彼女との会話が疲れる5つ

会話はコミュニケーションをとる上で大切なツールです。

会話が心地よく出来る関係はそのまま2人の関係が良い状態なのか悪い状態なのかがわかるバロメーターです。

彼女との会話が疲れるを読んでどんな会話が彼氏を疲れさせてしまうのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼女との会話が疲れる

 

彼女が1人で喋り続ける

 
彼女が1人で喋り続けるのは彼氏が彼女との会話に疲れると思われてしまいます。
お話好きな事は悪い事ではありません。

いくら聞き上手、話を聞くのが好きな人でも限界があります。
何十分も彼女ばかりが話して彼氏が話す場面を与えられないのでは、彼氏も疲れてしまいます。

話を聞く事は疲れない様に思われますが、人の話を真剣に聞くのはかなり体力を使います。
言っている事を理解し、自分の話す番になったらその話を踏まえて話さなくてはいけませんから、聞き洩らしが出来ません。

集中している時間が長ければ長いほど疲労は蓄積しますので、長時間彼女ばかり話していると彼氏は疲れてしまうのです。

大好きな彼女の話しですから話半分で適当に聞き流す事も出来ませんので余計に疲れてしまうでしょう。
自分が少し喋り過ぎかな?と思ったら彼氏に話す番を与えてあげましょう。

 

彼女の話がつまらない

 
彼女の話がつまらないと彼氏は疲れてしまいます。
話の内容があまりにもつまらないと彼氏は疲れてしまいます。

落ちのある面白い話をする必要はありません。
つまらない話が疲れさせてしまうのです。

つまらない話とはネガティブな話題、否定的な話等後ろ向きな会話は勿論ですが、男性の場合は結論の無い話もつまらない話だと考える人もいますから注意しましょう。

ネガティブな話題をする場合はなるべく短くまとめその話題に長く時間を取らない事です。
ネガティブな話題が長引くと次第に自分たちも暗い気持ちになってしまいますので彼氏を疲れさせてしまいます。

スポンサーリンク


彼女が話さない

 
彼女が話さないと彼氏が疲れてしまいます。
喋り過ぎも気を付けたいですが、話さないのも考え物です。

彼氏が会話の最中に「これってどう思う?」と疑問を投げかけた時に「・・・・」や「そうだね」と返されてしまうと彼氏は疲れてしまいます。

彼氏からしてみると「話聞いてたのかな?」「何か変な事言ったかな?」と不安になってしまいます。
話す事が苦手な女性であれば無理に話す必要はありません。

しかし、聞かれた事に関して位は、自分の考えを言える位にはしておかないと彼氏を疲れさせてしまいます。

 

言葉を知らない

 
言葉を知らない彼女は彼氏を疲れさせてしまいます。

専門的な話の場合その分野に精通していないと分からない様な言葉は別にして、普段の会話がスムーズに進まない位言葉を知らないと彼氏は疲れてしまいます。

彼氏からすれば普段から使っている言葉でも彼女が知らず会話が成り立たなかったり、単語一つ一つを質問してきて毎回説明していると余計な労力が掛ります。

その様な関係を続けていると、彼氏は次第に疲れてしまいます。
会話は内容は勿論テンポも大切です。

テンポの良い会話はお互いに気持ち良い会話が出来ますから、話していても楽しいと感じる事が出来ますが、テンポの悪い会話だと気が合わない、相性が悪いと思われてしまう事もあるので、彼氏がよく使う言葉は把握しておくといいでしょう。

 

彼氏の知らない人の話ばかりする

 
彼氏の知らない人の話ばかりする彼女の話は疲れてしまいます。

彼氏の知らない人の話しばかりされると、彼氏は「誰だか分からないし面白さがわからない」と感じてしまい疲れてしまいます。

彼氏と会話をする時は、2人で気持ちを共有できる会話を心がけましょう。
彼氏の知らない人でも凄く面白いことがあってどうしても彼氏に聞いて欲しい時はしても笑いが共有できるのでしても大丈夫です。

しかし、彼氏の知らない人のどうでもいいような事を毎回話すのは止めましょう。
彼氏も初めは聞いてくれるでしょうが、次第に適当に聞き流されてしまう事もあります。

 

彼女との会話が疲れる

いかがでしたか?
彼女との会話が疲れると本音を彼女に言う彼氏は少ないでしょう。

ですから、彼氏の会話のテンポや内容、自分の会話のテンポや内容を振り返ってみて下さい。
もしも、思い当たる節があるようでしたら、直してみましょう。

直すことが出来れば彼氏との会話は今よりもさらに盛り上がるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク