【20代・30代・40代別】女性がもらって嬉しいプレゼント6つ

女性がもらって嬉しいプレゼントとは何だろう・・・とあれこれ悩む機会は少なくありません。

同じ女性であれば、何となくトレンドを把握しているものなので、そこまで考えることはないかもしれません。

しかし、男性の場合は大変です。

ウケを狙って変なものをプレゼントしても、相手の女性は絶対に喜ばないでしょう。

では、どのようなものが喜ばれるプレゼントなのか。

そこで今回は20代・30代・40代別に女性がもらって嬉しいプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


年代別女性がもらって嬉しいプレゼント

 

20代の女性には手作りの思い出アルバムをプレゼントする

 
20代の女の子は写真が大好きですね。「友達との大切な思い出を、できるだけたくさん写真に残しておきたい」と意気込むのが、20代の女性の特徴とも言えます。

それを考えてみると、友達から手作りの思い出アルバムをもらうと、20代の女性は喜ぶようです。

アルバムのデザインは、オリジナリティがあればあるほど良く、「世界に1つしかない、私と友達だけの思い出アルバム」を作ると、とても喜ばれます。

イラストを描いたり、コラージュでアルバムを飾り付けたり、遊び心をたくさん発揮したアルバムを作って、写真をたくさん貼りましょう。

友達にも喜ばれ、作っている本人も楽しみながら準備できる、素敵なプレゼントです。
 

美容関係のプレゼントも20代女性はもらって嬉しい

 
20代の女性といえば、美容やオシャレに興味がある年頃です。

そこで美容グッズや化粧品などをプレゼントすることをオススメします。

最近では、化粧品や香水のケースなどに名前を描いてくれるお店もあるので、プレゼントする相手の名前を描いてもらえば、世界で一つだけのコスメをプレゼントしてあげることも出来ます。

20代の女性はハンドメイド、オーダーメイドが大好きなので嬉しいプレゼントになります。

またプレゼントに加え、手作りの手紙を添えると更に友情が深まるかもしれません。

スポンサーリンク


30代女性も美容系グッズが鉄板

 
美容に何かと気を配るようになる30代女性には、美容に役立つグッズを贈ると喜ばれます。

癒されるアロマ系の美容グッズや、「普段つけていないけど、この人には絶対この色も似合う」と思うような色の口紅やアイシャドウなども喜ばれるようです。

美容には気を配っていても、なかなか新しい美容グッズに手を出せないという人も多いので、友達からのプレゼントが、新しいアイテムを使うきっかけになるというケースもあrます。

但し、少し注意したいのが、肌が弱い人にプレゼントする場合には、成分に気を配るか、予め肌質を本人に聞いてから買うことをオススメします。

又、あまりにも香りがきつ過ぎるものは万人受けしないため、プレゼントには不向きです。
 

インテリア雑貨は30代におススメ

 
30代になると、結婚し家庭をもつ女性も増えてきます。

家を購入する人も多くなるので、インテリア雑貨などのプレゼントが喜ばれます。

インテリア雑貨と一括りにしても沢山の物があります。

家族みんなで使える大きめのフォトフレームや食器、タオルなどはとても実用的で嬉しいプレゼントになります。

またアロマやバスボブなど、良い香りのする物もオススメです。

仕事や家事、育児などで疲れている身体や心をリラックスするために役立ちます。

インテリア雑貨というとお菓子とは違い、家で使うものが多くなるので、相手の好みをしっかり把握して置く事が大切です。

それさえ気をつけていれば、喜んでプレゼントを受け取ってもらえるでしょう。

スポンサーリンク


40代の女性には少し高級感のある食器類

 
ラグジュアリーな雰囲気が似合うようになる40代という世代には、少し高級感のあるプレゼントが喜ばれます。

しかし、アクセサリー類など身に付ける物は、人それぞれ趣味が違うため、好みでない物をあげてしまうと、使ってもらえなくなる危険もあります。

そこでオススメなのが、少し高級感のある食器類です。

カップ&ソーサーや、お皿・スプーンやフォークのセットなどがそれに当たります。

来客時に、気の利いたおもてなしをし始める40代女性には、このようなラグジュアリー系の食器類は重宝するのではないでしょうか。

又、お客様にお出しするだけでなく、インテリアとしても楽しめるので、40代の大人の女性には、毎日の生活の癒しになるプレゼントでもあります。
 

保存がきくものも40代女性はもらって嬉しい

 
40代になると好みなどがハッキリしていたり、大体の物の購入先が決まっているものです。

そこで喜ばれるプレゼントはお菓子やお茶っ葉などの、保存がきく食品です。

お菓子は洋菓子、和菓子など種類も豊富ですし、甘い物が苦手な人にはお煎餅などもあるので、相手の好きなお菓子や味を把握して置けば、必ず喜んでもらえるプレゼントになります。

気をつけたい点は賞味期限や消費期限です。

期限が短い物をあげてしまうと、相手を急がしてしまうので、必ずゆとりを持っていただける食品をプレゼントしましょう。

またお花も少しの時間を楽しんでもらえるプレゼントです。

長期間家で使う物をあげるのは抵抗があるという人にオススメです。

もしお花のプレゼントを記念にして取っておきたいとなっても、ドライフラワーにして保存ができます。
 

女性がもらって嬉しいプレゼントランキングは当てにならない

 
いかがでしょうか。

女性にプレゼントするときにどれを選べばいいのかまったくわからない人もたくさんいます。

そのような人ほどランキングの上位にあるようなものを選んでしまいがちです。

もちろんそれが悪いことではないのですが、女性はそういったものは自分で購入することが多いので、すでに持っている・・・なんてことも少なくありません。

なので、ランキングに頼りすぎるのも注意が必要だと言えます。

女性にプレゼントするときは相手の好みを把握することは当たり前ですが、さらに年代をみて選ぶといいでしょう。

人の好みや年齢によって変化しやすいので、そこをしっかりと理解しておくと、「えっなにこれ?」なんてプレゼントを渡すことなく、喜んでくれるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク