思わせぶりな態度の男の特徴9つ

あなたの周りに思わせぶりな態度をとる男はいないでしょうか。あれ?この人は私に興味があるのかな?なんて感じさせるような男性は意外に多くいるものです。

そして、思わせぶりな態度を取る男は、一体どういうつもりでそのような態度を取るのでしょうか。

そこで今回は思わせぶりな態度の男の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


思わせぶりな態度の男

 

女性の変化によく気がつく

 
思わせぶり態度を取る男性は、髪型や服装、持ち物、アクセサリーなどといった、女性のちょっとした変化に気づき、指摘をしてきます。

女性は自分や周囲の人達の変化にとても敏感な面を持っています。

反対に、自分自身のちょっとした変化に敏感に反応してくる男性をみると、この男性は自分に興味がある=行為を持っているのではないか?という印象をもちやすくなります。

とくに女性がこだわっている部分の変化に気づく男性がいた場合、その気持ちはいっそう高くなるのです。

このように無意識に女性のちょっとした変化を指摘してくる男性は、女性に誤解を招きやすい思わせぶりな態度をとりやすいと言えます。
 

思わせぶりな態度の男は視線が良く合う

 
女性は周囲からの視線をいつも気にしています。

また特に異性と視線があうと言う事に対して、緊張にも似た感覚を持ちます。

一度や二度ならまだしも、度々同じ男性が自分自身に視線を送ってくる事に気づいた時、段々とその男性に意識が向くようになり、男性が自分に対して何か特別か感情をもっているのではないか?と思い始め、男性への意識が高まっていくのです。

そして緊張という状態がいつしか男性に対するドキドキとした思いであると錯覚してしまう事もあります。

そのため特定の女性と視線が良く合う男性は、女性に対して思わせぶりな態度をとっている事になるのです。

スポンサーリンク


思わせぶりな態度の男は良く話しかけてくる

 
周囲に複数の女性がいても、必ず同じ女性にはじめに声をかける男性がいます。

このような男性も女性に対して思わせぶりな態度で接しているのです。

話しかけられた女性側の感覚として、なぜこの人は毎日自分に話かけてくるのだろう?自分の周りに同じ女性がいるのに、なぜ話しかけてくるのは自分なのだろう?と言う思いから察して、それは男性が自分に気があるからではないかという思いに至ります。

それほどまでに女性にとって自分自身に向けられた視線は、女性の感情を揺さぶる事に対して非常にインパクトがあるのです。
 

思わせぶりな男は相手を称賛する

 
思わせぶりな男の態度として、相手の女性をやけに褒め称えるといった事があります。

しかもその内容が、あなたは女性としてとても素晴らしい、こんな女性の彼氏は幸せ者だといった感じで褒めてくるのです。

その他、○○ちゃんが彼女だったら本当に幸せだろうな、なんて言う場合もあります。

しかし、実際はそういう事を言っている男性が、本当にその女性の事を好きだというと、必ずしもそうとは限りません。そういうふうに言う事で、相手の女性をドギマギさせたり、相手を振り回して楽しんでいる場合が多いのです。

本当に好きな女性には、そこまで簡単に褒め称えるという事はなかなかできません。あまりにも褒めてくる場合は、彼の本心ではなく、思わせぶりな態度で相手の女性を振り回しているだけなのです。
 

思わせぶりな男はじっと目を見つめてくる

 
思わせぶりな男は、相手の目をじっと見つめてくるという事があります。

目を見つめられれば、相手の女性はどうしても意識してしまいますし、そんなに見つめてくるという事は、自分の事を好きなのかもしれない・・・と思ってしまう事もあるでしょう。

目をじっと見つめられるというのは、どのような相手からでもプレッシャーがかかります。見つめられている方はそのプレッシャーを感じて、心が穏やかではいられないのです。

じっと目を見つめてくるという男は、意図的にその女性の事を見つめているのです。

スポンサーリンク


さりげなくスキンシップをしてくる

 
思わせぶりな態度を取る男の特徴に、さりげなくスキンシップをしてくるという事があります。

例えば、さりげなく肩を抱いてきたり、手を握ってきたりという事です。また、恋人同士ではないのに、必要以上に近づいて来るという事もあるでしょう。

本来はそういった行動は、恋人同士になってからするものですが、思わせぶりな態度を取る男というのは、そういう距離を考えないで、必要以上に近づいて来るのです。

思わせぶりな態度を取る男というのは、そういうスキンシップを通して、女性に対して気があるのではないかという誤解をわざわざ生むようにし向けているのです。
 

思わせぶりな態度の男は相手のことを褒めちぎる

 
女性の服装やヘアスタイル、性格などをよく褒めるのは思わせぶりな男性の特徴の一つです。褒められて喜ばない女性はいません。

女性はすっかり気分が良くなり、次第に『私のこと好き?』と思い始めてくるのです。男性側としては恋愛感情がなくても平気で『かわいい』などという人もいます。

そして、そういったタイプの人には悪気がありません。女性側がそれを好意を持たれているサインだと思い込み淡い期待を持つことが多いので、男性の言葉をいつも恋愛感情のあるものとは思わないようにしましょう。
 

頻繁に連絡をしてくる

 
気になっている男性から頻繁にメールや電話がくると女性としては嬉しいものです。でもそれはイコール脈ありだとは限りません。メールやLINE(ライン)・電話をこまめにするのは女性だけではないからです。

単純にメールをするのが好きな人や、恋愛ではないけれど気が合うからという理由で頻繁に連絡を取っているケースもあります。

また、自分だけがその男性と頻繁に連絡を取っていると思っていたのに、実は他の女性とも同じような感じで連絡を取っていたなんてこともあり得ます。

ケータイを通す連絡は周りの目がないだけに、自分たちだけの世界が広がり、その連絡が楽しければ楽しいほど好意を抱きやすいです。

しかしそういった気はさらさらなく、何の気なしにただ連絡をとってくる男性がいるのもお忘れなく。

スポンサーリンク


ボディータッチが多い

 
女性はボディータッチに弱いです。

隣に座っていて肩が触れてしまったり、頭を撫でられたりするとハッとする人も多いでしょう。ドキドキしてしまうものです。

興味のない人の体に触れるなんてことはないのでボディータッチがあったということは相手も私を気に入ってくれている?と思いがちですが、一旦冷静に考えてみましょう。

男性は女性がボディータッチに弱いことを知っています。して来る人は大体わざとです。

本当に女性のことを気に入っているからする人、もしくは思わせぶりな行動としてしてくる人のどちらかです。自分の中での気持ちを高ぶらせず、きちんとその男性を見てどちらのタイプか判断しましょう。
 

思わせぶりな態度の男を見極めよう

 
いかがでしょうか。

以上、思わせぶりな態度を取る男の特徴についてお伝えしました。

思わせぶりな態度を取る男は、本心では別にその女性に対して特別な好意をもっているわけではありません。そういう態度を取る男は誠実とは言い難いですから、しっかりと相手の本心を見極めるという事が大切といえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク