女性が苦手な男性の特徴6つ

 
あなたの周りに女性苦手な男性はいるでしょうか。

基本的に男性は女性に興味があるのが一般的ですよね。

しかし、世の中色々な男性がいるものですが、中には女性が苦手という男性も確かに存在するのです。

ではそういう男性は、どういった特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は女性が苦手な男性の特徴についてお伝えしますので、あなたの身近な男性に当てはまる特徴があるかどうか確認しながらご覧ください。

スポンサーリンク


女性苦手な男性

 

女性と話をすると目が泳ぐ

 
女性が苦手な男性の、外形的特徴の代表的なものは、「女性と話をしているとき、目が泳ぐ」ということです。

女性に対して苦手意識を持っている男性は、女性と向かい合って話をすると、どうしても緊張してしまいます。

そのため、同性相手の時のような自然な表情を作れません。どうしても表情は硬くなり、緊張が顔に表れてしまうのです。

もっともそれが顕著に表れるのが、目の表情。

女性と目を合わせることができませんので、一瞬目が合ったとしても、すぐに視線を逸らそうとする。ですから、つねに目が泳ぐようになってしまうのです。

逆に言えば、女性が男性と話す場合、相手の視線が定まらず目が泳いでいるようなら、「この人は女性が苦手なのにちがいない」と考えていいでしょう。
 

実は人一倍、女性に興味がある

 
女性が苦手という男性には、実は「人一倍、女性に興味がある」という特徴もあります。

必要以上に女性を意識してしまうから、女性の前で上がってしまう、上手く話ができない、女性と二人きりになるのが怖い、ということになるわけです。

一方、女性に対する意識が過剰な男性は、女性の心理について、かなり深く観察、考察しているものです。

ですから、「女心」にも敏感で、女性本位に行動することができます。

もしうまくきっかけを掴んで、交際をスタートすることができれば、フェミニストぶりを発揮することも少なくありません。

女性に対してフランクに接することのできる男性よりも、つきあっている女性を大切にあつかうという傾向があるのです。

スポンサーリンク


自己評価が低い

 

「自己評価が低いために、女性に対して苦手意識を持っている」という特徴も挙げられるでしょう。

自分に対する評価が高ければ、女性に対しても特別な意識を持つ必要はありません。

自己評価が低く、「女性は自分をつまらない男と思っているにちがいない」と考えてしまうために、

女性を敬遠するというところがあるのです。

つまり、劣等感。これがあるために、女性に対して積極的になることができない、

というのが、女性に苦手意識を持つ男性の特徴です。

これはある意味、大変人間的なことと言ってよく、それが度を越していない限り、

むしろ人間的に魅力のある人と言っていいでしょう。

 

女性に対して避ける

 

女性が苦手なので、どうしても女性を避けてしまうという特徴があります。

例えば職場の飲み会などでも、女性の隣には座らないようにしたり、話を振ろうとしなかったりという形で、

その特徴は表れやすいでしょう。

たまたま今まで女性に接する事が少ない人生を送ってきた場合、女性の事が嫌いではないのですが、

どう話していいか対応などがわからないし、苦手なので一緒にいても楽しめないので、ついつい避けてしまうのです。

相手が自分に対して好意的な場合は、比較的苦手意識も無くなりやすいですが、はっきりものをいう女性や攻撃的な会話をする女性は、

正直対応ができないので、苦手に感じて離れてしまうのでしょう。

女性が苦手な男性の特徴の一つは、ついつい女性を避けてしまうという特徴があるといえるでしょう。

スポンサーリンク


過去において女性に嫌な思いをさせられている

 
過去に、女性に嫌な思いをさせられた男性は、女性が苦手になってしまう事もあるでしょう。

例えば過去に付き合った女性が、別れる時にストーカーみたいになってしまい、怖い思いをしてしまったら、女性に対して強い苦手意識を持つという事もあるでしょう。

女性に嫌な思いをさせられた男性が、女性が苦手ではなくなるためには、過去に女性から受けたトラウマを消さなければなりません。

時間が解決するかもしれませんし、別の女性と普通に接する事で、だんだんと女性のすべてがああいうタイプではないんだと思えるようになってトラウマが解消される場合もあります。

女性が苦手な男性ではないかと感じたら、過去に女性に嫌な思いをさせられていたのかもしれませんね。
 

自分に自信がない

 
女性が苦手な男性のもう一つの特徴は、自分に自信がないという事も挙げられます。

つまり、自分に自信がないので、女性に対して苦手意識を持ってしまうという男性もいるのです。

自分に自信がない理由は、外見がかっこよくない・身長が低い・収入が低いといった、女性から見て人気のあるタイプとは逆のタイプが、自分に自信が持てなくなる事があります。

女性からどう思われるかという事が気になって、こんな自分ではモテないだろうな、どう思われているんだろうと考えすぎてしまい、つい女性に対して苦手意識を持ってしまうのです。

とにかく自分に対して自信をつける事ができるように、外見にもこだわり肌をきれいにし、仕事を頑張って評価される…そうする事で自分に自信が持て、女性が苦手という事もなくなっていくでしょう。
 

女性が苦手な男性はたくさんいる

 
いかがでしょうか。

女性が苦手な男性の特徴についてお伝えしましたが、女性が苦手な男性は、対応を少し丁寧にしてあげる事で、心を開いたり苦手意識が取れたりするものです。

もし、身近にそのような男性がいた場合は、普段より対応を親切にしてあげてみると、どんどん変化がでてくるかもしれません。

急に魅力的な男性に早変わりする可能性もあるので、気長にコミュニケーションをとってみることも1つの方法ではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク