手フェチ女子が好きな男性の手7選

初めて誰かと会った時、まずはじめにどんなところを見ますか?

顔はもちろんですが、それ以外にも女性は結構色んなところを見ています。

第一印象で、男性として意識すれば、ですが、男性の皆さんが思っている以上に女性の観察眼は鋭いです。

それこそ、髪型から、髭の剃り忘れや、すり減っている靴まで、全身をチェックしているのです。

中でも「手」は多くの女性が見るポイントでしょう。

そこで、今回は「手フェチ女子の理想の男性の手」をご紹介していきますので、あなたの好きな男性の手があるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


手フェチ女子が好きな手

  • 清潔感があり、爪がキレイ
  • 手のひらが大きい
  • 分厚い
  • 適度にゴツゴツしている
  • 自分より黒い
  • 腕毛、指毛の量、長さも女子は見ている
  • 腕の太さもポイント

 

手フェチ1.清潔感があり、爪がキレイ

 
清潔感は絶対にはずせません。

爪が長くのばされていたり、爪と指の間が黒い…なんて、女子は確実に引きます。

たまに、おじさんで小指だけ長い人を電車で見かけますが、あれは絶対にNGです。

若い女性はほぼ100パーセント気持ち悪いと思っています。

爪が短く切られていて、清潔感のある手が理想です。

ただし、きれいにやすりがけされていてキラリと光らせるのは逆効果。

手フェチ女子はあくまでも、男らしい手がお望みなのです。

気取りすぎず、男らしく自然体な手が高評価です。
 

手フェチ2.手のひらが大きい

 
大きくて包み込むような手は、無条件に良いです。

特に指が長いのではなくて、手のひらが大きいというのがポイントです。

手をつないで歩く時、手のひらが大きいと女性はそこに包容力を感じるものです。

「○○くん、手大きいねー」なんて女性に言われたら、少なくともその男性の事、少しは良いなって思っているでしょう。

スポンサーリンク


手フェチ3.分厚い

 
女性の手か?!と思うような、華奢な手をしている方ってたまにいますね。

でも、手フェチ女子は、そういうの求めていません。

分厚くて、がっちりした手がいいのです。

手が分厚いと、なんか力も強そうだし、男性として魅力的に思えるんです。

でもこれって、男性自身の努力でどうにかなるものなんでしょうか…?

握力を強くするトレーニングを頑張ってみるとか?
 

手フェチ4.適度にゴツゴツしている

手の最大の魅力と言っても過言ではないのが、皮膚に埋もれた骨!

男性らしいゴツゴツ感が、女性たちを魅了します。

細い骨たちが、間接によってつなぎ合わされ生まれるハーモニー。

そして造られた芸術作品としての「手」。

身体の他のどこの部位よりも、繊細な作りだとは思いませんか?

出典 いくつ当てはまる?「手フェチ女子」度診断

これもやはり、男性らしさを求める手フェチ女子には、必須条件でしょう。

男性の手はキレイじゃなくていいんです。

だって、キレイでいることは女の仕事だから。

男性は男性らしく、ごつごつしているくらいがいいんです。

それで、逆に、女性の手を見て、「きれいな手をしているね。」なんて言われたら、喜ばない女性なんているのでしょうか?

でも、こんなセリフを使うときは、キザにならないように、あくまでもナチュラルに言ってくださいね。

それから、ちょっと苦手だなーと思う男性にそんなことを言われると、女性はますます苦手度が増してしまうので、その辺は十分に気をつけて。

スポンサーリンク


手フェチ5.自分より黒い

 
色、というのも重要な要素です。

自分より手が白いなんて絶対にだめです。

女性はたいていかなり努力して美白をしています。

それなのに、オフィスワークの彼の手は私よりも真っ白、なんて、理想とはかけはなれています。

手をつないだ時に、「私の方が黒いじゃん…。」って落ち込んでしまいますから。

かといって、黒ければよい、というものでもないですよ。

サーファーか?ってくらい真黒な人を連れて歩くのもいやだし、ポイントは「自分より」というところです。

無理に黒く焼く必要はないですが、特に夏などは、外では腕まくりをしてほどほどに健康的な腕を目指して、少し日焼けしてみてはどうでしょうか?
 

手フェチ6.腕毛、指毛の量、長さも女子は見ている

 
これは、その女性によって好みはまちまちなので、一概には言えない部分です。

でも、たいていの女性はふさふさ過ぎず、つるつる過ぎず、がお好みでしょう。

フサフサ過ぎる方の場合ですが、色白だと毛の存在感が目立つので、ちょっとだけ日焼けすることをお勧めします。

男性からしたら「そんなの、どうしようもないだろう?!」という細かい部分なのでしょうが、女性は結構みてますよ。

スポンサーリンク


手フェチ7.腕の太さもポイント

 
女性は、恋人とは腕を組んで歩きたがるもの。

もちろん、男性の腕に全体重を乗せるわけではありません。

そっと寄り添うだけ、だけど、ひ弱そうな、細腕は絶対にだめです。

「この人なら、私を守ってくれる」そう思わせるような、太い腕がいいのです。

腕を組んだ時に、程よく、がっしりしてて安心感がある、そんな腕を求めているのです。
 

手フェチの心理

「手」になぜそこまで魅力を感じるのか??

それは、「その人自身」が表れているからかもしれませんね。

手を使わない日はありません。

毎日使ってきたその手には、必ず形になって表れているはずです。

女子は、男子のことを「知りたい」という願望が本能的にあると聞いたことがあります。

手フェチの心理の根本は、そこにあるのかも知れませんね

出典 《中学生女子の》手フェチの心理!

手フェチ女子が好きな男性の手のまとめ

 
いかがでしょうか。

女性の皆さんであれば、特に手フェチでなくても、同意できる部分がたくさんあったのではないでしょうか。

女性は、初対面でも「いつの間に?!」っていうくらい、しっかり相手を観察し、評価しているものです。

男性の皆さんは、「そんなに細かく見てるのか?」とか、「そんなの、自分じゃどうしようもないだろう?!」と思える部分もあると思います。

でも、極端になってはだめですよ。

大事なのは、程よく、適度に、ですからね。

女性はムッキムキのボディービルダーのような腕や手を求めているのではありません。

今回のご紹介したことをご参考に、女性にウケる「理想の手」を目指して、頑張ってくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク