彼女がめんどくさいと感じる時8つ

あなたは彼女がめんどくさいと感じたことはありますか?

彼女の事は好きだけどめんどくさい所があるとどうしても愛が冷めてしまいます。
一度、彼女の事をめんどくさいと思い始めると、色々な場面でめんどくさい所が目につくようになりフラストレーションが溜まってきます。

そして、我慢できなくなると喧嘩になってしまうのです。
彼女がめんどくさいと感じる時を読んでどんな事がめんどくさい彼女だと思われるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼女がめんどくさいと感じる時

 

いつも一緒に行動する

どこへ行くにも、誰と会うのもおかまいなしに彼女だからという理由で、友達との約束や飲み会にも同行する。

断ろうとすると浮気を疑い、理由をとことん追求する。女子会があるように、男性も男同士で遊びたい時もあるんです。
出典 男性を悩ませる彼女の「めんどくさい行動」7パターン

 

彼氏の行く所どこにでもついてくる彼女はめんどくさいと思われています。
彼氏が好きでいつも一緒に居たいと思う彼女や彼氏が浮気しないか監視したい彼女はどこにでもついてきます。

周りから見ると、いつも彼女と一緒に居て仲が良いカップルだと思われるでしょうが、彼氏からすると彼女のいない所で羽を伸ばしたいと感じているかもしれません。

彼氏から「一緒に来る?」と誘われる事の無い限り積極的について行くのは避けた方がいいかもしれません。

ついて行かなくとも携帯から「誰といるの?」「何時ごろ帰ってくるの?」等、ちくいち探りを入れる様な行動もめんどくさいと思われますから気を付けましょう。

 

終わった喧嘩の話をし出す

きちんと話し合って終わったはずの喧嘩なのに、根に持つタイプの女性は「あの時もそうだった」などと、繰り返し済んだことをぶり返します。

すると、彼氏はまた同じ問題に対する彼女が納得する答えを伝えなければなりません。間違いなくウンザリ。
出典 「めんどくさい女」彼氏に嫌われるNG行動

 

終わった喧嘩の話をし出すと、彼氏はめんどくさい彼女だと感じます。
既に終わったことを、思い出してグチグチ言い出すとめんどくさい彼女です。

例えば前に喧嘩した状況と似た状況に立たされた時に「あの時はこう言った」「あの時はこうだった」と今の問題に目を向けずに既に終わった事を持ち出して話をしようとする人はめんどくさいです。

終わった事は終わった事と割り切る事が大切です。
そして、言いたい事があるのであればその時に全て言った方がいいでしょう。

後から思い出して「あの時言えなかったけど」等、後出しで話し始めると彼氏はめんどくさいと感じます。

スポンサーリンク


自分の意見を言わない

デートで「どこに行きたい?」と聞かれると「どこでもいいよ」と言い、「何が食べたい?」と聞かれると「なんでもいいよ」。

このように、自分の意見を言うのを毎回遠慮する女性は、男性にとって重たい存在のようです。
出典 男性が「めんどくさい…」と別れを考えてしまう彼女の重たい性格4つ

 

自分の意見を言わない彼女はめんどくさい彼女と思われています。
全て彼氏の言いなりになっている様な彼女は彼氏にとって不安になるのです。

全て、彼氏に任されてしまうと「彼女は楽しんでるかな?喜んでくれてるかな?」と不安になります。

考えるのがめんどくさいのではなく彼女が自分が決めたことに対して満足しているのかが心配なのです。

だからと言って彼女も彼氏に嫌われたくないから彼氏の好きな様にして欲しいと思う気持ちがあれば遠慮する気持ちから彼氏に全て任せてしまう事もするでしょう。

しかし、この遠慮する気持ちが彼氏をめんどくさい彼女と思わせている可能性があるのです。
ですから、ある程度自分の意見を言える様にする方がいいでしょう。

例えば「何が食べたい?」と聞かれたら「なんでもいい」では無く「和食がいいけどあなたは?」と食事のジャンル位は決めるといいでしょう。

 

LINE(ライン)の既読を責められる

トーク投げて、既読ついていつまでたってもひとことも返信が来ない…。

つい、「今何してるんだろ?スマホ持ってるんでしょ?返せないほど忙しいんですか?」と不満が募っていく気持ちは分かります。
出典 男が「LINEウザいめんどくさい」と思っている女のLINE10個

 

ラインの既読を返さないと責められると彼女がめんどくさいと彼氏は感じています。
時間やその時の状況でトークだけ確認して返信は後でしようと考えていると既読だけ付き返信まで時間が掛る時があります。

既読したから返信できる状況だと考えている人だと「どうして、返信くれないの?」「忙しいなら既読する時間も無いよね?」と責められるとめんどくさい彼女だと思われます。

既読だからと言ってすぐに返信が来ると考えるのを止めましょう。

スポンサーリンク


言った事を直さない彼女

上記のことなどで、直してほしいところを指摘すると、“どうせ私はダメなんだ”、“それも受け入れてくれるのが本当の彼氏なんじゃないの?”といじけてしまう女性は、厄介です。

一向に進歩する気配が見えないので、今後もこれが続くのかと思いやられます。
出典 彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン【3/3】

 
彼女に直して欲しい所を言っても直してくれない彼女はめんどくさいと思われています。

めんどくさい彼女でも言って直してくれればいいのです。
恋人が気持ちよく付き合う為にはお互いの直して欲しい所を少しづつ直していけば素敵な関係を築けます。

しかし、直して欲しいと言っても一向に直す気配のない彼女はめんどくさい彼女です。

折角直して欲しい所を言っているのに、何もせず直す気配もないのであればそれ以上の良好な関係を築く事は難しいでしょう。

彼氏は常に不満を持ったまま付き合う事になるのですから状況は悪くなる一方です。
直して欲しい所を言われたら素直に直す事が大切です。

 

いつも「私のこと好き?」と聞いてくる

 
彼女が心配性だったり、不安を感じやすいと、「私のこと好きなんだろうか」「もう嫌いになっているんじゃないか」という思いを持ってしまいます。

例えば彼氏の態度が少しそっけなく感じたからといって「私のこと嫌いになった?」とか、突然の仕事でデートをキャンセルすることになった時に「私のこと好きなの?」と言ったりと、いちいち自分への気持ちを確認しようとする言動に、めんどくさいと感じることがあるでしょう。

それが毎日のように続けば、答えることもめんどくさくなり、気持ちも言わなくなる。

言わなくなれば「なんで答えないの?」と答えるまで同じような質問が続き、めんどくさい気持ちから嫌な気持ちにまでなってしまうでしょう。

男性の中では、「好きだから付き合っている」という感覚。

付き合う時にお互い好きなことを確認した上で交際に発展している訳だし、嫌いになれば「別れよう」と言う。

「何も言わないってことは好きってことが分かるでしょ?」という感覚なのでしょう。

特別な日や会話の流れの中で以外で「好きなの?」を連発してしまうと、彼氏から面倒だと思われてしまいます。

自分にもっと自信をつける努力が女性には必要でしょう。

スポンサーリンク


他の女性に嫉妬する

 
彼氏が浮気しそうになっていたり、証拠となるものが出てくれば、彼氏のことを疑ってしまいます。

ただ何もない状態で過度な疑いを持たれたり、些細なことで嫉妬心をむき出しにされては、めんどくさいと思ってしまうでしょう。

昔からの幼馴染の女性と一緒にいただけで「何かあるの?」「本当に幼馴染なの?」と警戒していたり、すれ違った女性のことをチラッとみただけで「あの人の事見てたでしょ」とせめてくる。

そこに下心がなく浮ついた心なんてないのに、いつも疑って来られてしまっては、「めんどくさい」と思ってしまうことは仕方ないことです。

こうした彼女の場合は、多少の変化や矛盾にも気付きやすく、その気付いた点をすべて浮気と結びつけてしまいます。

「このハンドクリームこの間はなかった」と気付けば、彼氏が買ったものだという認識をせずに、「他の女性を家に招き入れた」という見解をするのです。

「自分のもの」と彼氏が本当のことを主張しても信じてもらえない為、「だったらなんて言えばいいんだよ」と面倒になってしまうでしょう。

明らかな証拠がないものや、彼氏の言うことを無視して疑うことは、彼氏にとって面倒でしかないのです。
 

男友達と遊んでいる時に連絡を催促される

 
例えば彼氏から「地元の友達と遊ぶから」と言われているとしましょう。

彼氏からは「男だけだから」「久々だから遅くなるかも」と言われているのに、何度も連絡をしてくる、そして催促を求める彼女にめんどくさいと思ってしまいます。

久々に会った男友達とゆっくり話をしたりお酒を飲んだりして楽しみたいのに、頻繁にスマホが鳴って周りにも気を遣わせてしまう。

これでは集中できないと思って着信音を消し、しばらく放置しておくと、気付いた時には着信履歴がすべて埋められていたり、「なんで連絡よこさないの?」と怒りのメールがきていたりと、せっかく楽しんでいる時に邪魔されてしまうと、めんどくさいと思ってしまうのです。

彼女と居る時も大事でありながら、男同士の付き合いも大事。

日頃言えない愚痴や不満を吐き出したり、近況を話しているだけなのに、彼氏のことを信用していないのか、それとも不安でいっぱいなのか、何度も連絡を催促されると、面倒にしか思われません。

こういう性格だと分かっているから事前に報告しているのに、彼女が気を遣って楽しませてくれないと思ってしまうと、苛立ちすら感じてしまうでしょう。

報告を受けているならある程度プライベートの時間を大切にしてあげることも、彼女として必要な行動になるでしょう。

スポンサーリンク


彼女がめんどくさいときの対処法

 

彼女の好みや周りの情報を把握すること

 
恋人と外食をする時、一般的な男性は女性に何が食べたいか聞きます。

その時に、「なんどもいい」と言われることがあります。

そして具体的な食べ物を言ってもまた、「なんでもいい」や「それでいい」などが返ってくることがあります。

このような女性は、その男性に嫌われることを恐れることから、そのように発言してしまいます。

これらのやり取りは、1度でも面倒くさいと感じる男性はいますが、何度もこのようなことがあると、多くの男性は面倒に感じてしまいます。

それは、いつも自分が決めることに気が引けたりするためです。

しかし、自分の思っていることをちゃんと言わない女性も意外と多くいます。

以上の面倒くさいときの対処法は、コツコツと美味しいお店の情報などを集めることです。

また、彼女の好みも把握しておく必要があります。

そうすることによって、「なんでもいい」などと言われても、彼女の好みからお店を絞ることができます。

では、実際に「なんでもいい」とか言われた場合は、どうすれば良いのか?

それは、彼女の好みをベースにして考えて、自分が良いと思っているオススメのお店に連れて行ってあげることです。

そうすれば、自分は面倒くさくなく、彼女も喜ぶことになります。

スポンサーリンク


自分の考え方を変えること

 
「今、何をしているの?」や「今、どこにいるの?」などと聞いてくる、束縛の激しい彼女に男性は面倒くさいと感じてしまいます。

また、「愛してる?」や「今すぐ会いたい」などといったことを頻繁に言ってくる女性に対しても、多くの男性は面倒に感じてしまいます。

しかし、このような彼女の発言は、彼氏を愛しているが故に出てくる言葉になります。

このように言われたことのある男性も多くいることでしょう。

ですが、このような言葉は愛の表現の他にも、自分の方に気を向けて欲しいという思いもあります。

けれど、特に忙しい男性にとっては、かなり面倒くさく感じてしまいます。

以上のような彼女の面倒くさい対処法は、仕様がないと割り切ることが大切です。

自分が好きになった人なので、「今、どこにいるの?」や「愛してる」などは、日常の挨拶だと思うようにしましょう。

そうすることによって、ストレスを感じることなく、彼女とも喧嘩をすることなく快適に過ごすことができます。

彼女が面倒くさいと感じることを避けるには、このように自分の気持ちをコントロールすることも大切です。
 

冷静に対応すること

 
女性関係のことで色々と詮索してくる彼女は多く存在します。

また、詮索してこなくても、彼氏の女性関係には敏感になっています。

そのため、女友達とお酒を飲みに行く前や、言った後に色々と聞いてきます。

それは飲み会だけに限らず、女友達とお茶をする時や、遊びに行く時にも容赦なく聞いてくる彼女はいます。

それはなぜかというと、自分の彼氏が他の女性に取られるのを恐れているからです。

そのため、犯罪者に尋問するかのように、色々と聞いてしまうのです。

このことは彼氏を愛しているが故の行動となるので、彼氏も時には我慢することも必要です。

しかし、男友達だけでなく女友達とも友情を育みたいと男性は思っているので、これらのことは非常に面倒くさく感じてしまいます。

以上のような彼女の面倒くさいことの対処法は、冷静に対応することになります。

彼女の気持ちが高ぶって感情的になっている時に、自分も感情的になると、収集がつかなくなります。

そのため、自分は冷静になり、ちゃんと説明すると良いでしょう。

そのことも男性によっては面倒くさく感じる人もいますが、これがベストの対処法になります。
 

直して欲しい所はしっかりと伝える

いかがでしたか?
どんなに仲のいいカップルでもめんどくさいな、直して欲しいなと思うところは少なからずあるでしょう。

めんどくさいと思った時に角が立たない様に相手に対して直してもらう様にお願いする事も恋人関係を長続きさせるコツなのではないでしょうか。

耳の痛い事でも言ってくれる人の方が相手の事を考えて言ってくれているのですから素直に聞き入れる様にしましょう。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク