彼女の元彼関係で彼氏が落ち込む言動3つ

彼女の元カレがどんな人か気になりますか?

彼氏にとって彼女の元カレとは言葉に出さないですが気になるひとは多いのではないでしょうか。

直接聞く事はしませんが、彼女の何気ない行動や言葉で彼氏は元彼の存在を意識し落ち込んでしまったり、機嫌が悪くなる事があります。

彼女の元彼で彼氏が落ち込む言動を読んでどんな所に落ち込んだり、機嫌が悪くなるか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼女の元彼関係で彼氏が落ち込む言動3つ

 

彼氏が元彼に嫉妬する理由

実は男性、付き合っている女性の元カレに頭が上がらないからなのです。

一般的に女性社会の感覚では、今付き合っているあたしの方が元カノよりも立場が上、と考えますよね?でも男の場合は逆なんです。

男性は元カレには頭が上がらないのです。単純に『先輩』として考えているのです。
出典 今彼が彼女の元彼話をしてほしくない理由

 
彼氏は元彼には勝てないと本能的に思ってしまいます。
ですから、彼女が元彼の話をすると勝てない相手の話をされているので、彼氏は落ち込んだり、不機嫌になってしまうのです。

勝てないと言うのは自分より先に彼女と付き合った人間には頭が上がらないと考えてしまいます。

勝てる可能性のある人の話であればどうやって優位に立とうかと考えながら話を聞いているのですが、元彼は最初から勝てる要素が無いと考えてしまうので落ち込んでしまうのです。

 

楽しそうに昔話をする

昔の話くらい笑顔で聞いてあげたくても、どうしても嫉妬してしまうのが男心というもの・・・。
気づかぬうちに彼を傷つけてしまっているかもしれません。

彼を悲しませてしまうほどのラブラブエピソードは「自分だけの良い思い出」にしておくのが愛され女子のマナーです。
出典 男の本音!彼女の元カレに嫉妬してしまう瞬間・5選

 

彼女の昔話に元彼の影が見えると彼氏は落ち込んでしまいます。

彼女にとっては素敵な思いで、楽しい思い出かも知れませんが、彼氏からすると落ち込んでしまいます。

思い出話をする時は、頭に「友達と行った」とすると良いでしょう。
「前に、〇〇に旅行に行ったときは楽しかったな~」と話すと彼氏は元彼かな?と思います。
顔に出して落ち込んだり不機嫌になる人は少ないと思いますが、多くの彼氏はその一言で軽く傷ついています。

ですから頭に「前に、友達と〇〇に旅行に行ったときは楽しかったな~」と友達を使いましょう。
これであれば聞いた方は友達と行ったんだと思います。
元彼と行ったかもしれないと言った疑問を思い浮かばなくさせるのです。

出来れば彼氏の前では元彼の話は控える事がマナーではありますが、どうしても話したい時には必ず誰と行ったか、誰との思い出かを話してから思い出話をすると良いでしょう。

間違っても元彼の名前を出すのは止めましょう。
気にしない人もいるでしょうが、彼氏は傷つきます。

スポンサーリンク


元彼と比べる

話がうまかったり、気軽にジョークが飛ばせたりする男性は、それだけでモテますし、おもしろいということは、男性にとって大きな魅力になります。

今の彼には前カレがおもしろい人だったと告げることは、前のカレの方が魅力的だと言っているのと同様に響くのです。
出典 彼には内緒にしておくべき、元カレに関する10のこと

 

元彼と彼氏を比べる言葉は彼氏が落ち込んでしまいます。

「元彼は〇〇が出来たのに君はできないの?」「元彼はこんな所が良かったな~」など元彼と彼氏をことあるごとに比べられると彼氏は落ち込んでしまいます。

元彼は元彼、彼氏は彼氏と割り切りましょう。
この考えが出来ないと今の彼氏に失礼です。
彼氏は元彼の代わりでは無い事を認識する事です。

例え比べてしまってもその気持ちを直接彼氏に言う必要はありません。
彼氏と比べて元彼が優れている所があるように彼氏にも元彼より優れている所はありますからそこに目を向けてみましょう。

どうしても言いたい時には元彼の名前は出さずにお願い、頼むベースで話すのが良いのではないでしょうか。

比べられると彼氏としては良い気分はしませんしあまりにも度が過ぎると「そんなに元彼が良いなら元彼に戻ればいいじゃないか」と思われてしまい、お互いの関係が悪化してしまうので注意しましょう。

 

彼女の元彼で彼氏が落ち込むのはプライドが高いから

 

彼女の元彼関係で彼氏が落ち込む言動いかがでしたか?

男性はプライドの高い生き物と言われています。

そのプライドを簡単に傷つけてしまうのが元彼の事なのです。

ですから、彼女は元彼よりも今の彼氏を愛しているのなら彼氏の前ではなるべく元彼の話を控えましょう。

それが、お互い円満に過ごすための恋愛のルールです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク