女子ウケするファッションのポイント6つ

世の中のすべての男子の願い。

それは、「女子にモテたい!」ということ。

モテる男子の条件の一つに、「おしゃれ男子」というのがあります。

しかし、おしゃれに自信のない男子は多いはず。

では、いったいどうすればいいのでしょうか。

手っ取り早いのが、ファッションです。

そこで今回は女子ウケが良いファッションのポイントについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女子ウケするファッションのポイント

  • シンプル・イズ・ベスト
  • ピンク系を取り入れる
  • 清潔感がある服装が大前提
  • TPOにあわせたファッションを心がける
  • 最強はやっぱりスーツ!
  • シルバーアクセサリーは女子ウケが悪い

 

シンプル・イズ・ベスト

 
おしゃれに興味がない・自信のないアナタ、ついつい服の選び方がわからず、トンチンカンな組み合わせのファッションをしていませんか?

また、自信があると思っていても、女子から見たら引いてしまうような個性的なファッションをしていませんか?

無理して柄物を着たり、無駄に装飾のある服を選んだり…しかしそれは逆効果。

そんなことをするなら、シンプルなテイストばかりを売っているプチプラブランド(代表的なのはユニクロ)で統一したら良いのです。

そして、色は三色まで。また、できるだけ同系色を用いましょう。

ユニクロだけでも、いろんなテイストのコーディネートが楽しめますよ。

例えば、今はやりの草食系おしゃれ男子になりたい場合。

芸能人でいえば瑛太さんや加瀬亮さんなどのイメージです。

この場合は、ボーダーのカットソーに、濃いめ色の細身ストレートデニム。

コンバースのスニーカーをあわせてもいいでしょう。

エクザイルやリップスライムなどが好きな女の子に合わせるなら。

ちょっとストリート系なら、ゆったりめのパーカーにデニムやハーフパンツなんてどうでしょう。

とっても簡単に、シンプルなストリートカジュアルスタイルの誕生です。

バンズのスニーカーやレッドウイングのブーツなんかを合わせるとグッと上級者に。

年齢層を上げて、玉木宏さんや竹野内豊さんのようなスタイリッシュな大人の男性を目指したいアナタには。

きれいめ大人系ファッションのお手本である白シャツに、ジャケットにチノパン。

きちんとした革靴を合わせましょう。

これらの洋服は、すべてユニクロで揃います。

そのかわり、靴や小物は少しこだわりを。

女子から見れば、シンプルでバランスのとれたファッションは安心感があり魅力的ですよ。

スポンサーリンク


ピンク系を取り入れる

女子のピンク好きは多いですよね。始めてのデートはピンクのワンピース、、。なんて男子ウケも良いのではないでしょうか。実はピンクは男性にも似合う色なのです。ピンクは補色として使う事で、顔映りが良くなり好感度が上がります。

「全身ピンクのシャツ」も似合えばかまいませんが、「ちょこっとピンク」をファッションに取り入れてみましょう。少しピンクの入ったネクタイ、ちょっとピンクの模様が入ったベルト、といった小物から入っても良いでしょう。

出典 モテたい男子必見!女ウケするファッション7つのポイント

清潔感がある服装が大前提

 
汚らしい格好はもちろんNG。

女子は、一緒に歩いても恥ずかしくない彼氏がほしいのです。

Tシャツやワイシャツがよれていませんか?

しみが付いていませんか?

面倒ではありますが、服はクローゼットできれいに管理しましょう。

畳みしわ、ハンガー跡、アイロンの有無で服の印象はガラリとかわります。

また、無駄にダメージが多いデニムや、極端にだぼだぼのズボン、履き古しすぎた靴なども、今の時代は流行っていません。

好きな人はごく少数派だと思いましょう。

ファッションがよくわからない人は、とりあえずキチンとした着こなしをすることをおすすめします。

また部屋の香りなどにも気を使い、服が臭いなんてことは絶対に避けましょう!

衣類用スプレーなどを用いて、見た目以上のオシャレにも気を使えるとよいですね。

スポンサーリンク


TPOにあわせたファッションを心がける

やはり、時と場合を考えた着こなしというのは大事です。
例えば、女性ならほとんど嫌いな人はいないのではないか?と思われるぐらい、評判の良いスーツ姿も、着ていく場所を間違えると、浮いてしまうだけです。
ちょっと高級なレストランに行くのにビーサンにハーフパンツ、これも空気を読まなさすぎです。
フォーマルとカジュアルは、場所に合わせて着こなしましょう。

出典 女子ウケがいいお洒落のポイント 6選

こちらは、ちょっと上級編です。

おしゃれがわからないからといって、いつも同じような服ばかりではモテません。

場所や出来事にあわせた服装を知りましょう。

普段の生活はシンプルでカジュアルなスタイルで受け入れられていても、キチンとした食事の場ではジャケットを、運動など体を動かすときは綿パンで、など大人としてTPOを意識したファッションを取り入れましょう。

デートのたびに場面にふさわしいファッションをしてくるアナタに、女子はドキッとすること間違いなしですよ。
 

最強はやっぱりスーツ!

 
女子にとって、男子が最強にかっこ良く見える服装は、やっぱりスーツです!

夜の食事デートや会社帰りのお茶デートなど、スーツでも違和感ない場面では積極的に取り入れましょう。

スーツはもともとコーディネートされているので、組み合わせの心配もほとんどなし。

ただ、時代遅れのだぼだぼスーツはNG。

細身でスタイル良く見えるものにしましょう。

また冬はコートやインナーベスト、セーター、マフラー、夏はシャツの襟やネクタイ、タイピンなど、おしゃれを取り入れることのできる大事なポイントです。

これらは数多く揃えるアイテムというよりは、一つ二つ持ちローテーションするものなので、百貨店などで品質の良いものを選び、スーツとうまく合わせましょう。

選ぶのに自信のない人は、百貨店で働くプロに教えてもらえば良いのです。

きっと知らなかったスーツの着こなし方のポイントや選び方の雑学を教えてもらえること間違いなし!

スポンサーリンク


シルバーアクセサリーは女子ウケが悪い

“女性ウケの悪いファッション”でまず槍玉に上がるのは「シルバーアクセサリー」です。90年代頃は「ロックファッション」「ヴィジュアル系」の流行もあり、まだ寛容だったのですが、現在では完全NGの要注意アイテムです。スカル(ドクロ)モチーフ、ゴシック調のクロス(十字架)モチーフなどは特に嫌われるます。小さめで目立たないものならともかく、どでかく目立つものは絶対に避けましょう。

また、「本人が『カッコいいと思ってる』だろうから指摘しにくい」との声も。そりゃそうですね。

出典 女性ウケが悪い「男のオシャレ」4大NGスタイル

女子ウケするファッションは懲りすぎない服装

 
いかがでしたか?

女子ウケするファッション、意外と簡単ではないでしょうか?

とにかくわからないなら、シンプルに。雑誌や町の人を参考に、似たアイテムを購入して組み合わせるのも良いでしょう。

男子は女子と違って、ルックスより雰囲気が重視されることが多いため、ファッションは重要なポイントです。

これらを実践することでダサい自分とサヨナラして、おしゃれでモテるアナタになりましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク