MENU

博多に美人が多い理由7つ

日本三大美人と言う言葉があります。

秋田美人、京美人、博多美人です。

メディアでは博多出身のタレントやモデルがたくさん活躍しています。

博多美人と言うとみなさんは誰を思い浮かべますか?

浜崎あゆみさん、蛯原友里さん、橋本環奈さんなど、男性からだけではなく女性からも支持を集めているタレントさんが多いですね。

博多には美人さんが多いといわれています。

そのため、芸能事務所などのスカウトマンは博多までわざわざ足を運ぶということもよくあるそうです。

では博多にはなぜ美人が多いのでしょうか。

博多に美人が多い理由についてご紹介いたします。

博多に美人が多い理由

 

美容に関する関心が高く、美容関係のお店などがあちこちにある

 

博多には美容関係のお店がたくさんあります。

美容院やネイルサロン、エステなど、女磨きにには欠かすことのできない美容関係のお店の激戦区になっています。

そのため、博多の人にとっては美容に関することが身近であり、それぞれのお店の競争も激しいため、比較的安い価格で施術を受けることができるのです。

そのためどんどん美容に関心を持つようになり、自分磨きに力をいれていくようになるのです。

そのためか、博多ではUVクリームの販売数が日本一だと言われています。

日ごろから紫外線によるダメージをふせぐために、UVクリームなどをしっかりぬってケアをしているのです。

 

全体的に美人が多いため、美の基準が高く努力する人が多い

 

博多は全体的に美人な人が多いため、もともとは大して美人でない人も、その基準に合わせようと努力します。

メイクの技術を磨いて自分を美しく見せる為に努力したり、ファッションセンスを磨いておしゃれな着こなしをできるようにしたり、ヘアスタイルをおしゃれにしてあかぬけたイメージをつくったりと、さまざまな方法で美しくなるように努力しているのです。

クラブや飲み屋さんが多い

 

博多はもともと商人の多い街として有名でした。

そのため、男性の相手をするようなおかみさんのいるクラブや飲み屋さんも数多くありました。

男性を喜ばせるように相手を立てたりもちあげたりすることできて、なおかつ見かけも美しい女性が多くなりました。

博多は歓楽街としても有名であり、男性を相手にするような商売でお金を稼ぐお店もたくさんあります。

お金を稼ぐことを目的に、地方などからどんどん美人が集まってくるようになったため、博多の街に美人がどんどんと増えてきたのです。

 

海外の地が混じっている

 

博多は日本の西側にあり、アジアと近いです。

そのため古くから海外との交流があり、海外の人が博多の街にくることもたびたびありました。

その海外の人たちと結婚して子供をもうけた人も少なくなく、博多の人の先祖をたどってみると、海外の血が混じっていることもよくあります。

最近ハーフの芸能人が人気を集めていますが、まさにハーフやクオーターの芸能人のような美しい顔をしている人が多くいるのは、遺伝子的なものが原因であることが多いのです。

 

日照時間が短い

 

美人が多い都市はほとんどが日本海側だといわれています。

日本海側は一日の日照時間が太平洋側に比べて短いと言われています。

博多ももれなく日本海側に面しているため、日照時間が短いです。

日照時間が短いと紫外線を浴びる量が自然に少なくなるため、肌へのダメージも少なくなります。

メラニンの形成がされないため、シミがある人も少なく、また、肌荒れ、乾燥もしにくくなります。

このような気候や自然環境による外的要因も博多に美人が多い理由です。

食生活

 

博多の食べ物というと、みなさんはどのようなものを思い浮かべますか?

モツ鍋、豚骨ラーメンを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。

博多で有名なモツ鍋や豚骨ラーメンはコラーゲンが豊富です。

そのためこれらの食べ物を日常的に食べていると、美しい肌の形成が助けられ、ツルツルで潤いのある肌が作られるのです。

また、博多は鶏肉の水炊きなども有名ですが、これもコラーゲンが豊富で、お野菜やお豆腐などのヘルシー食材もたくさん摂取することができますので、体の中から健康になり、美しくなっていくのです。

 

性格まで美人

 

博多美人というと、外見的な美しさを持っているという意味での美人をおもいうかべがちすが、博多美人は外見的な美しさだけではなく、内面的な美しさもかねそなえています。

博多は昔から歓楽街で商売の街であったこともあり、男性を敬い、たてることができる女性が多いのです。

わざとらしくではなく、自然に男性をたてることができるような気立ての良い女性が多いのです。

そのため博多美人は性格まで美人だと言われるのです。

 

博多に美人が多い理由7つ

 

いかがでしたか?

博多美人の特徴や、博多に美人が多い理由についてお分かりいただけましたでしょうか?

博多美人は見た目が美しいだけではなく、気立てがよく周囲に気を遣えるような内面的な美しさを兼ね備えた心の美しい女性も多いのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人