアレルギーなので事前に聞いておくことが大切です。

誕生日のディナーですからいつもより少し贅沢をしましょう。
食事の味はもちろんですが加えて景色がいいお店や雰囲気のいいお店を選びましょう。

お店をえらぶ際に合わせて誕生日ケーキも作ってくれるお店だとさらにいいですね。
お店が決まったら必ず予約を入れる事です。

お店だけ決めて当日言ったら混雑してて順番待ちではスマートではありません。
必ずお店に予約を入れてその時に彼女の誕生日を祝いたいのでケーキを作ってくれるかも確認しておきましょう。
予約の時にアレルギー持ちの彼女であればアレルギーの話もしておき対応できるかも確認しておきましょう。

お店選びの際、初めて行くお店であれば一度1人でリサーチしておくと良いかもしれません。
そこで自分の舌で味とお店のサービスを確かめて予約すると確実です。

 

雨の日対策も忘れずに

 
デート当日必ずしも晴れるとは限りません。

室内デートであれば影響は少ないですが外デートだと場所によっては中止にしないと行けなくなる場合もありますから、雨の日のプランも事前に考えておくことで突然のトラブルにも対応できるので念のため考えておくことをおススメします。

 

彼女が喜ぶ誕生日デートは準備が大切

彼女が喜ぶ誕生日デートのコツいかがでしたか?
デート準備には時間に余裕を持ちじっくり選びましょう。
あわててプランを考えてはどこかでアラが出てしまいます。

誕生日デートは普段のデートよりも特別感のあるものを演出する事が大切です。
どんな小さなことでも今日は特別なんだよと分かって貰えるデートをしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人