彼女がメールを無視する心理と理由

 
彼女がメールを無視することに悩んでいませんか?

「俺、なにかやったかな?」「他に気にある人ができたのかな?」なんてあれこれ考えてしまい、次第にネガティブな感情に支配されていないでしょうか。

よくよく考えてみると行動がおかしかった、予兆があった、なんてことに気づく人もいますが、ほとんどの人は心当たりがないものです。

話してみれば「そうだったのか・・・」と思うものですが、連絡も返ってこないし、何となく聞きづらいのが本音ですよね。

そこで今回は彼女がメールを無視する理由をご紹介しますので、そこからあなたのケースに当てはめて考えてみましょう。

スポンサーリンク


彼女がメールやLINE(ライン)を無視する

 

他にメール、LINE(ライン)をしている人がいるから

 
彼女だけではなく、人は他に気になる人がいたら、彼よりもその人を優先してしまい、メールのやり取りも疎かになってしまいます。

なぜなら彼よりもその人に自分を見てもらいたいと思ってしまうからです。

自分も相手をもっと知りたい、会いたいと思うあまり、他の相手とメールをしてしまいます。

メールが来なくなる前のデート等で、彼女に異変はなかったか、最近話をしていた時に、素っ気ない態度ではなかったか、今一度思い出してみるといいと色々と心当たりが思い浮かぶかもしれません。

もしかしたら何か揺らいだ原因があるかもしれませんね。

心配であれば、思い切って電話をして、彼女と話し合うことをオススメします。

もちろん他の人と言えど、男性でない可能性もあります。

例えば、女友達の悩みの相談であったり、何かの打ち合わせの場合もあるでしょう。

一概に浮気と思うのではなく、このような場合もあることも頭の隅に置き、堂々としてしばらく連絡を待ってみましょう。
 

距離を置きたいから

 
何かしらの原因があり、彼氏とは距離を置きたい時、色々な悩みがあると距離を置く時があります。

女性にも一人で考える時間が必要な時に起こす行動でもあります。

これは男性も経験がある方がたくさんいるのではないでしょうか。

なかなか決断がでない時は、このような状況に陥ることもあります。

このような場合はこちらから連絡ばかりせず、少し時間をあげるといいでしょう。

時間が経てば、彼女から連絡がくるはずです。

相手が離れそうなときこそガツガツしていくとうまくいないことが一般的です。

というよりもそこから修復させるのは正直なところ難しいものです。

そうならないように普段からの行動などを意識しておくべきでしょう。

スポンサーリンク


相手に飽きたから

 
性格的に合わないのを我慢して付き合ってきたのに対し、自分が疲れを感じ始めたからだという理由があります。

空気のような存在という言い方があります。

そのようになれたら恋愛関係はうまくいくと思われがちですが、どちらかが相手の悪いところを我慢している場合は、かなりストレスがたまるものです。

なので、そういった場合は、相手の心が離れていくのは時間の問題だと言えるでしょう。

それに耐えられなくなったときに、メールに返事をしなくなるという行動につながってしまうというわけです。
 

興味の対象が、他のものに変わったから

 
これは人によってはよくあることではないでしょうか。

つまり恋愛以外のものに興味がわいてきて、その人のことがどうでもいいと思われる時期がきてしまうというものです。

そういう時に、彼女はメールを無視をするものでしょう。

たとえば、趣味のテニスに没頭する時期だとか、試合に勝ち始めて、自分が上達しているのを感じられてくると、テニスが楽しくてたまらなくなる。

また勝つことで得られる達成感は、自分の自信となりますから、ますますはまっていく。

週に1.2回のレッスンが、3回4回と増えていって、また、回数をこなしていくうちに、技術も上がっていくことが感じられると、ますますのめりこんでいくようになるものです。

多くの場合ではそのことを彼氏に逐一伝えたりするものですが、どっぷりハマってしまったり、周りが見えなくなってしまう人は彼氏からのメールを無視したりします。

スポンサーリンク


携帯電話をなくしたから

 
外に出かけたときに、出先に忘れてきたり、外出中に誤ってなくしてしまったりして、連絡が取れなくなってしまったときはあなたにもあるのではないでしょうか。

当たり前の話ですが、これでは、連絡の手段がなくなってしまいますよね。

どこかに連絡先が書いてあればよいのですが、大体において、データの管理は携帯のみになりがちなので、連絡先の調べようがないことが多いので、このままになってしまうケースが考えられます。

彼女の友達を通じて、何らかの伝達手段があれば連絡するのかもしれませんが、会社名がわからなかったり、共通の友達がいなかったりした場合は、そのままになってしまうこともあり得るでしょう。

また、携帯電話そのものが故障して連絡が取れないという場合も考えられます。

このような場合は、連絡が入らないので、彼女自身も、その連絡があったことすらわからないということもあり得るでしょう。

ただし彼女がPCや他のネットに接続できるものを持っていて、あなたと彼女がSNSでつながっている場合は少し様子が変わってきます。

携帯電話をなくしたりした場合は、SNSを使って連絡してくるものでしょう。

しかしそれでも連絡がこないというのであれば他の理由を疑った方が良さそうですね。
 

集中したいことがあるから

 
彼氏は好きだし大切だが、仕事に集中したい、趣味に集中したい等、恋愛以外で忙しく、そちらを優先したい時です。

今の内にしか出来ないこともたくさんあるものですよね。

そんな時は彼女に協力してあげることも大切です。

協力する以外にも、一緒に出来ることであれば、2人で取り組むことも大切なコミュニケーションになります。

女性であっても今好きなことはやりたいものです。

将来的に子育てで自分の時間が持てなくなってしまうのも、女性の悩みでもあるため、やらせてあげるといい方法の1つではないでしょうか。

スポンサーリンク


彼女がメールやLINE(ライン)を無視するときの対処法

 

原因を探り、思い当たる事への謝罪をし、待つ

 
彼女がメールやLINEを無視する時、焦ってしまいがちですが、ここは一度冷静に原因を考えましょう。

何かしら原因があってのこと。

もし思い当たる事があればメールでその事に触れてみましょう。

もしその事で怒っているのなら謝る、など原因だと思われる事への謝罪をしましょう。

それでも返事がなく、電話も出ないというのであれば。話し合いもできずに参ってしまいますよね。

電話の留守電に吹き込んだり、話が聞きたいという事だけ吹き込んであとは連絡がくるのを待ちましょう。

付き合いをしていたのなら何かしらの形で向こうからアクションがあります。

それを静かに待ってみましょう。

あまりにジタバタすると、関係がこじれてしまい、自然消滅となってしまう恐れがありますので、我慢して静かに待つことも大切なのです。
 

近しい友達に彼女の心境を聞いてもらう

 
もし彼女の無視が続き、どうにもならないときは、彼女の友人に聞いてみるのも方法の一つです。

ここは第三者の力を借りましょう。

どうにも連絡が付かなければ話し合うこともできないので、困っている事を彼女の友人に伝え、思いを伝えてもらいましょう。

彼女がどうして連絡をくれないのかも友人に尋ねてもらうと良いでしょう。

相手の事を無視している原因は友達には話しているはずです。

彼女の心境が分かれば動きやすくもなるので、友人にとりもってもらいましょう。

自分だけではどうにもならないこともあります。

彼女に自分の気持ちが友人を通して筒抜けになる事を逆手に取って、彼女の事を好きだという気持ちを伝えてもいいかもしれません。

彼女も友人から諭されれば心を開いてくれることでしょう。

彼女も逃げてばかりいては自分が不利になる事に気付くはずです。

スポンサーリンク


思い切って彼女の家に行ってみる

 
無視が続いて、しびれをきらしてどうにもならなくなった時には会いにいくのも一つの手段です。

なんで無視するの?というモヤモヤした疑問から解放されたくて直接会って話がしたいですよね。

そんなときは彼女のバイト先や職場、家の近くなどでしばらく待ち伏せしてみましょう。

本当はこんな事したくなかったけれど、なぜなのかわからず悶々としているよりは会って決着をつけましょう。

とにかく話をしないとこのまま関係が悪化してしまうので、冷静に彼女と話し合いをしましょう。

大切なのはあくまで冷静に話し合う事です。

最初から怒り口調なのは避け、なぜ彼女が連絡を無視するのかを確認しましょう。

それから話し合いを進めて彼女の思っている事を聞き出します。

ただ聞いてほしかった、話に耳を傾けてほしかったという女心からきているのかもしれません。

なるべく柔軟な姿勢で話し合いましょう。
 

こちらからの連絡を絶つ

 
思い切った行動をとれば彼女は焦りを感じてあなたに連絡をしてくるかもしれません。

追われている間は彼女も逃げ姿勢でも、相手が引いたら連絡がくる事はよくあることです。

とても勇気もいる事ですが、何通かメールをして、電話をかけて着信を残し、ある日ぱったりと連絡するのをやめるのです。

そうすると、彼女もあれ?と思ってなんらかのアクションを取ってくる事でしょう。

こちらもあまりじたばたせずに、向こうが心を動かすまで待ってみるのも対処法です。

意地を張っているにしても、いきなり連絡が途絶えたら彼女もあなたの事を気にかけるでしょう。

やる事はやった、と腹をくくって彼女の事を少し忘れて楽しい事をして過ごしましょう。

前向きに生きる事で物事が良い方向に動く事も。

気楽にしていた方が自分のストレスを軽減できるのと、彼女との関係が終わるかもしれないという覚悟を芽生えさせてくれます。

彼女だけが女ではないという事を、少し羽を広げて周りを見てみるのも大切です。
 

彼女がメールを無視して喧嘩

 
いかがでしょうか。

今回ご紹介したことで心当たりが思い浮かんだ人もいるかもしれませんね。

しかし注意しておきたいのが、彼女がメールを無視したからといって喧嘩をしてはいけません。

あなたの怒りをぶつける前に、なぜ彼女がそういう行動をとったのかをよく考えることが何よりも大切なことです。

喧嘩したらあなたはスッキリするかもしれませんが、「彼女は許してくれた」とあなたは同じことを繰り返してしまうかもしれません。

もう二度目は無いはずなので後悔することもあるでしょう。

なのでまずは原因や理由をしっかりと理解することからはじめましょう。

理解すれば自ずと解決策は見つかってくるものですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク