ハロウィン衣装の作り方【子供・手作り・100均・激安通販レンタル】

ハロウィンの衣装の作り方がわからない・・・と悩んでいる人は少なくありません。

特に自分の衣装のためではなくて、子供用に作ってあげたいと思っている人はたくさんいます。

とはいっても、あまりお金をかけたくないもの事実ですよね。

そこで今回は比較的簡単にそして安く手作りできるハロウィン衣装の作り方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


人気のハロウィン仮装

  • チュチュドレスは簡単に手作りできるハロウィン衣装
  • 100均で素材を揃えることができる
  • 男の子のハロウィン衣装はたくさんある
  • 女の子のハロウィン衣装は魔女
  • 子供用にちょっとしたアイテムも手作り
  • ハロウィン衣装はレンタルが便利
  • 激安ハロウィン衣装通販サイト

 

チュチュドレスは簡単に手作りできるハロウィン衣装

このチュチュドレス、なんと針も糸も使わずに作る事ができます。
裁縫が苦手な方でもわざわざ、割高の完成品を買いに行く必要がなく、
簡単にハロウィン衣装が作れちゃうなんて素敵ですね。

メイキングについてはこちらの動画でも、分かりやすく解説されています。
( あらかじめ腰部分のゴムをつなげての作り方です )
とても丁寧で、特に結び方が見やすく分かりやすいですよ。

使っている道具もシンプル!ぜひ参考にしてみてください。

出典 ハロウィン衣装を子供に手作り!チュチュの簡単な作り方と着こなし術

スポンサーリンク


ハロウィン衣装を作る時は100均で素材を揃えることができる

切る→結ぶの繰り返しでチュチュになる。
もう、アイディアがすごい。

水切りネットはカラフルな品揃えですので、
お好みの色で是非お試しください。

ネットを数色使ってカラフルにしたり、
ネットの部分に変形ビーズや花飾りなどをつけて
可愛くアレンジするのも楽しそうです。

また、下にスパッツやレギンスを穿いて
外に見えるように着用するのもいいですが、
上からふわっとした軽いスカートをかぶせると
普通のスカートが横によく広がる
プリンセス風のスカートに変身します。

出典 100均でハロウィン衣装を作ろう!仮装はこれで決まり!
 

男の子のハロウィン衣装はたくさんある

男の子はいろいろな仮装ができます。

ガイコツやオバケ、ミイラ男、

どれも布やフェルトを用意すれば簡単にできます。

ちょっとかわいい仮装をさせたいならば、黒猫もおすすめです。

衣装を決めたら、役になりきってみんなをおどかしちゃいましょう。

リアルなお化けにみんなはキャーキャー言って逃げますよ。

出典 ハロウィン仮装大特集!手作りハロウィン衣装の作り方一覧

女の子の定番「魔女」に対して、男の子の定番といえば「ドラキュラ」です。
マントと白シャツ、黒ズボン、赤い蝶ネクタイだけでもそれなりにかっこいい仮装ができることから、手作り衣装としても人気です。
ドラキュラの牙や口元の流血メイクで、他の子に差をつけちゃいましょう。

出典 ハロウィン衣装 子供の男の子で人気は?激安店は?手作り簡単術も

スポンサーリンク


女の子のハロウィン衣装は魔女

女の子の仮装の定番といえば魔女です。

魔女のマントや帽子は作り方も簡単です。

ハロウィンの柄が入った布か黒い画用紙にリボン、

帽子は黒い色画用紙を用意するだけ。

オレンジの画用紙があれば簡単なお面も作れます。

布地が余ったら、ペットの犬や猫ちゃんにもマントをつけても可愛いですよ。

出典 ハロウィン仮装大特集!手作りハロウィン衣装の作り方一覧

スポンサーリンク


子供用にちょっとしたアイテムも手作り

⇒黒のフェルトをかぼちゃおばけの目と口の形に切り取る。
緑色のフェルトを襟に合わせてギザギザに切り取る。
オレンジ色のスモックに襟一周にギザギザに切った緑色のフェルトを貼り付け、
前身頃にかぼちゃのおばけの顔になるように目と口を貼る。

出典 ハロウィン衣装子供は手作りかぼちゃに決まり!型紙と作り方はコレ!
 

ハロウィン衣装はレンタルが便利

ハロウィンパーティ当日に向けて、念入りに用意したコスチューム。
当日もバッチリで楽しく過ごせました。

でも次の日にはそのコスチューム、いらなくなります…。

出典 ハロウィンが終わったらコスプレ衣装、どうしよう…?

たった1回のハロウィンパーティために
衣装を買って、その日が終われば、
タンスの肥やしになるか、捨てられるか…
そんな運命なのが、ハロウィンのコスプレ衣装なんです。

出典 ハロウィンが終わったらコスプレ衣装、どうしよう…?

ハロウィン衣装をレンタルしていたら…
パーティが終わったら返せばいい。
とってもシンプルです。

ですが、貸衣装屋さんに行って借りて、
終わったらまた返して…というのは面倒ですよね。

なのでオススメしたいのがDMMいろいろレンタルです。

出典 ハロウィンが終わったらコスプレ衣装、どうしよう…?

ネットで予約して、次の日にすぐに返却できるのでとても利便性が高く人気となっています。

しかし、人気な分ハロウィンが近づくと予約で埋まってしまうのでできるだけはやく抑えておきたいところですね。

DMMいろいろレンタル

スポンサーリンク


激安ハロウィン衣装通販サイト

様々なグッズを取り扱っていて、品揃えも豊富です。

価格もリーズナブルで、丁寧な対応で早く商品も届けてくれます。

レビューも高評価で楽天市場8年連続MVPの安心できるショップです。

お急ぎ便:営業日14時までの注文で当日発送 送料756円

通常便 :営業日12時までの注文で当日発送 送料540円

出典 ハロウィン衣装で女の子に人気なのは?おすすめ激安店は?ベビー用も

またこの他にも楽天では現在ハロウィン特集をやっているので、ぜひ一度覗いてみましょう。

ハロウィン仮装グッズ通販ハロウィン特集2015
 

ハロウィン衣装のまとめ

 
いかがでしょうか。

ハロウィン衣装の作り方は子供用であればそこまで難しくありませんし、コストもかかりません。

しかし、大人用に気合を入れて作るとなるとやはり大変ですし、お金もかかるので激安通販サイトでハロウィン衣装を購入したほうが無難でしょう。

他にもハロウィン衣装をレンタルするという手段もあるので、おうちにあまり物を増やしたくないという人は検討してみてもいいかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク