彼女との会話を盛り上げる方法5つ

彼女と会話が盛り上がらないと悩んいる彼氏はいますか?
彼女と会話を盛り上げたいのに全然盛り上がらず気まずい沈黙が何時も流れてしまう・・・・

イマイチ会話が盛り上がらないと「この人は自分と気が合わないのかな?」何て考えてしまいますよね。

しかし、安心してください。
勿論、会話には相性がありますが、相性が全てではありません。
相性はあくまでもキッカケなだけであって、会話の相性が合わなくても盛り上がる方法があるのです。

彼女との会話を盛り上げる方法を読んで彼女との会話を楽しみましょう。

スポンサーリンク


彼女との会話を盛り上げる方法

 

自然体でいる

デート中の会話の盛り上げ方は常に自然を心がけることが重要です。
話は自然と盛り上がるものであり、無理矢理盛り上げても男女に温度差が生じるだけだということを覚えておきましょう。

盛り上がる会話と聞くと大笑いしているような印象を与えますが、そうとは限りません。
話が尽きず、お互いがその会話に満足していれば既に会話が盛り上がっているのです。
大きな声を出したり手を叩いたりすることだけが盛り上がっている状況であると勘違いしないようにしましょう。
出典 デート中の会話の盛り上げ方について

 
会話を盛り上げたいのであれば、自然体でいる事が大切です。
無理に盛り上げようと、ハイテンションにしてみたりオーバーリアクションをしてみる等、あなたとしては頑張って盛り上げようとしている姿を見せてしまうと、彼女も引いてしまいます。

彼女の為に頑張る姿は素敵なのですが、努力の方向が間違っているのです。
無理に盛り上げようとせずに、普段のあなたの会話のテンポやリアクションをする事が大切です。

無理に盛り上げよう頑張っても彼女が乗ってくれれば救われますが、乗ってこないとただの空回りだと言う事を肝に銘じておきましょう。

 

効果的な質問をする

女性「こないだ旅行に行ってきたんだ」

男性「へえ、そうなんだ」

女性「会社の人といったんだけど、楽しかったよ」

男性「どこに行ってきたの?」

女性「伊豆の温泉。気持ちよかったよ」

男性「温泉かあ、いいよね。食べ物も美味しかった?

女性「うん、伊豆だからやっぱり海の幸が美味しかったよ」

男性「あ~、いいなあ。●●さんは嫌いな食べ物とかあるの?」
出典 口下手でもモテる会話術

 
話す事が苦手な人でも効果的な質問をすれば会話を盛り上げる事ができます。
質問も「yes,no」で答えられる様な質問では会話が盛り上がるはずもありません。

ですから、「yes,no」質問を避け会話が広がるような質問を心がけましょう。

スポンサーリンク


”?”質問ではなく”でしょ”に言い換える

相手 「休みの日に遊園地に行ってきたんですよ」
あなた「楽しかったですか?」
よくある会話ですが、この場合「“?”の部分でYesかNoを尋ねています。質問を受けた相手は頭の中で遊園地での楽しい思い出を探し始めます。
もしあまり楽しめていなかった場合、話のイメージを頭の中に浮かべにくくなります」と野本さんは指摘します。
“?”をつけてしまうことで、質問以外の会話内容を引き出せなくなってしまうのですね。
特に面白くない、実はつまらなかった場合も多くありますので、これは注意したいです。
一方で「楽しかった”でしょ”」に言い換えると、「“何でもいいので遊園地に行って思ったことを自由に語ってください”という気持ちで尋ねています。
出典 聞き下手な人必見!話を盛り上げたいなら「?なし質問」が正解

 
効果的な質問をするには”?”は使わず”でしょ”質問をするようにしましょう。
「yes,no」質問をしない様にするにはどうすればいいか分からない人はこの”でしょ”質問を取り入れてみましょう。

これであれば相手に会話する自由を与える事が出来ますし、自分でもyes,noにしないようにするにはどうすればいいか考える必要も無いので簡単にすぐ始められます。

これは会話を盛り上げるためのキッカケでしかありませんから、ここで引き出した相手の情報を元に会話を盛り上げていくのはあなた次第です。

 

彼女の興味のある事を知る

会話の「つかみ」は女との共通項から必ず入ります。

女にまったく知識のないネタで会話をふられても、あなたの独演会になるだけなので「この女はどんなことに興味が有るか?」ぐらいのアタリは絶対に必要です。

逆のことを言えば、目の前の女がどんなことに興味があるかさえ知らず、その女といっしょにいる時間が生まれたとしたら、実はかなり危険な時間帯。
出典 女たちとの会話の盛り上げ方、女との会話を盛り上げる「つかみ」の極意

 
彼女と会話を盛り上げるのであれば彼女の興味のある事を知りましょう。
これは当たり前の事ですが、敢えて記載させてもらいます。

彼女の興味のある事について話す事は会話を盛り上げるには非常に重要です。
考えてみてください、自分に興味の無い話を長々とされた時あなたはどんなリアクションを取りますか?
「へ~」「ふ~ん」等の反応にはなりませんか?

ここまで、極端にはならなくとも盛り上がる事はないでしょう。
逆に興味のある事を話してくれれば聞いている方も前向きな気持ちで話を聞いてくれ自然と会話は盛り上がるでしょう。

彼女の興味のある事をキッカケにしそこに自分の経験や体験を交えて会話を展開していく事が会話を盛り上げるには必要な事なのです。

スポンサーリンク


自分の体験談を話す

 

彼女との会話を盛り上げるには自分の体験談も話しましょう。

彼女の興味のある事が自分も経験のある事であれば、自分の体験談も話すといいでしょう。

彼女の興味のある事が、自分の体験してきた事に紐付けられる内容でもいいです。

その体験談が面白い話なら尚いいのですが、面白くなくても彼女の興味のある事に紐付けされていれば彼女は興味を持って聞いてくれるでしょう。

面白く話したいのであれば失敗談を明るく話す事で失敗を笑いに変える事も出来ます。

この様に、彼女から引き出した会話の内容に自分の体験を重ねる事で、彼女もよりあなたに興味を持ってくれ会話も盛り上がります。

 

彼女との会話を盛り上げるにはテクニックも必要

 

いかがでしたか?

彼女との会話が自然と盛り上がる人は無意識にこれらの事をしている可能性があります。

自分は自然体で彼女に興味を持ち「yes,no」質問をせず、彼女に紐づいた自分の体験談を話せば会話は盛り上がります。

ただ、これを読んでその日から会話が盛り上がるのは難しいでしょう。

やはり練習をし自分で身に付けないとどうしてもぎこちなさは消えませんから普段の会話からこれらを取り入れて練習をしてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク