MENU

原宿のおすすめデートスポット6つ

原宿はアパレルブランドが立ち並ぶお洒落な街です。

10代前半の若者から40代の落ち着いたファッションまで、幅広い年代の流行の発信地として多くの人に愛されています。

そんな原宿は恋人同士のデートスポットとしても人気が高く、休日ともなれば多くのカップルで溢れています。

今回は原宿でデートプランを考えている人のために、おすすめのデートスポットをご紹介いたします。

定番のデートスポットから、原宿ならではの一風変わったお店まで。

ぜひ参考にしてみてください。

原宿のおすすめデートスポット

  • 明治神宮で散策デート
  • パンケーキが大人気「Eggs’n Things」原宿店
  • うさぎカフェ「Ra.a.g.f」原宿店
  • 文房具カフェ「Bunbougu Cafe」
  • ジャマイカレストラン「Jam Rock」
  • ラフォーレ原宿

 

原宿のおすすめデートスポット1 明治神宮で散策デート

 
東京でも有数のパワースポットとして有名な明治神宮は鉄板のデートスポットです。

広大な敷地には緑が溢れ、散策をするだけでもとても癒されます。

都会の喧騒から一歩離れ、身心共にリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:JR山手線「原宿」駅
東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅
都営地下鉄大江戸線「代々木」駅
東京メトロ副都心線「北参道」駅
小田急線「参宮橋」駅

電話番号;03-3379-5511
受付時間:9:00~16:20
 

原宿のおすすめデートスポット2 パンケーキが大人気「Eggs’n Things」原宿店

 
原宿駅から徒歩10分、パンケーキが大人気のEggs’n Things

(エッグスンシングス)は、平日でも行列ができるほどの超人気店。

原宿でデートをするならぜひ一度は足を運んでもらいたいお店です。

コストパフォーマンス抜群の絶品パンケーキが堪能できます。

電話で予約をしてから行くことをおすすめします。

アクセス:JR原宿駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前 徒歩2分
東京メトロ 表参道駅 徒歩7~8分
明治神宮前駅から204m

営業時間:月?金9:00~22:30
土・日・祝8:00?22:30
定休日:不定休
問い合わせ:03-5775-5735
 

原宿のおすすめデートスポット3 うさぎカフェ「Ra.a.g.f」原宿店

 
Ra.a.g.f(ラフ)はうさぎと遊べる専門店です。

イメージとしては、カフェというよりかは「猫カフェ」のうさぎバージョンといったところでしょうか。

店内の様々な種類のうさぎを膝に乗っけてナデナデしたり餌を与えたりすることできます。

モフモフなうさぎと達と触れ合うと、気持ちが穏やかになり癒されること間違いなしです。

アクセス:明治神宮前(A7出口より徒歩約5分)
原宿(表参道口より徒歩約8分)
渋谷(13番出口より徒歩約10分)

連絡先:03-6805-0328

営業時間:平日12:00~19:30
土日祝日11:00~20:00
定休日:毎週金曜日

原宿のおすすめデートスポット4 文房具カフェ「Bunbougu Cafe」

 
こちらも一風変わった喫茶店。

昔の文房具から最新の文房具、珍しいものから可愛いもの、便利な文房具が満載のカフェです。

可愛い付箋やレターセット等、販売しているものもありますが、お試しで使えるものもたくさんあり文房具好きにはたまりません。

1日限定20食の文具堂パフェは、見た目も可愛いいので一度は食べてほしい一品です。

アクセス:表参道駅 A2出口 徒歩4分
表参道駅から349m
連絡先:03-3470-6420
営業時間:10時00分~22時30分
 

原宿のおすすめデートスポット5 ジャマイカレストラン「Jam Rock」

 
本格ジャマイカ料理が堪能できるカフェレストランJam Rock(ジャムロック)も人気のお店です。

ジャークフィッシュ、アキー&ソルトフィッシュといった、日本ではあまりなじみのない料理や、ジャマイカのバーのような店内の雰囲気も相まって、恋人との会話も盛り上がること請け合いです。

アクセス:JR原宿駅竹下口徒歩2分
原宿駅から168m
連絡先:03-3478-2364
営業時間:火・水・木・日 11:30~15:00 17:00~22:00
金・土12:00~15:00 17:00~24:00
定休日:月曜日
 

原宿のおすすめデートスポット6 ラフォーレ原宿

 
ショッピングをするならラフォーレ原宿は外せません。

国内外の若者向けファッションブランドが軒を連ね、多くの流行を発信しています。

女性だけではなくメンズ専門のお店も充実しているので男性も十分に楽しめのが大きな特徴です。

ブランドの数も多いので気に入るお店がきっと見つかるはず。

アクセス:JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口より徒歩1分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2番出口より徒歩7分

連絡先:03-3475-0411
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
 

原宿のおすすめデートスポットに行こう

 
いかがでしたでしょうか。

以上が、原宿のおすすめデートスポットです。

原宿は少し散策するだけでも、可愛い雑貨屋さんやお洒落な洋服屋さんなどが立ち並んでいるので、適当にぶらぶらしているだけでもワクワクした気持ちでデートができます。

また一風変わったカフェや独特な雰囲気のお店が多いのも原宿の大きな特徴の1つです。

ぜひ今回の内容を参考に、原宿デートを楽しんでみてください。

恋人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人