暗い性格の女との付き合い方6つ

暗い性格の女性というのは、付き合い方が難しいかもしれません。こちらが明るい話題を振っても盛り上がらなかったりして、デートをしていても気まずいという事もあるかもしれません。

しかし、暗い性格の女性と友人付き合いや恋人付き合いをする時に、「この子、暗くて嫌になるなあ。」なんて言っていては実はとっても勿体ないのです。

暗い性格というのも、明るい性格同様、とってもメリットのあることだったのです。

そこで今回は暗い性格の女性との付き合い方や接し方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


暗い性格の女性

 

暗い性格の女性の興味ありそうな話題を振る

 
暗い性格の女性と付き合う場合は、相手の女性の興味のありそうな話題を調べて、話を振ってみましょう。

暗い性格の女性というのは、こちらからなにか話題を振っても、それほど反応がなかったりします。

しかし、その女性の好きな話題なら、少しはその話に興味を持ってくれて、会話が弾むかもしれません。相手の女性の好きそうな事、興味のありそうな事を上手に見つけて、彼女との会話で話してみましょう。

 

暗い性格の女性にはあえてポジティブに振舞う

 

暗い性格の女性というのは、考え方もマイナス思考だったりどちらかというとネガティブに考えがちだったりします。

そういう彼女の話に合わせていると、どうしても楽しい会話にならないでしょう。

そういう女性に対しては、彼女がマイナスな発言をしたら、相手を否定しない程度に「そんな事ないんじゃない?」「考えすぎでは?」と言って、話題を明るい方向へ向けるようにしてみましょう。

何回かそういうふうに話を進める事で、暗い性格の彼女も少しは考え方に変化が出るかもしれません。

スポンサーリンク


暗い性格の女性をできるだけ褒めるようにしてみる

 
暗い性格の女性というのは、自分に自信がなかったりするものです。

自分に対して良いところが見つける事ができないので、どうしても性格が暗くなってしまいます。

そういう女性には、できるだけ褒めるようにしてみましょう。小さな事で良いのです。

可愛い服を着ていたら、その事を伝えたり、その女性の性格のこういう点がいいね、と伝えてあげる事を繰り返すうちに、相手の女性もだんだんと自信を持つ事ができるようになり、暗い性格の一部がなくなるかもしれません。

彼女の性格の全てを変えるという事はもちろん難しいですが、こちらが極力明るい態度で接する事で、多少の変化がある可能性があると言えるでしょう。
 

落ち着きたい時に一緒にお話してもらう

 
人間は、パーティのような騒々しい飲み会のような事を毎日、毎日続けていては最初は楽しくても、体も心も疲れきってしまうものなのです。

そんなふうに、心や体が疲れたときに、あなたに癒しを与えてくれるのは、騒々しく明るい太陽のような女性ではありません。

月の様な静けさが漂っているような女性が、疲れた心と体を癒してくれます。落ち着いて、ぼそぼそと二人でお話したり、何も話さず、一緒に落ち着いた映画を見るのもよいでしょう。

暗い女性の物静けさに癒される時もあるのです。
 

こちらが努めて明るくする

 
性格が暗い女性というのは、マイナス思考の人も多く、自分に自信がないという人も多いです。

そんな女性と付き合う時は、あなたがその女性の光となって、導いてあげる事が大切です。

あなたが明るい会話をして、明るい笑顔を見せれば見せるだけ、相手の心にも変化が少しずつ訪れます。人間というのは、一緒にいる人にだんだん似てくるものなのです。

最初は、暗い性格の女性であっても、明るいあなたと付き合ううちに少しずつ、明るさを身につけていく学習ができます。

暗い性格の女性があなたの努力で変わっていく様をみるのは、あなたにも、やりがいという嬉しさをもたらしてくれます。

スポンサーリンク


お互いの長所を言い合って、尊敬しあう

 

暗い性格の人はマイナスな人間にみられがちですが、そんなことは実はありません。

暗い性格というのは言い換えれば、とっても落ち着いた性格ということです。何事にも動じないようなその態度は立派にさえ、見えることもあるでしょう。

あなたは、暗い性格のメリットである落ち着きを尊敬しましょう。そして、相手にその気持ちを伝えるのが大切です。

暗い性格の女性は、自分にもっていない物を持っている明るい性格のあなたの事をやはり尊敬する事が多いです。

お互いに、自分に持っていない物を褒めあうことで、気持ちのよい関係が結ぶ事ができます。

 

暗い性格の女性でもいいところはたくさんある

 

いかがでしょうか。

今回は暗い性格の女性との付き合い方について、お伝えいたしました。

こちらの接し方によって、多少は良い方向に向くかもしれませんので、できるだけポジティブに、かつ官女が受け入れやすいような言動を心がけましょう。

そういう努力をする上で「暗い性格」という彼女の個性をありのままに受け止めるという事も大切といえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク