旦那が大好きな理由8選

旦那が大好きすぎて困る・・・なんて思いを持っているお嫁さんは決して少なくありません。

結婚すると、夫婦仲は少しおかしくなると言われることが一般的ですが、その裏では、旦那のことを好きで好きで仕方がないという人もたくさんいることを忘れてはいけません。

お嫁さんからこんな風に思ってもらえる旦那様は幸せでしょうね。

では、なぜそこまで大好きすぎるのでしょうか。

そこで今回は旦那を大好きな理由についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


旦那が大好きな理由

  • 大切にしてくれるから
  • そういう両親の元で育ったから
  • 頼りになるから
  • とにかくかっこいいから
  • 皆のことを大事にするから
  • 常にお嫁さんの味方でいてくれるから
  • イクメン、カジメンなんて言葉が流行る前からそれらを実践済みであるから
  • 色々とこだわりがないから

 

大切にしてくれるから

完璧な人間ではないので、お互い喧嘩もしますけど、でも、家族のために一生懸命働いてくれて、娘にメロメロで、私を大切にしてくれる、本当にステキな夫です。

付き合っていたときは、こんなにも家庭的な夫になるなんて思いませんでした。
私は夫を選ぶ目があったと自負しています。

昔のように毎日ドキドキはしないけれど、心がほんわりして、毎日幸せです。

結婚する前は楽しいデートをしても別れるときが寂しかったけれど、今はずっと一緒に居られるからうれしいです。

出典 奥さん、旦那さん、大好き!って方いらっしゃ

そういう両親の元で育ったから

旦那のこと大~好きなんです。 子供はもちろん命にかえても守りたい大切な存在ですが、 旦那あっての子供であり、好きな人の子供だから子育ても 頑張れます。小さい頃から子供は二の次、夫婦第一の仲の良い両 親に育てられたので、余計にそう感じるのかもしれません。 新婚期間はほとんどなかったこともあり もっとベタベタしたいなって思います。

出典 旦那のことが大好きな妻は迷惑ですか?

スポンサーリンク


頼りになるから

 
「うちの旦那様、頼りにならないの、でも大好きなの!」

そんな奇特なお嫁さんはまずいませんよね。

お嫁さんにとって頼りになる旦那様であること。

これはお嫁さんが旦那様を大好きでいる為の絶対条件です。

お嫁さんが悩んでいたら、すぐに的確な答えを導き出してくれる。

お嫁さんが欲しい物があれば、数日後、数時間後にはちゃんと買ってきてくれている。

買わずに済ませられるものは、ちゃちゃっと手早く作ってくれる。

仕事が早い!

頼りになる!

会社でも家庭でも必要とされる男、それが好かれるの旦那様。
 

とにかくかっこいいから

 
たまに見ませんか?

旦那様はこんなにかっこいいのに、お嫁さんの方はそんなに綺麗じゃない。

容姿のバランスが取れていないからこそ、お嫁さんは「私のような女でも、こんなにかっこいい旦那様と結婚出来るのよ、凄いでしょう。」

心の中ではそう思っているはずです。

そう思えると「こんな私のことを大好きになってくれる旦那様、好き好き?」ってなっちゃう訳です。

元々の容姿がかっこいい為、何を着てもかっこいい旦那様とのお出掛けは、必然的に楽しくなります。

たまに、お嫁さんも綺麗で、旦那様もかっこいい夫婦もいらっしゃいますが、それはそれで2人とも容姿端麗で、非常に結構なことです。

スポンサーリンク


皆のことを大事にするから

 
素敵な旦那様は、お嫁さんや子供、家族を大事にするのはもちろんのこと、家族だけじゃなく、会社の同僚や近所の人にも感じがいい。

だから隣近所からの評判もいい。

お嫁さんが旦那様の会社の方と顔を合わせる機会があっても、全く苦になりません。

皆のことを大事にする、これって大きなポイントですよね。

優しい旦那様の周りには、自然と優しい人達が集まります。

優しい人たちに囲まれていると、家族も皆、自然と笑顔になります。

笑う門には福来たる。好循環ですね!
 

常にお嫁さんの味方でいてくれるから

 
旦那様が稼いできたお給料、お財布を預けてくれるのはもちろんのこと、お嫁さんの周りで何か大きな問題が起きた時でも、出てくるセリフはこのセリフ。

「僕はいつでも君の味方だよ。」

嫁姑問題でゴタゴタしていても、旦那様はいつもお嫁さんの意見を大事にしてくれます。

何かしらの問題が起きると、実の両親側に寝返る夫が多い中で、これは涙が出るほど嬉しいですよね。

旦那様がいつも味方でいてくれるという後ろ盾があるからこそ、お嫁さんも毎日頑張れるってもんです。

スポンサーリンク


イクメン、カジメンなんて言葉が流行る前からそれらを実践済みであるから

 
「そもそもイクメン、カジメンなんて言葉が流行ること自体がおかしい、やって当然のことなのに。」

待っていましたその言葉!

我が家の素敵な旦那様は、仕事は勿論、育児も家事もやって当たり前。

それは別にお嫁さんからの押し付けなんかじゃなく、自分自身がそう思ってやっていること。

そんな風に思える旦那様は、人間として非常に成長されている方です。

そう思える男性こそが、お嫁さんに大好き!って思わせちゃう旦那様なんじゃないでしょうか。

一番身近な旦那様を心から尊敬できるお嫁さんは幸せですね。
 

色々とこだわりがないから

 
色々とこだわりがないので、お嫁さんの言うことを、割となんでも聞いてくれます。

ちょっとうまくいかなかった料理も、美味しい美味しいと食べてくれます。

見たいテレビの番組で、つまらないチャンネル争いになる事もありません。

お嫁さんが笑顔でいれば、家の中は自然と明るくなる。

そんなことを賢い旦那様は、とっくに気づいているのかも知れませんね。

スポンサーリンク


旦那様もまた、お嫁さんの事を大好きであるから

 
お嫁さんが旦那様のことを大好きであるように、実は旦那様もお嫁さんのことが大好きなんです。

その事をちゃんと口に出してくれる旦那様。

夫婦は鏡とはよくいったもので、お嫁さんが旦那様のことを大好きでいれば、旦那様もお嫁さんのことを大好きになります。

お互いがお互いのことを大好きでいれば、良好な夫婦関係は、いつまでもいつまでも続きます。
 

旦那を大好きでい続けよう

 
いかがでしたか。

間違いなく言えること。

それは、お嫁さんが旦那様のことを大好きな家庭は、間違いなく旦那様もお嫁さんのことが大好きであるということ。

その家庭に子供がいれば、子供もお父さんとお母さんのことを大好きなんです。

私は旦那様のことを大好きだけど、旦那様は私のことをそんなに好きじゃないみたい…。

そんなはずはありません!

自信を持って旦那様のことを大好きでいて下さい。

そして、言い続けて下さい。

今はただちょっと恥ずかしくて、お嫁さんのことを大好きな気持ちを表現し切れていないだけですから。

世の中の夫婦が、皆「旦那のことが大好き!」「お嫁さんのことが大好き!」と胸を張って言える夫婦関係であるといいですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク