いい女の条件7つ

あなたの周りにいい女はいるでしょうか。

もし、いるとしたらその女性はどのよう特徴があるでしょうか。

一言でいい女だといっても、その意味は様々なので、いったいどうすればいのかわからないという人も少なくありません。

そこで今回は、いい女の条件についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


いい女の条件

  • 愛情を与え続けることができる
  • ありがとう、ごめんなさいが言える
  • 適度な距離感を保つことができる
  • 自分の意見を持っている
  • 心を開ける友達がいる
  • 人をバカにしたり、悪口を言わない
  • 料理上手

 

愛情を与え続けることができる

「あなたが他の女子には無い、かけがいのない何か(価値)を提供するしかないです。それは5年後に消えてしまう美貌でもなく(勿論自分ベストの綺麗で居る事はどんな男性に対しても必要なマナーですが)、プロのシェフに劣る料理の腕でもありません。

それは、彼の欲しいものは全て与え、惜しまずに愛情を与え続けられるお母さんのような存在にあなたがなる事です。“え? でも私はいつも尽くし過ぎて捨てられるのに!”なんて言う方もいらっしゃるかもしれませんね。でもあなたが彼にしていた事は本当に彼が欲しい事ですか? 

出典 美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

男性は常に女性からの愛を求めています。

それを与え続けることができる女性こそ、いい女だといえるでしょう。

愛を与え続けるというのは、口で言うのは簡単かもしれませんが、実際に行動に移すとなるとなかなか大変です。

一時の愛を与えることができるけれども、それを継続させることが難しいのです。

だからこそ、それをできる人が求められているというわけでしょう。

スポンサーリンク


ありがとう、ごめんなさいが言える

「ありがとうが言えるとか、ちょっとしたことが大事。気づいて何かを取ってくれたり、さりげなく小っちゃいことができる女性は好かれます」

日常の何気ない1コマから、育ちの良さは垣間見れてしまうもの。「いただきます、ごちそうさま」はもちろん大切ですが、くれぐれもその後「うまい!」なんて発しないように。言葉づかい一つで、案外人柄もわかってしまうのです。

出典 美人ニューハーフ直伝!いい男に選ばれる「本当にいい女の条件」3つ

このようなちょっとした一言は、とても大切です。

これができるか、できないかで良い女かどうか分かれます。

きちんと挨拶をすることができる、お礼を言うことができる女性は誰から見ても好印象です。
 

適度な距離感を保つことができる

男性は自分の時間というものを大切にします。
女性は寂しがり屋が多く、誰かと一緒にいたいと思うでしょう。
ですが、男性に依存せず、自己を確立して
男性をほおっておける女性はいい女です。

また、彼のペースに合わせるというのも条件に当てはまるでしょう。
男性についていきながらも、固執し過ぎない。
持ちつ持たれつの関係はダメなんです。
丁度良い距離感で相手に合わせるからこそ、いい女に当てはまるんでしょうね。

出典 男が考える「いい女」の条件とは?理想の女性になろう!

スポンサーリンク


自分の意見を持っている

「意外としっかり自分を持っているんだなと分かると、そこを信じて付き合おうと思う。考えないでふわふわしている女性と長い時間をともにしようとは思わない」(23歳/営業)

色々な価値観があるなかで、しっかりと自分の軸を持っている女性は魅力的です。個性も考えもふわっとしていて流されてばかりの女性は、付き合い甲斐がありません。「これだけは絶対にしない」「わたしの夢はこれ!」など、人生の目標やスタンスがはっきりしている人ほど、これからの日々をともに生きるパートナーとして魅力的に映るものです。

出典 男性が無意識に求めているイイ女の条件

何をするにしても、相手に依存してしまう女性は、決していい女と呼ぶことはできません。

きちんと自分の意見を持っていたり、やりたいことがあってそれに向かって努力をしている女性は、キラキラと輝いているものです。
 

心を開ける友達がいる

不特定多数の友だちがたくさんいるということではなく、人数も会う回数も少なくたって本音で長く付き合っている”親友”を持っている女性。
『ダメなことは駄目』と、言いにくいことでも厳しいアドバイスをしてくれたり 『ヒミツ』にしたことは絶対に口外しない口の堅い友人がいる女性に対しては、男性も何かと安心できるのです。

確かに!

多くの遊び友達より”本当に困ったときに頼りになる”信頼し合える友だち一人でもいるってイイ!
逆に!上っ面で付き合うケースも多い”女同士の友だち関係”は理解できない男性たち。「女友だちが多い」ということだけではイマイチ信用できないことも…。

出典 コレが男性が離したくない”いい女の条件”愛される8つのこと!

親友がいる女性は、おかしな方向に行きそうな場合でも、それを事前に食い止めることができます。

それは、親友からのアドバイスがあるからという要因も少なくありません。

また、心を開ける友達がいるということはその人の人柄を表すことにもなるのです。

スポンサーリンク


人をバカにしたり、悪口を言わない

最高の女にとって欠かせない要素の一つに人を貶さない(けなさない)というものがあります。

いくら顔が美人で周りにいつも男がいるような女性でも、人の悪口を言ったり、貶したり、暴力に走る女は心がブサイクなのです。

最高の女とは、見た目が美人な女性ではなく誰に対しても優しく、誰かが悲しんでいる人がいるときには共に悲しみ、誰かが喜んでいる時には共に喜ぶことができ、心無い一言によって誰かを傷つけることのない人の心の分かる女性だということが挙げられます。

出典 最高の女の条件9つ
 

コミュニケーションを取るにあたって、大切なのは相手を思いやることです。

それができないひとは、どんなに外見が綺麗でも、いずれボロがでてしまい、誰からも相手にされなくなります。
 

料理上手

やっぱり、イイ女の最低条件の1つは「お料理」だそうです。
男子のレベルが上がれば上がるほどこの条件はマストで、パートナーを選ぶ中でも特に大切みたい!

なぜなら、S級男子はバリバリ仕事をして、周りの人間に気をつかい人並み以上に疲れているから。家庭での食事や睡眠など、他の人には見せないところで癒されたいと思っているから、胃袋を掴むのは大切なポイントなんだそう。

まだ、お料理をマスターできていない方は、急いで料理教室に通うなり、自分で練習するなり、上達するための努力をしましょう!

出典 モテ男子が求める”イイ女”の最低条件がついに明らかに!
 

いい女の条件を満たせるように努力しよう

「いい男」「いい女」ともに「性格がいい」がトップになりました。また、それぞれの回答率を比べてみると、「いい男」は「自信をもっている」「会話がおもしろい」「収入が多い」が高く、「いい女」は「笑顔がいい」「スタイルがいい」が高くなっていることがわかりますね。それ以外の項目では大きな違いはないようです。

出典 ルックス?内面? 男女で違う「いい男」「いい女」の条件

いかがでしょうか。

いい女の条件はたくさんありすぎて、こんなのは無理!と感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、そのまま諦めてしまったら、良い女になるどころか、どんどんダメな女になっていってしまうでしょう。

今は、いい女ではなくても、それに向かって努力をしているだけで、人は輝くものです。

そして、それを継続していけば、本当の意味でいい女になることができることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク