男子が好きな髪型4つ

男子が好きな髪型を知りたいと考えている女性はたくさんいます。

男性が好きなヘアスタイルってどんな感じだろう?とあれこれ考えるのは楽しい反面、ちょっと面倒なときもありますよね。

女性のヘアスタイルは様々ありますが、男性が好む髪型に共通するのは「清潔感」と「その人らしさ」です。

女性に対して美しさを求める男性は、同時に清潔感を求めています。

清潔でなければ美しく見えないと言っても過言ではありません。

そして無理をして背伸びをしていないことも条件です。

無理にヘアスタイルをいじりすぎたり、大人っぽくしようとしていると、男性には魅力的にうつりません。

自分らしさが伝わるような自然なヘアスタイルが好まれるのです。

そこで今回は男子が好きな髪型をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男子が好きな髪型

 

美しいストレートの長い髪

 
ロングストレートヘア。

これはもう人気ヘアスタイルの王道ですね。

男性は美しい黒髪のストレートのロングヘアが大好きです。

理由はいろいろありますが、やはり女っぽさを感じられるからと言えます。

男性にはないサラサラロングヘアは男性にとって永遠の憧れです。

遠くから見ていても美しく、清潔感が感じられ、髪からふんわりととてもいい匂いがしそうなその雰囲気にも惹かれます。

艶があり、風で揺れる綺麗な髪にはほとんどの男性がドキっとしてつい触りたくなってしまうもの。

男性の本能をくすぐる女性らしいヘアスタイルと言えるでしょう。

髪色は茶色ではなく、黒に近いこげ茶の髪か、黒髪が好印象です。
 

女性らしい柔らかいロングスタイルの巻き髪

 
長い髪の毛先だけをふんわり自然に巻いているヘアスタイルは男性にとても人気があります。

その証拠に飲み屋さんの女性はこのヘアスタイルをしている人がとても多いです。

なぜかというと女性の色っぽさと優しさを感じられ、その雰囲気に一緒にいるだけで癒されるからです。

大人の女性を感じられるヘアスタイルであるという点も男性からすると癒されるポイントなのだと思います。

綺麗にふんわり巻いているヘアスタイルはその女性を美しく柔らかく優しく見せます。

その雰囲気がとても居心地よく、一緒にいたいと思わせるのです。

ぐりぐりにきつく巻きすぎた巻き髪はタブーです。

巻き過ぎは逆に遊び人っぽいイメージを与えます。

あくまでもふんわり優しい巻き髪を作るようにするのが男性に好印象を与えるポイントです。

スポンサーリンク


ふんわりしたボブスタイル

 
男性は女性らしい可愛らしさに弱いもの。

綺麗な髪がふんわりセットされているボブスタイルにキュンとときめきます。

その女性が自分の好みでなくても、その女性のヘアスタイルの美しさについ見とれてしまうものです。

ボブヘアは男性からするとあまり主張が強くないヘアスタイル。

ですので個性的な女性が苦手な男性には一番好まれるヘアスタイルです。

「守ってあげたいな」と男性に思わせるのもこのヘアスタイルの特徴です。

主張が強くないヘアスタイルなので、女性の弱さのようなものを感じられるのですね。

僕が一緒にいてあげないとだめなんだ、というように女性の可愛らしい弱さを感じさせるにはぴったりのヘアスタイルです。

きれいにふんわりセットされていると、ついつい頭をなでなでして可愛がってあげたくなる衝動に駆られてしまうのがこのヘアスタイルの魅力です。
 

とても似合っているショートヘア

 
女性のショートヘアが大好きな男性はとても多いもの。

特にその女性に似合っている素敵でかっこいいショートヘアにとてもときめきます。

ショートなので個性が出ますが、そのヘアスタイルにぴったりな雰囲気の女性を「美しい」と感じるのです。

そしておしゃれに敏感な男性ほどショートヘアの女性が好きです。

ショートが自分に似合っていることを知っていて、そのショートヘアに合う服装やアクセサリーでさりげなく自分を主張している女性を見ると、「お!すごくセンスいいな」と個性的な魅力に惹かれてしまうのです。

短く切った髪の隙間から見える華奢な耳や、うつむいた時に見える綺麗なうなじ。

女性らしい部分がちょっとだけ見えるのもセクシーなショートヘアの魅力です。

「美しくなければショートヘアが似合わない」と豪語する男性がいるくらい、ショートヘアにこだわる男性はとても多いのです。

パーマがかかっているショートヘアよりはサラっとしたヘアスタイルのショートヘアのほうが男性には人気があります。

短すぎるベリーショートはあまり好まれません。

風でサラっと揺れるくらいの適度な長さがあり清潔感があるショートヘアが男性は大好きです。
 

男子が好きな髪型はツインテールも人気

 
いかがでしょうか。

男性が惹かれる女性のヘアスタイル、それはその男性により十人十色ですが、全体を通して共通しているのは「その女性に似合っていて美しい」「清潔感がある」ということ。

どんなにはやりの髪型をしていても、その人に似合っていなければ男性はときめかないものです。

要するに「自分をよく知り、無理なく自然に自分に似合うヘアスタイルをしている魅力的な女性」が男性には好まれるのです。

ロングでもミディアムでもショートでも、ボブでもツインテールでも、まずは清潔感を重視し、自分に似合う長さとスタイルを見つけ出してみてください。

きっと男子の反応も大きく変わるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク