乙女心を知る方法5つ

乙女心というと、なんだか腫れ物にでも触るようなイメージとも言いますか、とても難しいものだと思ってしまいます。

ちょっと気になる女の子がいるor好きな子or付き合って間もない彼女が居る、という時にどうにもこうにもその子の胸のうちを知りたくて仕方がないときってありますよね。

そこで今回は女の子の乙女心を知ることができる、いくつかの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


乙女心を知るには

 

まずはよく観察する

 
気になる女の子がいても、はじめからガツガツ接近しないことです。

いくら乙女心を知りたくたって、相手がはじめからがっついてきたのでは、女の子の方も引いてしまいます。

心を開いてくれることとは逆効果で、ガードが固くなってしまいます。

気になる子がいても、まずはそっと観察して、女の子の外見の様子を知る。ということから入りましょう。

そしてだんだんと、顔見知りになることです。
 

知人から友人に格を上げる

 
顔見知りになって、自分の顔を覚えてもらったら、少しお話する機会が出てくることと思います。

なんの会話だって構いませんので、顔を見て話して「数回、会話をする」ということができたら知人、と言えるでしょう。

そして、だんだんフレンドリーになっていき、「友達」になることです。

まず、勝手にもんもんとして、相手の乙女心を妄想しすぎないことです。

現実的に友達になってから、またはスマホやパソコンでビデオ通話でもかまいません。

話を少ししてみることで、相手の心の糸口が少し開かれて行くでしょう。

同時に自分のことも、知ってもらえます。

スポンサーリンク


ちょっと相手を褒めてみる

 
もし、グループでも、1対1でも会う機会があったなら、そこでさらっと相手を褒めてみてください。

誰だって褒められることを嫌だと思う人はいません。

実際のところ、褒められて嫌な思いをした、馬鹿にされたみたいに感じた。と思われてしまう場合がありますが、それは、必要異常に褒めちぎったりしなければ怒らないことです。

なので、さらっと褒めてみる。

「今日なんか、ちがうね?前髪少し切ったあ?」と、いつもと印象が違うね、なんか素敵だね、という風に持って行くのです。

すると、女の子は嬉しいものです。

女の子は小悪魔的な要素を誰だって持っている物なので、前髪なんて切っていないのに、印象が違う。と言われると前髪ひとつで自分全体が褒められたみたい、に感じるものです。

それほど美に敏感だということで、いままで異常に心を開いてくれる可能性が高まります。
 

仲良くなったら食事に誘ってみる

 
仲良くなったら、食事か飲みに誘ってみましょう。

ごちそうするよ!と気軽に誘ってでかけてみましょう。

そして、おいしい食べ物やドリンクがあると、ついつい女の子もいろいろとおしゃべりしたくなるものです。

その時になっていよいよ、相手の乙女心をを知るためにちょっとだけ突っ込んだ話をしてみましょう。

特にその子が、仕事や趣味で何かしら特定のものに取り組んでいる場合は、相手の女の子も、自分のことをもっと知ってもらいたいと思っているはずです。

なかなか積極的に自分からは自分のことを話せない子もいるし、聞いてくれるまであえて話しださない、という子もいるので、食事をしながら、美味しい物や、周りの環境で気持ちをほぐして、リラックスできる環境を作ってあげてください。

そうすると、不思議なことにスルスルと自分の気持ちや思っていることを楽しそうに話しだしてくれることがあります。

要するに、乙女心というのは、気まぐれそのものなのです。

気に入らない人には自分のことを明かさないし、話もしない。

その気まぐれさんのテンションを上げてあげることが大事になってきます。

スポンサーリンク


話をするときは肯定的な会話をメインにして、相手の気持ちに寄り添ってあげる

 
会話をするときに、女の子というのは「自分の事を理解してもらいたい」という話の仕方をします。

何も難しい事はないのです。

うんうん、と会話の節々に話の内容を肯定するような相づちを打つのです。

「いや、それは違うよ、そうじゃないよね」なんて否定されたものなら、もうあいつ大っ嫌い。という風に、嫌いな人物リストの仲間入りにされないように、肯定的な会話というものがとても重要です。

全部肯定して「君の意見に、激しく同意。僕もそう思うよ!」と繰り返していると気味が悪いので、時々「へー、知らなかった、そうなんだー」と言うように、逃げる事も大切です。

楽しい話題だけとは限りません。

その子が抱えている悩みや心の闇の部分に、優しくそっと触れてあげたりすることで、ちょっと複雑な乙女心がどばー!と一気に吹き出して来ることもあるのです。

そして、女の子が自分に興味を持ってくれて、質問してきたときには、自分のことも、自分の話もきちんと話してみること。
 

乙女心を知るには日々の観察から

 
いかがでしたか?

乙女心というのを、はじめは全然わからない未知の世界だと思っていても、会話を重ねる事で、だんだん相手の心をほぐしていくと「ああ、そうだったのか」と目から鱗のように乙女心がわかることでしょう。

女の子というのは、夢見る生き物ですので、あまのじゃくな素振りを見せることもあるでしょうし、全く理解できない、と思う事もしばしばです。

100%理解することは不可能なので、あまり難しく考えず、宝探しでもしているような気分で気持ちを探ってみましょうね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク