おとなしい女性のギャップ6つ

人は誰でも普段はあまり人に見せない顔を持っているものです。

それがたまたま親しくなったりするとふと出てくることがあります。それがギャップというものです。

おとなしい女性は周りからある程度イメージを固定されているケースが多いので、少し饒舌になっただけでギャップにとらえられてしまう傾向があります。

このように、普段はとってもおとなしい女性だなって思ってるけど、ちょっとあれ?って思うようなことってありませんか。

そこで今回はおとなしい女性にありがちなギャップをご紹介しますので、ぜひあなたの身近な女性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


おとなしい女性のギャップ

 

責任ある仕事や役割りを与えられると、意外な力を発揮する

 
おとなしい女性にありがちなギャップとして、まず上げられるのが、「責任ある仕事や役割りを与えられると、意外な力を発揮する」ということでしょう。

一見おとなしい女性の多くは「芯が強い」という特徴を持っています。

「おとなしい」というのは対外的に現れる性格にすぎず、「心の中もつねにおとなしい」というわけではありません。

芯が強く、よく自省をしますので、実は秘められた高い能力を持っている人が多いのです。

ただ、おとなしい性格のために、自分からその能力を発揮しようという積極性はありません。

人から仕事や役割りを与えられて初めて、その能力が表に現れますので、周囲はギャップを感じるというわけなのです。

たとえば、社員旅行の幹事や、学生ならば大きなイベントのプロジェクトリーダーになると、綿密に計画し、リーダーシップを持って場を仕切る、ということができるのです。

ですから、セクションやチームにとっては、頼もしい存在と言っていいでしょう。
 

アルコールが入ると別人のように弾ける

 
アルコールが入ると人が変る、ということはめずらしくないでしょう。

おとなしいタイプの女性は、特にその傾向が顕著です。

おとなしい性格の人は、自分とは反対のタイプの人に対して「うらやましいなあ。自分もああなれればなあ」という願望を持っています。

しかし、ふだんは性格のためにその願望をかなえることができません。

お酒が入ることによって、心の中のストッパーがはずれ、その願望が一気に表に出る。そして、周りがそのギャップに驚くほどの「弾けっぷり」を見せるのです。

スポンサーリンク


恋愛関係が深まると、情熱的、積極的になる

 
お酒ではなく、恋愛感情が人を変える、ということも、おとなしい女性にはよくあります。

おとなしい性格のために、恋愛に関してもなかなか積極的にはなれません。つねに受身なのが、こうしたタイプの共通した特徴です。

しかし、ひとたび恋愛関係がスタートし、関係が深まるにしたがって変ってきます。

別人のように情熱的になり、自分がイニシアティブを持って積極的に交際を進めていく、ということがおとなしい女性にはあるのです。

相手の男性はそのギャップに驚くでしょう。

しかし、「彼女はもともと心の中に秘めた情熱を持っていて、それが時間とともに外へ現れたのだ」と理解すべきでしょう。
 

興味のある話題だとすごく話す

 
おとなしい女性が持っているギャップの一つとして、特定の話題になるとものすごく話が進むということであります。

普段は話ができていなくても、自分の知っていることになれば、相手に知っているということをっこぞといわんばかりに話してくる。

そんな欲求が出てきちゃうのか、こういった時にすごく会話をしてくるので相手としてはすごいギャップを受けるようなことがあるのです。

こういった時ほどお互いのことをよく知るにはいいきっかけにはなるのです。
 

少人数だと、自分を出してくる

  
おとなしい女性が持っている次のギャップとしては、大人数だと目立たないけど少人数でいる時だと、普段とは違った姿を見せることであります。

普段はあまり話はしない子だけど、あまり人がいないところだと、よくお話をしてくれたりちょっと目立つようなことをしてくれたりと、普段とは違った姿を見せてくれる時には、ちょっとギャップを感じる時があるでしょう。

ちょっといろいろな場面を観察していると、そういった傾向を出す人がいるので、様子を見ながら話しかけてみたりするといいかと思われます。

スポンサーリンク


変わった趣味を持っているとき

 
最後におとなしい女性がやっていると持ってしまうギャップとしては、変わった趣味を持っていることです。

普段は地味でもあるところではコスプレをやったり、ロック風の派手な衣装を着ていいたりなど、普段とは違った趣味などを持っているとギャップを感じてしまうものです。

特に、その人からは想像がまずつかないだろうというような姿だったりしますとよりそういった感覚を抱いてしまうでしょう。

 

おとなしい女性のギャップは良いギャップ

 

いかがでしょうか。

このような感じで、その人からは見られないようなちょっと正反対のことなどが見受けられるとギャップを受けるようなことがあるようです。

特におとなしい女性が、他の人がよくやる行動をしただけでギャップととらえられてしまうことも多々あるでしょう。

中には

「私にとって普通なのには・・・」

なんて感じているおとなしい女性も少なくありません。

しかし基本的におとなしい女性のギャップというのは、プラスに作用することが多いので、

男性女性問わず参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク