彼女の親友を紹介された時に気を付けたい事3つ

彼女が友達の多い人だと彼女から友達を紹介される事もありますよね。

自分の好きな人を他の誰かに知って欲しい、彼氏も自分の友達を紹介したい。
そんな思いを抱く彼女がいた時に彼氏はどのように振る舞うのが適切なのか

彼女の親友を紹介された時に気を付けたい事を読んで彼女にも彼女の親友にも素敵な人だと思われる様にしましょう。

スポンサーリンク


彼女の親友を紹介された時に気を付けたい事

 

第一印象を大切にしましょう

 

良好な人間関係を築くにはやはり第一印象が大切です。

彼女の親友に会うのですから、身だしなみには気を付けましょう。

そして挨拶する時も元気よくハキハキと笑顔で挨拶する事が大切です。

なんだか、面接の様な事だと思われるかもしれませんが、彼女が彼氏を親友に紹介すると言う事はある意味面接と同じ事なのです。

彼女が彼氏を紹介する心理として周りから「この彼氏ならあなたにピッタリだよ」と言ってほしいのです。

周りから2人の関係を認めてもらう事で自分の選んだ彼氏は間違えないんだと自信になります。

自分の価値観と周りの人の価値観が同じである事に安心感を持ちたい思いが彼氏を親友に紹介する行動に表れます。

その判断を下す相手を彼女の一番親しい友人に託すのですから親友からこの人なら彼女を任せられると思われる言動を取らなければなりません。

親友ですから彼女の事を彼氏よりよく知っている人だと考えていいでしょう。

その人に会うのですから悪い印象を与えてしまうと、後で親友から彼女に「あの人は止めた方がいいよ」など言われてしまうかもしれません。

そうなると、親友の助言を信じてしまい彼女が彼氏から離れてしまう可能性もあるので、親友に好印象を持ってもらう為にも、第一印象を怠らずしっかりとした対応をしましょう。

スポンサーリンク


気配り目配りをしっかりと

 
挨拶が済んだらその日の主役は彼女と彼女の親友です。
彼氏は二人に気を使ってせっせと働きましょう。

飲食店での顔合わせであれば、ドリンクの注文から料理の注文、グラスが空きそうであれば次のドリンクの注文など、気配り、目配りを行き届かせておもてなしする事です。

そんな中でも彼女たちの会話に耳を傾け適度に会話にも参加しましょう。
気を使いますし、面倒くさいと思われるでしょうが、これが出来るか出来ないかで印象はかなり違ってきます。

何もせずに彼女に全てやらせている彼女の姿を見た親友は彼氏の事をどう思うでしょう。
きっと「この人1人で何もできない人なんだな」と思われるかもしれません。
そうすると彼氏の印象は悪くなってしまいます。

しかし、気配り目配りがキチンと出来ていると「大切にされているな」と好意的に捉えてくれるので是非、実践しましょう。

普段から動いている彼氏であれば彼女も違和感を持ちませんが、
普段動かない彼氏の場合、彼女から「いつもこんなに動かないのに」なんて言われても怒ってはいけません。

雰囲気が悪くなってしまうのでその時は笑顔でかわす方がいいでしょう。

 

彼女の愚痴を言わない

 
会話が盛り上がってついつい口走ってしまうのは彼女の愚痴です。
親友と彼氏の共通点は彼女ですから、どうしても彼女の話題が中心になるでしょう。

その時に例え冗談でも彼女の愚痴を言ってはいけません。
例えば同棲していて「彼女、掃除も洗濯なんか僕に任せても何もしないんですよ、親友さんから一言、言って下さいよ~」など冗談半分で言ったとします。

例え事実であっても彼女を傷つけてしまいます。
そんな事は2人の問題であって親友は関係ありません。
まして、初対面の人に話す内容でも無いのでやめましょう。

話すのであれば彼女のいい所を親友に話す方がいいでしょう。

例えば「仕事でいつも帰りが遅いのに起きててくれて凄く健気なんですよ」と他人から見ればノロケに取られるぐらいの話の方が聞いてる方も気持ちがいいですし彼女も喜びます。

マイナス印象の話題より、プラス印象の話題を中心にする事が大切です。

スポンサーリンク


彼氏と親友で連絡先の交換はしない

 

彼女の親友が異性だった場合、彼氏から連絡先の交換の提案は止めましょう。

彼女もたとえ親友と言えど目の前で、親友と自分の彼氏が連絡先の交換をしていると内心穏やかでは無いです。

「親友と彼氏が彼女を差し置いて個人的に連絡する用事があるのか?」と考えてしまいます。

連絡する内容を考えると彼女に関する愚痴や浮気を少なからず頭をよぎるでしょう。

そうすると彼女に余計な不信感や不安を抱かせてしまうので彼氏から連絡先交換の提案は止めましょう。

親友からの申し出でもなるべく断った方がいいです。

親友から聞かれたら「携帯の電池が無くて教えられない」が角の立たない断り文句ではないでしょうか。

あまりありませんが、彼女から交換する様に促されたら、交換してもいいでしょう。

 

彼女の親友とは適度な距離感が大切

 

いかがでしたか?

彼女の親友であって彼氏の親友になる必要は無いので、

彼氏は彼女の親友と適度な距離感を保つ事が大切です。

特に親友が異性の場合ですと情が移ってしまう事もあるので注意しましょう。

親友に彼氏が認められれば、彼女もさらに彼氏を愛おしく思い良好な関係を続けられるので、親友を紹介される時には適度な緊張感を持って挑みましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク