本命彼女の見分け方4つ

 
自分は彼の本命なのか?
そんな風に疑ったことはありませんか?
本命彼女にしている彼氏は彼女に対してどんな行動をしているのか。
本命彼女の見分け方を読めば、
自分が本命の彼女か遊びの彼女かわかります。

男性は、彼女にこれから書いてある内容の行動を取ってないか
自分に照らし合わせて読んでみてください。

スポンサーリンク


本命彼女の見分け方4つ

 

  • デートに対する熱意が違う
  • 本命の彼女は大切に扱われます
  • 彼氏の周りの人に紹介される
  • 彼氏自身の事をよく話す

本命彼女の見分け方4つ見ていきましょう。

 

デートに対する熱意が違う

 

彼氏は本命の彼女に対して嫌われたくないので、必要以上に気配りや気遣いをします。

例えば彼氏にデートに行きたいと言った時に、

本命であれば彼氏はすぐにデートプランを考え始め、

本命ではない場合はあまり乗り気にならず適当な返事をします。

これは、分かりやすい例ですが、普段彼氏に何かをお願いして、

すぐに実行に移しているかどうかを観察すると分かりやすいでしょう。

彼氏も本命には良く思われたい、嫌われたくないと考えるので、

彼女からのお願いには何よりも優先して、実行しようとします。

逆に本命ではない彼女には本命ほどの情熱は無いので、蔑にされてしまったり、

話をうやむやにして誤魔化したりと彼女に対して努力しようとする姿勢を見せません。

スポンサーリンク


本命の彼女は大切に扱われます

 
本命の彼女はあらゆる面で大切にされます。

  1. 連絡がこまめにくる
  2. ひと時も離れたくない想いがそのまま行動に表れて分かりやすいです。
    本命ではない彼女は彼女から連絡しないと彼氏から連絡が来ないぐらい放置されます。


  3. 食事やデートで彼氏がご馳走してくれる事が多い
  4. 男性はプライドの高い生き物です。
    本命の彼女には良い所を見せたいので、ご馳走してくれる機会が多いです。

    本命ではない彼女はキッチリ割り勘にされてしまいます。


  5. 帰りは彼女の家まで送迎
  6. 車を持っている彼氏であれば、彼女を家まで送迎、
    車を持っていなかったら近くまで送迎します。
    これは彼女と片時も離れたくない、彼女を守らないと、と考える彼氏の行動です。

    本命では無い彼女は送迎はまずありません。
    最悪の場合現地集合、現地解散の場合もあります。


  7. 彼氏から聞いてもいないのにスケジュールを教えてくれる
  8. 本命彼女とは時間さえあれば会いたいので、
    彼氏から率先してスケジュールを教えてくれます。

    本命ではない彼女は彼氏からスケジュールを教えてくれません。
    彼女からスケジュールを聞いても曖昧な答えで隠そうとします。


  9. アフターセックスをしっかりするのが本命
  10. アフターセックスもしっかり行いセックス後の余韻に浸りつつ
    彼女が寝るまで起きているのが本命。

    アフターセックスせずにさっさと彼氏が先に寝てしまったり、
    さっさと着替えて帰ってしまうのが本命ではない彼女への態度です。


  11. 合コンなど、出会いの場にはいかない
  12. 本命彼女がいるので、他に出会いを求める行動は行いません。
    彼女一筋になります。

    本命ではない彼女だと彼氏は積極的に合コンなどに出かけていきます。
    いくら咎めても直りません。
    なぜなら今の彼女よりより良い本命の彼女を探しているからです。


この様にあらゆる場面で、本命彼女は優遇されます。
この中で思い当たる節があれば注意してください。
もしかしたら、本命じゃないのかもしれません。

スポンサーリンク


彼氏の周りの人に紹介される

 
本命彼女は彼氏の周りの人に紹介されます。
男性は本来彼女を周りにあまり紹介する事はしませんが、
本命の場合は違います。

男性はプライドが高いので本命の場合周りに
「これが自慢の彼女だ!」と見せたがります。
ですから、積極的に彼氏の友人の集まりに誘われる事があれば本命とみて間違えないでしょう。

逆に本命ではない場合、紹介はされません。
友人を紹介されても彼女として紹介されない場合もあります。

それは、隠しておきたい、
見せたくない本命は他にいてそちらを紹介したい思いがあるからです。
彼氏に友人を紹介して欲しいと頼んでみたり、
彼氏が遊びに行く時に一緒に行きたいと言ってみて反応を見ると良いでしょう。

一番分かりやすいのは家族に紹介される事です。
身内に会わせる事は結婚も視野にあって紹介している可能性が非常に高いので、
本命彼女として安心してもいいでしょう。

長い間付き合っているのに一向に家族に会わせてくれない彼氏の場合は
彼女を会わせたくないのか彼氏の家庭の問題なのかですので、
一度、彼氏の家族関係について聞いてみた方がいいでしょう。

 

彼氏自身の事をよく話す

 
彼氏自ら自分の事を話していたら本命の可能性があります。

彼氏は自分の事を彼女にもっと知って欲しい、分かって欲しいと言う思いから
自分の趣味、癖、嫌いな食べ物、子供の頃の事など色々と話して来たら、
本命彼女の可能性は高いです。

ただ、過去に付き合っていた女性の話や失敗談はあまり話しません。
彼女に良い印象だけ与えたいので自らの価値を落とすような会話はしてきません。

逆に、自分の事をあまり話さず、聞かれても一言二言で終わらしてしまう
彼氏の場合は本命では無いかもしれません。

その彼氏は、彼女に対して興味が無く、話したいと思わない相手なのです。
本命では無い人に話せる過去の女性遍歴や失敗談などは積極的に話してきます。

ですから、「この人はなんでも話してくれて本命なのかな?」と勘違いしがちですが、本命にこそ過去の女性の会話はしない物なので注意してください。

スポンサーリンク


本命彼女の特徴

 

無理をしてでも時間を作る

 

本命彼女の特徴としては、彼女の為に彼氏が無理をしてでも時間を作ります。

本命の彼女には少しでも会いたいと願うので、電話やメールで済まそうとはしません。

男性ならば仕事で遅くなったり、付き合いなどがあるので時間を作ることが難しい時もあります。

しかし本命彼女の為なら少しくらいは無理をしてでも、時間を作ろうとするのです。

本命以外の人ならば電話だけで話をしたり、ゆっくり時間が空いている時でないと会おうとしません。

自分のプライベートを大切にする人が多いので、自分以外の人の為に時間を使いたいと思う人が少ないからです。

そういった考えの中でも、本命彼女にだけは自分の時間を無理をしてでも割こうとします。

連絡ツールはたくさんありますが、いつの時代でも直接会いたいと思うのは本命彼女なのです。

 

デートは前もって予定を入れる

 

本命彼女の特徴のひとつに、デートの時は前もって必ず予定を入れておくことです。

本命彼女になると急に明日デートに行こうとは言いません。

たまに急にあって食事をする事はありますが、デートとなると話が変わってきます。

本命彼女とのデートでは、彼氏のデートプランがとても重要になります。

彼女に喜んでもらいたいと思っているので、彼氏としてはしっかりとデートプランを練りたいと思っています。

そのため本命彼女とデートに行く時には、入念なデートプランを計画するために、多少の時間が必要になります。

また本命彼女との何気ない会話の中で、彼女が行きたい場所があれば連れて行ってあげようとします。

ちょっとしたサプライズ演出として、彼女に行きたい場所へデートするので、やはりリサーチに時間が掛かるので予定を入れてからデートします。

スポンサーリンク


何もしないで一緒にいるだけで楽しい

 

本命彼女の特徴として、一緒にいるだけで幸せだと感じることができます。

付き合っていることに幸せを感じ、一緒にいて同じ時間を共有している事だけで満足することができます。

いつでも本命彼女の為にいろいろとデートプランを考えたり、一緒に楽しいことをしたいと思っています。

しかし本命彼女と一緒にいると、日常の何気ない瞬間に幸せを感じることが多くなります。

休みの日に2人で家でまったりテレビを観てくつろいだり、一緒に夕飯の買い物をしたりすることが幸せだと感じます。

何気ない時間こそ幸せが感じられることが多く、いつまでもずっとこの生活を続けたいと願うようになります。

本命彼女と一緒にいて何もしていない時に幸せを感じられたら、自分が本当に彼女の事が好きなんだと、改めて確かめることができます。

 

相手希望を叶えようとしてくれる

 

本命彼女の笑顔はいつでも見たいと思います。

その為に彼女の願いや希望を、何としても叶えようと努力するのです。

日常会話の中で彼女が言った何気ない一言でも、しっかりと聞き逃さずに聞いています。

彼女の欲しい物、行きたい場所など、リサーチをしていつか彼女にサプライズしようとします。

これは本命彼女だからこそ、喜んだ顔を見たいと思って計画を立てて実行します。

本命彼女でなければ、何気ない日常会など聞き流してしまうでしょう。

本命彼女にだけ思うことで、自分がどんなに辛くても、彼女の笑顔を見る為だけに頑張ろうとします。

そして彼女の笑顔を見た瞬間に、今までの苦労が報われるので、大変さや辛さなどすべて忘れてしまうのです。

本命彼女の笑顔にはそれだけの力があります。

笑顔を見たい願望がいつしか、幸せにしたいと願うようになります。

スポンサーリンク


本命彼女に対する態度

 

本命彼女にはお金をかける

 

相当な貧乏かケチでもでない限り、男性は好きな女性にお金をかけるものです。

現代は女性の社会進出によって、男性並みにお金を稼ぐ女性もいますがそれほど稼げていない女性もたくさんいます。

そういう女性相手なら、食事の際などは男性が多く支払うことでしょう。

女性の笑顔が見たいからです。

男性は好きな女性の笑顔のためなら、高価な食事を奢ったりプレゼントを贈ったりするのも厭わないのです。

そして、お金をかけた女性は大切にします。

こんなにお金を支払った相手なのだから、そう簡単に別れてたまるかと考えるのです。

反対に、そこまで好きではない女性に対してはお金をかけるのを嫌がりますね。

男性の本命彼女とそうじゃない女性への態度は雲泥の差があります。

本命彼女にはいくらでもお金を支払うのに、そこまで好きではない女性相手には絶対に奢らないなんてことはよくありますね。

自分で働いて稼いだお金をかけるだけの価値はないと思うのです。

 

時間と手間を惜しまない

 

本命彼女のことは大切にしますから、時間と手間を惜しみません。

デートの時は待ち合わせ場所に早く着いていたり、帰りは彼女を送っていくでしょう。

具合が悪いと言えば看病をしたり、なにかと世話を焼いてくれたりもします。

男性でそれほどマメな人はいませんから、ほとんどが彼女に好かれていたくて努力しているのです。

つまり、本命彼女にはそれだけのことをする価値があると思っているのですね。

しかし本来は男性にとって面倒なことですから、本命彼女でなければ行動はしません。

デートが面倒なので自分の家に来てもらったりしますね。

また、帰りに彼女の家まで送るような真似はしないでしょう。

彼女が危険な目にあうかもしれないから守ろうと考えるのではなく、自分が楽をする方が大切なのです。

本命以外の女性とはいかに楽に付き合うかしか考えておらず、その相手を大切にはしません。

そこまで興味もないのでしょう。

スポンサーリンク


メールやLINEの返信が早い

 

メールやLINEは好きな相手とでなければ楽しくありません。

なのでどうしても本命彼女が優先的に返信されます。

電話をしても繋がりやすいのは本命彼女ですね。

男性が暇な時は、本命彼女でもそうでない女性にも連絡をとろうとします。

けれど男性に用事がある時や忙しい時、精神的に参っている時は必ず本命彼女が優先になりますね。

本命なだけあってとても大事な人なのです。

本命彼女は自分が困っている時にこそ連絡を取りたい人間であり、自分が忙しくても相手にしなければならない人間なのです。

本命ではない女性への連絡は、基本的に自分の都合が良い時にしかしません。

相手からの連絡に応じるのも気まぐれです。

本命ではない相手なのだから、どう思われようと構わないのですね。

本命ではない相手とも会えば適当に嘘をついて誤魔化して関係を持続させようとしますが、連絡が取りにくいということは限りなく本命彼女ではない可能性が高いのです。

 

実家に招く覚悟がある

 

女性は比較的交際中の相手を家族に紹介することに躊躇しませんが、男性は異なります。

男性にとって、家族に自分の彼女を紹介するのは勇気がいることです。

実家に来る?と男性に言われる女性は、まず間違いなく本命彼女です。

家族に紹介しても恥ずかしくない女性か、結婚を考えているから紹介しておくべき女性だと思われているのです。

本命彼女が自分の両親に会って仲良くなってもらえれば今後の付き合いもうまくいきますから、積極的に会わせようとするでしょう。

しかしいつまでも家族に会わせてもらえない女性は、自分が本命彼女ではないかもしれないと疑った方がいいでしょうね。

親に会わせるのが恥ずかしい、もしくは結婚する気がないのでしょう。

ご両親に会いたいと催促してものらりくらりとかわすようなら、一時的な付き合いで関係を終わらせるつもりでいるのです。

 

本命彼女か見分けて素敵な恋愛をしましょう

 
本命彼女の見分け方いかがでしたか?
記事を読んでいただいて
本命の彼女だと思った方はこれからもお幸せにしてください。

本命じゃない彼女かも不安になった方安心してください。
仮に本命じゃなくても本命に成れるように努力すればいいのです。
付き合い始めは本命だと思っていなかったのに気づいたら本命だったなんて事はよくあります。

ポイントは彼氏が疲れている時、悩んでいる時に傍にいる事です。
彼氏が少し弱っているなと思ったら、傍にいましょう。
そして、彼氏の日頃の疲れや、悩みを聞き、彼女は励まし、後押しするだけです。

人間弱っている時に優しくしてくれたり、励ましてくれると嬉しいですし、
心強いのと弱い自分を見せられると彼女に対して安心感も抱く事があるので、
そのまま、本命に昇格する事も出来るので、諦めないでください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク