理想の彼女の条件

 
男性の考える理想の彼女像というのが気になりませんか?

普段会話で好きな芸能人のタイプの話はよくしますが、理想の彼女の条件までは中々話す事は無いでしょう。

そこで今回は理想の彼女の条件をご紹介していきますので、これを読めば男性の理想としている女性像がわかるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


理想の彼女の条件

 

  • ルックスや見た目が良い
  • 気が合う
  • 束縛しない
  • 自分を信頼してくれる人

それでは理想の彼女の条件を見ていきましょう。

 

ルックスや見た目が良い

 
やはり、人間第一印象は大切です。

見た目が好みでない場合は理想の彼女から遠ざかってしまいます。

しかし、ルックスや見た目は磨くことが出来るので諦めるのでは無く、日々の自分磨きを疎かにしない事が大切です。

自分磨きを怠るとドンドン理想から遠ざかるので注意してください。

 

気が合う

 
理想の彼女の条件として自分と気が合う女性があげられます。

気が合う女性としては、一緒にいて楽、安心感があげられます。

一緒にいて疲れてしまう、楽しくない女性では男性も嫌になってしまうのは当然ですね。

お互いが無理せず安心して過ごせる関係は理想的です。

初対面の人でも何となく話していて心地よい言葉のキャッチボールが出来き、一緒にいても緊張せずリラックスできる人が理想の人ではないでしょうか。

男性にとって特別ではない日常会話も楽しめる関係の女性を求めます。

無理なく日常会話が出来る関係を築くことが出来れば、男性はその女性を意識し始めるのです。

何気ない日常会話を楽しめる関係は男性にはリラックスしている状態です。

女性が、気になる男性の前でどうしても緊張して上手く話せない場合、男性にもその緊張が伝わってしまいお互いギクシャクしてしまいます。

ですから、「何か話さなきゃ」「嫌われない様な事を言わないと」と焦っていると、逆効果ですので、女性側もリラックスしてくだらない会話から始めると男性に好印象です。

次に男性が楽、安心感を覚える理想の相手として、飾らない自分を受け入れてくれる人です。

多くの男性は見栄っ張りです。

カッコよく思われたい、尊敬して欲しいそんな気持ちを持っていて時には、無理をしてしまったりするものです。

しかし、見栄ばっかり張っていても疲れてしまいます。

そんな時に、飾らない自分をそのまま受け入れてくれる女性がいると、楽ですし、安心感を持ちます。

彼女の「飾らないあなたが好き」な気持ちが相手に伝われば、男性は気を許し、この人なら、飾らないでいられる人だと思うと、男性も楽になり2人の距離は縮むでしょう。

好きな男性がいる場合は、気になる男性の気の抜けた瞬間をみたら褒めてみましょう。

普段褒められている人でも気の抜けた瞬間を褒められる事は中々無いので、きっと、あなたの事を気になります。

スポンサーリンク


束縛しない

 
束縛しない彼女が理想的な彼女です。

仕事をしている男性の場合、1日中仕事ばかりで、忙しい人だと、彼女このとまで気が回らない人も中にはいます。

そんな時に彼女から四六時中連絡が来ると、うっとおしく感じてしまうのは無理もありません。

男性の事情を考慮して束縛しない彼女が理想の彼女です。

会えない事を責めたり、今どこに誰といるのか詮索されたりしては、男性も段々嫌になってくるので、束縛しない彼女を男性は求めます。

ですから、女性は男性の事情を考慮した上で連絡をすると好感をもたれます。

付き合った時に、彼氏を好きな気持ち、心配で寂しい気持ちを伝えるのも大切ですが、あまり、急かしたり、何度も連絡する事は好感をもたれないので注意しましょう。

何事も程々が大切ですやり過ぎはいけません。

 

自分を信頼してくれる人

 
自分を信頼してくれる人が理想の女性です。

やはり、信頼関係が築けない人とは、付き合う事ができません。恋愛に限らず人間関係で信頼関係は大切です。

男性も女性から信頼されればうれしいですし、気になります。

では、どうやって信頼関係を築いていくか。

信頼関係を築くにはまず、正直である事が大切です。相手に対して嘘をつかない事です。

人間ですから、相手から嫌われたくない為に些細な嘘を付く事はあるでしょう。しかし、嘘がバレてしまった時に、あいてからの信用は無くなってしまいます。

嘘を付かなければいけない状況になってしまったら、正直に謝る事です。

正直に謝った場合も今までの信用は無くなりますが、嘘を付いてバレた時よりも印象としてはいいのではないでしょうか。

次に信頼関係を築く為に誠実である事です。

他者を利用して、コントロールして自分が優位に立とうとしない事が大切です。

合コンなどでお目当ての男性とばかりと話していて、他の事に気が回らない女性は嫌われてしまうのと同じです。

周りからの印象も悪くなり、そこに信頼は生まれません。

恋愛において目の前に素敵な人がいた場合、自分の我を優先してしまいがちですがそれでは信頼関係は築けません。

最後に信頼関係を築くには感謝が大切です。

してもらった事に対してきちんと感謝の気持ちを言える人は信頼されます。感謝される事によってその人の頑張りを認めたことになります。

例えば、彼氏の為に誕生日ケーキを作ったとします。

彼氏に「ありがとう、うれしい」と言われた時に彼女は感謝されるのと同時に、ケーキを作った自分を認めてくれた事になるのです。

大好きな人に認められることで、信頼されている事を実感でき同時に信頼するのです。

この様に普段のコミュニケーションから少しづつ時間を掛けて、信頼関係を構築していく事で彼氏から信頼できる人と認められるのです。

スポンサーリンク


理想の彼女の性格

 

優しく思いやりのある女性

 

男性が理想とする女性の性格は、やはり一緒にいてリラックス出来る人であること。

そのためには、優しさや思いやりは欠かすことが出来ず、一つの条件にもなっていると言えるでしょう。

優しさや思いやりは様々な面でメリットと思われることが多く、例えば仕事で疲れた彼氏を労わってくれそうだとか、風邪をひいた時に心配してくれそうといった予想が出来ます。

いくら見た目が良く綺麗な人であっても、優しさや思いやりに欠ける女性には、特別な魅力を感じることができません。

一緒にいて苦労することが少ないであろう優しい人、思いやりある人を彼女にしたいと男性は思うのです。

自分勝手であったり、相手のことを考えずに行動してしまう女性には、こうした要素が見られない為、彼女にすることを懸念してしまいます。

付き合った後にも同じように性格を保てる人だと、気持ちも持続させることが出来るでしょう。

 

明るい性格でポジティブな女性

 

好きな女性と一緒にいても、いつも暗い話やネガティブな話ばかりでは、一緒にいること自体窮屈に感じてしまいます。

一緒にいて楽しいと思える人、離れたくないと思える女性であることが、彼女に求める理想です。

二人でいる時に時間を忘れてしまったり、あっという間に別れの時間が来てしまうような彼女は、自分にとって存在感が大きい人であると言えます。

一緒にいるだけで前向きになれる、一緒にいるだけで幸せと思える性格は、何といっても彼女が明るい性格であること。

例え自分の中で嫌なことがあったり、失敗をしてしまった時も、彼女といることで忘れられたり、気持ちをリセットすることが出来る存在は、自分にとって欠かせないものになっていきます。

今後一緒にいることを考えた上でも、明るい性格の人の方が良いと考える男性が多いのです。

スポンサーリンク


責任感があり、一途な女性

 

女性自身に責任感があるかどうかも男性は見ています。

責任感を持っているタイプの性格だと、付き合う上でも責任を感じ、一途になる傾向にあります。

例えば「浮気したら○○を裏切ることになる」「これは○○が嫌がること」という責任感に近い気持ちを持つことで、彼への思いを貫く姿勢が感じられます。

男性であっても、やはりパートナーに裏切られること、浮気されることはとても不快です。

理性が働くかどうかを見抜く為のポイントとして、この責任感ある性格かどうかをチェックしている男性も多いでしょう。

一途にいることが出来るのか、人に流されたりしないのか、自分の言ったことに責任を持てるのか、こうした細かい部分を見ているでしょう。

心配することが少なくて済み、安心を得ることが出来るこのような性格の持ち主を、彼女にしたいと思う男性は多いです。

 

根が真面目でしっかりとした性格

 

女性は人の意見によって流されてしまうことも多く、どこか頼りない印象すら受けてしまう人が多いですが、その中でもしっかりと自分を持っていて、根が真面目なタイプの女性もいます。

こうしたタイプの人は、いわゆる「自立した女性」のように見えることから、男性からは魅力に感じるものです。

例えば周りの人から言われたことによってコロコロ意見が変わる女性よりも、「私は○○だから」とハッキリ言える性格の方が、信頼することが出来ます。

自分を持っているということが男性に安心を与え、女性でありながらも頼れる存在になるのです。

優柔不断な男性や、人を信用するまでに時間がかかるような用心深い性格の男性によっては、このような女性が理想となるでしょう。

真面目だからこそ曲がったことをせず、自分を持っているからこそ揺れる心を持ちにくい。
そんな強さすら感じられる性格に、男性は魅力を感じるのです。

スポンサーリンク


理想の彼女像

 

価値観の合う彼女が理想的

 

彼女の存在は、心身ともに支えになる大切な存在です。

愛し合う男女の関係は、本当に素晴らしい事でしょう。

そんな恋人関係に憧れ、取りあえず誰でも良いと彼女を作ってしまう男性も少なくありません。

しかし、彼女選びは慎重に行わないと後で後悔する事になるでしょう。

付き合って後悔しない理想の彼女像とは、シンプルに考えると価値観の合う女性が一番です。

食べ物に対する好みや価値観、服装にかけられる金額。

笑いのツボや趣味にかけられる時間などです。

価値観が合わないと、生活の一つ一つが彼女と合わずに面倒な事になります。

趣味にお金や時間をかけすぎと注意されたり、彼女の食事に対する意識の差にうんざりする事もあるのです。

些細な事で毎回説明したり、説得させられたりと非常に面倒な付き合いになってしまいます。

 

美味しい手料理は大事な事、料理上手な女性

 

彼氏が欲しい女性は、男性は胃袋を掴めと良く言われます。

男性の多くは食事に対してとても興味や関心を深く持っている人が多いのです。

美味しい食事は元気や気力の源です。

特にいつか結婚するかもしれない彼女なら、美味しい手料理が作れる事は必須でしょう。

もし結婚する事になったら、毎日欠かさず食べる事になるのです。

料理上手な女性は、男性にとって最も重要な事なのです。

いつか結婚するかもしれない理想の彼女像は、料理上手な女性である事です。

見た目の好みや性格、趣味などは話し合いなどですり合わせる事が出来ます。

しかし料理は簡単に上手になる物ではありません。

育った家庭の環境や、本人の才能も大きく影響を及ぼす事なのです。

誰でも最初は料理が下手なのは当然、いつか上手になるなんてのんきに考えていると後悔するでしょう。

スポンサーリンク


いつまでも健康でいてくれる彼女

 

意外と気が付かない事ですが、理想の彼女像に必須なのは健康な事です。

若い頃は元気で体力もありますから、病気なんて気にしない人が多いです。

多少何か病気や大きな怪我をした事があったとしても、若い頃には特に何も問題無い場合が多いのです。

しかし、若い頃にした病気や怪我は年を取ってから出て来る事もあるのです。

また彼女本人は、今大丈夫でも家族に遺伝性の病気を持つ人が居た場合は心配です。

歳を取ってから彼女にも遺伝性の病気が出てしまうかもしれないのです。

愛する彼女が病気で苦しむ姿ほど辛い物はありません。

大切な彼女にはいつまでも元気でいて欲しいと願うのが、彼氏なのです。

それを考えると、健康である事は理想の彼女像とも言えるでしょう。

当たり前と思われがちな健康こそが、一番の大切な事であるのです。

 

男性に恥をかかせる事無く懐具合を察してくれる彼女

 

現代は、不景気な上に就職難もまだ解決していません。

若くて学歴がある男性といえども、いつ職を失うかわからない時代です。

残業代も出ませんし、お給料も低い事が多くあります。

昔の様に豪華なデートの費用は全て男性が払うのが当然なんて時代ではありません。

奢ってあげたくても、なかなか奢る事が出来ない事情も沢山あるのです。

しかし今でもデート代や食事代は男性が払うべきと考える女性は多くいます。

割り勘にしよう、なんて提案すれば嫌な顔をされてしまう事もあるのです。

理想の彼女像は、男性の懐具合をさりげなく察してくれる女性です。

お金に余裕がある時は素直に喜んで奢って貰い、懐が寂しそうな時はそれとなく安い食事を提案するのです。

また、彼女から手料理をごちそうする事を提案してくれる女性も理想的です。

男性に恥をかかせる事無く男性を思いやる事が素敵な女性なのです。

 

理想の彼女に近づく努力が大切

 
理想の彼女の条件はいかがでしたか?

あくまでも一般男性の理想の彼女像なので、全ての男性に当てはまるわけではありません。

ですから、理想からかけ離れているからと言って落胆する必要は無いので、安心してください。

あなたの好きな人の理想像は全く違うかもしれません。

ですから、彼氏や気になる人がいる場合は本人に理想の彼女を聞いてみるといいかもしれません。

理想に100%答える事は出来なくても限りなく近づける事は出来るでしょう。

そうやって、自分磨きをする事であなたの魅力はどんどん増していきます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク