MENU

美男子の条件10選

 
あなたの周りの男性に、誰がどう見ても美男子だ!と言えるような人はいるでしょうか。

もしいるとしたらその人はどのような特徴があるのでしょうか。

美男子と呼ばれるにはあらゆる条件が必要だと言われています。パッと思いつく条件としてはハンサムとかかっこいいとかいろいろなものがありますよね。

そこで今回は美男子の条件をご紹介しますので、あなたが考えている美男子の条件と一致するかどうか確認しながらご覧ください。

美男子の条件

 

顔立ちが良いという事

 

美男子の条件で外せないのは、顔立ちが良いという事でしょう。

服装などに気を配っていて、その為にかっこいいと言われる事は、雰囲気イケメンと言われるなど、美男子でなくてもありますが、

やはり美男子と呼ばれるには、顔だちが良い、つまりハンサムだという事が絶対条件といえるでしょう。

顔立ちが良いという事は、好みに左右されず、どのような人から見ても好きか嫌いかは別として、顔立ちがいいと感じる顔でなければいけません。

鼻すじが通っていたり、目がパッチリしていて二重だったりという、誰から見ても顔立ちがいいという条件を兼ね添えている人いうのが、美男子と言えるのです。

美男子の条件として、顔だちがいいという事は、とても大切な事になるのでしょう。

 

体型がいいという事

 

美男子の条件として、体型がいいという事もあげられます。

いくら顔立ちが良い男性でも、お腹が出ていたり体系があまりにも崩れすぎていたら、美男子とは呼べないでしょう。

ある程度引き締まった体でないと、ハンサムな顔立ちとも合いません。

また、手や足が長いというのも大切なポイントです。

体型の全体的なバランスが取れているという事が、美男子の条件なのです。

そこそこ背が高いという事

 

もう一つの美男子の条件は、ある程度は背が高いという事です。

背が高いとスラリとしてみえますし、ハンサムな顔立ちとも合うでしょう。

背が低くてずんぐりむっくりという体だと、顔はいいのだけれど、美男子と呼ぶのには無理があります。

背が高いというだけで、ある程度は魅力的に見えるのですが、

背は本人の努力で伸びるわけではありません。

しかし、体系が細身だったりすると、実際の背丈以上に高くみえるので、背が高くない人は、細身の方がハンサム度が増すといえます。

 

素敵な笑顔の人

 

鼻が高く、鼻筋がスッと通っている人は、パッと見たときに美男子に見えます。

鼻は顔の真ん中にありますので、一番引き立つ場所で、最初に顔を見たとき鼻が高い人はそこに目が行くことが多々あるものです。

そして、キリッとした切れ長の目も凛々しく感じます。

現代の男性は眉毛を剃ってしまい、ない人もいますが、適度に処理をし、形を整え、眉毛がしっかりある人のほうが男性的だと感じる女性がたくさんいるものです。

キリッとしている人も美男子ですが、逆に表情が柔らかい人も優しそうに見えたり違うタイプの美男子です。

顔立ちが整っていて、更に笑顔の男性は素敵です。笑わない美男子は冷たく見えてしまうものです。

笑顔が溢れている人は他人を惹きつけるものを持っているものなのです。

適度な肌色でスタイルが良い

 
顔が整っていて、更にスタイルが良いと非の打ち所がないぐらい、美形に見えたり美男子だと周囲に扱われます。

背が高くなくても、柔らかな表情の美男子でもカッコ良くみえますし、背が高いキリッとした美男子だと、モデルさんみたいに思われます。

痩せ過ぎでもなく、太り過ぎでもなく、程良い肉付きで筋肉がある人は魅力的です。

そして肌の色も血色が良いと、健康的に見えてより一層美男子の魅力が増します。
 

美男子の条件は見た目と同時に心も重要

 
性格が悪い人は必ず顔や態度にでます。

かっこ良いからと周囲にチヤホヤされて、美男子だからって自惚れて他人に偉そうな態度をとったり、人の悪口を言って、人に優しくない男性は本当の美男子だとは言えませんよね。

心が綺麗な美男子は、周囲にも優しく振る舞い、自分を着飾らない常に自然体な人という印象を与え、魅力を感じさせるものなのです。

美男子だと女の人に好意を持たれることが多いものですが、そんな中でも軽い気持ちで誰とでも付き合うのではなく、真剣に付き合う美男子は惹かれる部分があります。

人は顔!と言いますが、いくら非の打ち所がない美男子でも性格が真っ黒だと魅力が下がります。

こういう人をみると本当に勿体ないと感じるのではないでしょうか。顔も良く、中身も素敵な男性が本当の意味での美男子だといえるでしょう。

清潔感がある身だしなみ

 
元々顔が整っていたとしても、清潔感がなければ台無しです。

いくらかっこいい人だって、ボサボサの頭に髭を生やしっぱなしでは好かれないでしょう。

中にはそういうタイプが好きだという人もいますが、ほとんどの女性は清潔感がある男性に惹かれます。

女性は汚いものを嫌う傾向があるので、身だしなみに気を遣っている男性の方がモテるのですね。

清潔感がある男性なら一緒に過ごしてもストレスになりませんし、友人にも紹介しやすいので交際しやすいでしょう。

それに、イケメンの条件として考えると顔のつくりよりも重要ですね。

顔がそれほど整っていなくても清潔感がある男性なら、女性にとってイケメンに見えることもあるのです。

美男子の条件は顔だけではありません。

女性が近付きたいと思うか、素敵だと思うかどうかで美男子か否か決まるのです。
 

ファッションセンスがある

 
ファッションに気を遣っていない男性は多くいますが、それではいくら顔がよくても意味がありません。

顔はイケメンなのに履いているのがジャージやサンダルではなかなか注目されないでしょう。

本人は好んで着ているのでしょうが、普通の女性からしてみれば残念な服装なのです。

だらしのない服装だと、陰で笑われてしまうでしょう。

また、奇抜なファッションを好む男性もいますが、インパクトはあるものの女性が惹かれるかといったらそうではありません。

奇抜な服装より、本人に似合っていて素敵だと思える服装が好かれやすいでしょう。

女性は、ダサくはないきちんとした服装の男性が好きなのです。

変な服を着ていたらせっかくの美男子でも服以外に注目できず、美男子ということに気づかないでしょう。

そのため女性はある程度のファッションセンスがある人を美男子だと思うのです。

笑った時は綺麗な歯が見える

 
歯並びが悪い人や、歯が汚い人は美男子ではありません。

生まれつきで仕方のない場合もありますが、治療できるなら綺麗にしておくべきでしょう。

歯医者には定期的に通って、虫歯は一本もない状態が望ましいですね。

虫歯があると口臭が気になりますし、場所によっては口を開けた時に見えてしまいます。

歯の黄ばみが気になるようなら、歯医者や自宅でホワイトニングをすることもできますね。

現代は歯を綺麗に保つ方法がたくさんあるのです。

笑った時に汚い歯が見えてしまうと、イケメンでだとしてもがっかりしてしまいます。

歯のメンテナンスを怠っている人なのだという印象を抱きますね。

しかし笑った時に歯が綺麗な人は、それだけで笑顔が素敵に見えます。

見ていて気持ちの良い笑顔なので、顔のつくりも整っているように感じてしまうのです。
 

ほどよく筋肉がついている

 
だらしない体型の美男子はいません。

食べすぎや飲みすぎで太ってしまった体では美男子とはいえません。

美男子とはほどよく筋肉がついていて、女性が頼もしいと思える体をしているものです。

その美しく素晴らしい体があってこその美男子なのです。

女性は太っている人間に対して厳しいので、元の顔はいいのだろうけれど太ってしまっているような人でも美男子とは言いません。

筋肉がない男性にも厳しく、男性なら少し筋肉があった方がいいという意見が大半でしょう。

男らしさや肉体美を求めているのです。

それゆえに、女性はほどよく筋肉がついた男性を美男子と認める傾向があるのです。

顔はいいけれど細く頼りない体の男性より、顔は普通だけれど筋肉が目立つような男性に惹かれてしまうのです。

美男子は顔だけではなく体の美しさまで求められるのです。
 

美男子の条件をおさえておく

 
いかがでしょうか。

美男子の条件をご紹介しましたが、あなたの条件と一致するものはあったでしょうか。

女性にとっては美男子であることには越したことがありませんが、それが全てというわけはありませんよね。

もちろん外見も関係ありますが、それと同時に内面の良さを知ることで、その人に対して魅力を感じるものでしょう。

しかし、男性は顔立ちが悪い、背が低いなど、1つの部分が欠けていると自信を失いがちです。

このように男性と女性との間にちょっとしたズレが生じがちです。

突然、美男子になるというのは難しいかもしれませんが、体型を整えたりする事で、美男子風になる事はできるので、ぜひトライしてみて下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人