彼女を可愛いと思う瞬間4つ

 
彼女を可愛いと思う瞬間を知っていますか?

普段、彼氏から可愛いと言われるけど、あなたはピンと来ていなかったりしていないでしょうか。

そこで今回は彼女を可愛いと思う瞬間をご紹介しますので、あなたに当てはまるか確認したり、今まで知らなかった可愛い瞬間を見つけるための参考にしてみてください。

また、可愛く思われたい女性も是非読んでみましょう。

スポンサーリンク


彼女を可愛いと思う瞬間

 

  • 笑顔を見た瞬間
  • 食事を美味しそうにしている瞬間
  • わがままや甘えてくる瞬間
  • 一生懸命に頑張っている瞬間

それでは、彼女を可愛いと思う瞬間を見ていきましょう。

 

笑顔を見た瞬間

 
やはり、笑顔というのは、男性が一番彼女をかわいいと思う瞬間ではないでしょうか。

笑顔が素敵な彼女、いつもニコニコしている彼女を見るだけで男性はそれだけで、彼女を愛おしく感じます。

ですから、彼氏から可愛いと感じて欲しい女性は笑顔を見せる事が大切です。

しかし、笑顔を作るのが苦手な女性もいるので、ここで笑顔を作るポイントをまとめます。

笑顔を作るのが苦手な女性は、口角を上げる練習をしてみましょう。

鏡の前で口角を上げてあなたが、可愛く見えると思う角度を探してください。角度が決まったらそのままの状態を30秒程キープする。

これを毎日続けて笑顔を作る癖を身につけましょう。

1人でこっそり行うのもいいですが、あなたが可愛く見える角度はあなたの主観なので、時々、身近な人に見てもらうといいでしょう。

そして、客観的な意見を取り入れる事であなただけのベストな口角を手に入れるのです。

口角を上げる練習と並行して行いたいのが自然な笑顔の作り方です。

いくら素敵な笑顔でも不自然な笑顔では、彼氏は作り笑いや愛想笑いに取られてしまいます。

そうならない為にも、自然な笑顔を作る事は必要です。

自然な笑顔に見えるようにするには、彼氏との会話の内容や流れを読み取り、効果的に笑顔を使っていきましょう。

会話の状況を無視して常に笑顔では愛想笑いと捉えられ、あなたの笑顔の価値が下がってしまいます。

そして、笑顔も口元だけではなく、目も笑顔である事も重要です。

口だけ笑っているのに目が笑っていない人は彼氏から見ても印象が悪くなってしまいます。口元と目の両方が笑っている事で笑顔になるのです。

表情の練習は出来ても最終的にあなたが楽しい、嬉しいと思った感情が
その笑顔に反映されて初めて素敵な笑顔を手に入れる事が出来ます。

スポンサーリンク


食事を美味しそうにしている瞬間

 
男性は食事を美味しそうに食べる女性を観た瞬間可愛いと感じます。

ダイエットをしている女性は数多くいますが、デート中もダイエットを理由に食事を控えていては折角、2人で美味しい料理を食べていても、彼氏はガッカリしてしまいます。

ですから、ダイエットの事は一旦忘れて彼氏との食事を楽しみましょう。

だからと言って、量を沢山食べる必要はありません。

食べる量を変えるのです。

例えば、取り分けるタイプの料理であれば3分の1はあなた、残りは彼氏にと自分の取り分を少なくする。

彼氏に「もっと食べなよと」言われたら「この料理も美味しくて食べたいけど、この後の料理も美味しく食べたいから控えめにしとく」と伝えましょう。

出された食事を沢山食べたいのでは無く、楽しみたい事を強調する事で、彼氏も悪い気はしないでしょう。

逆に取り分けないタイプの料理はあなたで調節が可能なので量を少なめにして貰ったり、食べきれない事にして彼氏にあげてしまう事も出来るので簡単です。

デート中彼氏に苦手な食べ物を聞かれた時に食べられない物を伝えるのと同時に、こっそりダイエットで食べたくない物もラインナップに入れておくと食べたくない物も避けられるので伝えましょう。

 

わがままや甘えてくる瞬間

 
彼女が彼氏にわがままや甘えてくる時に彼氏は可愛いと感じます。

彼女がわがままや甘える表情を見せてくれるのは、自分が頼られていると思う特別感から彼氏は彼女を可愛いと感じます。

わがままの程度にもよりますが、例えば物質的な要求のわがままはあまり好まれません。

あれは、嫌。これは、嫌。と言うわがままでは無く、精神的な要求のわがままが好まれます。

彼氏と電話していてそろそろ彼氏が電話を切ろうとした時に、「寂しいからまだ、切らないで」や「やだ、まだ話したい」などの彼氏自身が頼られている、必要とされていると感じるわがままが、彼氏にあなたをかわいいと感じさせます。

甘える場合はわがままの時とは違いこちらから彼氏を頼りにします。

直接、彼氏を頼る行動をするのです。

甘え方にも色々ありますが、まずは、彼氏の得意分野で甘えてみましょう。

体力に自信のある彼氏であれば重い物を持ってもらう。勉強が出来る彼氏であれば勉強を教えてもらう。など、彼が得意としている分野で頼る事で彼氏は喜び可愛いと感じるでしょう。

彼氏に甘える時は言葉選びも大切です。

「あれ運んで」「取って」では命令になり、彼氏はたとえ彼女のお願いでもいい気分はしません。

ですから、「あれ運んでもらったら嬉しいな」「あれ取ってくれると助かるな」とあくまでも彼氏にお願いする姿勢を出すと好印象です。

言葉一つで彼氏に与える印象は大きく変わるので注意しましょう。

スポンサーリンク


一生懸命に頑張っている瞬間

 

頑張っている姿を見ると男性は可愛いと感じます。

特に苦手なものに打ち込んでいる姿を見ると可愛いと感じる事が多いです。

例えば、料理が苦手な彼女が一生懸命彼氏の為にレシピを見ながら料理する姿を見ると彼氏は可愛いと感じます。

ただ、これは最初の内だけです。

付き合いが長くなって一向に料理が苦手なままでは彼氏も愛想を尽かしてしまうので、初めは苦手だけれど徐々に克服していく事が大切です。

他には、新しい習い事や資格の勉強なども頑張っている姿が可愛く感じるポイントです。

 

彼女を可愛いと思う瞬間を積み重ねる

 

彼女を可愛いと思う瞬間はいかがでしたか?

彼氏が可愛いと思う瞬間はふとした仕草や表情を読み取った結果、可愛いに繋がるので彼氏自身も可愛いと思っても直接伝えたりする事は少ないはずです。

しかし、そのちょっとした瞬間を積み重ねていく事で、あなたを大切にしようとする気持ちは大きく育っていくので、決して軽視にしてはいけません。

慣れない内は可愛い仕草や表情をしても不自然になるでしょうが、慣れれば自然と出来るようになるので、今まで可愛いが苦手だった人はぜひ、この機会に試してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク