嫌いな女友達の特徴9つ

あなたには嫌いな女友達がいるでしょうか。そしてその友達はどのような特徴を持っているのでしょうか。

人によって人を嫌いになるポイントはそれぞれですが、いくつかの共通点があるものです。

そこで今回は嫌いな女友達の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたのケースと同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


嫌いな女友達の特徴

 

女友達の中でも優劣をつけるような友達

 
優劣や優先順位、態度が変わる様子があからさまに分かる友人は嫌われます。

例えば、普段はおとなしいグループにいるのにノリのいいグループにも属していて、自分の都合のよい時にそれぞれのグループに加わるケースです。

今いるグループの時とポジションが違うせいか態度がかなり違うはずです。

同じような態度ではいられないのか、その属性になじんでいるのか態度が変わることが多いです。特にグループ内で違うグループのことを話すときには注意が必要です。

知らずに優劣をつけていませんか?愚痴ったりは結構ですが悪口を言っていませんか?

女は自分の前では自分の悪口は言わないけれど、陰では言っているんじゃないのかとか疑心暗鬼になります。優劣を陰でつけていてそれがもれていたりしたら大変です。
 

男の前では女の自分を前面に出す女

 
俗に言う媚びる女です。これは女性の目から見ると他人でも不快です。友人がしているとしたらかなりの嫌悪感でしょう。

とりあえずその不快なシーンが目の前でされないように工夫をした付き合い方を考える必要があります。

何故こんなにも不快なのでしょうか。自分の時と態度が違うよね?とその場で言えればさほどストレスが貯まらないかもしれませんね。

でも大抵は自分だって男性を前にいい印象でいたいと思うのが普通ですのでそのようなことは言えません。結果的に不快感や自分じゃしないことをする友人に嫌悪感を抱くわけです。

スポンサーリンク


基本的な挨拶ができない女

 
コミュニケーションは挨拶から始まります。友人で無礼講だとしても挨拶は大事だしお礼もしっかりと言えると気持ち良いですよね。親しき仲にも礼儀ありといいますよね。

挨拶をしない友人と挨拶をする友人はどちらが付き合いやすいでしょうか。

自分には言わないけど上司や彼氏などにはしっかりするとしたら最悪です。不愉快になること間違いなしです。

自分が挨拶しても返事が返ってこないのもリアクションに困ります。女性はおしゃべりが大好きです。返事や挨拶をしない友人は嫌われます。

主なコミュニケーションが会話ですから当然のことです。
 

嫌いな女友達の特徴は人によって意見をかえる

 
ある友達と話しているときは「○○っていいよね~!私も好き」と調子よく話していたのに、またある友達とは「私も○○って嫌い~」なんて、人によってころころ意見が代わる人っていますよね。

そのときは「あ、意見が合うんだな~」なんて良く思っていても、付き合いが長くなってくると…「え、前は嫌いって言ってなかったっけ?」なんて矛盾だらけで、信用されなくなってしまう結果になってしまいます。

そのときはその場のノリでついた小さな嘘も、積もり積もると嘘ばっかりの人と嫌われてしまいます。
 

何かにつけておせっかいを焼きたがる

 
優しいということはとてもいいことで、困っている友達を助けたり、相談にのったりと頼りになり、友達にも好かれます。

しかし中には、入って欲しくない領域までおせっかいを焼いてくる人がいます。

何でもかんでも「どうしたの?話してみて!」なんて、行き過ぎると、なんでも出しゃばってきて面倒な人と思われてしまいます。

行き過ぎてしまうと、「あの子に話すると大事になるから…」なんて思われてしまい、当たり障りのない話で適当にごまかされてしまう危険性があります。

何事にも程々が肝心で、これ以上は突っ込まないで!という友達の信号をうけとめなければなりません。

スポンサーリンク


とりあえず自分と比べて優劣を作る

 
彼氏、持っているバック、靴、服…物意外にも、ファッションセンスやFaceBookの友達の数、つぶやきのリア充度…上げはじめるとキリがありませんが、それら一つ一つを自分と比べ「私のほうが勝ってる、いけてる私。」なんて思ったり「なんであの子があれを持ってるの?うらやましい!!!…悔しい!」なんて考えただけでも面倒です。

その友達が勝っているときは、面倒ながらも延々と続く自慢話に「すごいねー」って相槌をうつだけでいいのですが、友達が劣っているとジャッジしてしまったときはもう大変です。

すねてへそを曲げるだけならまだしも、「ずるい、私のほうが似合うから頂戴。」なんて言われた日にはもう、お手上げです。
 

共通の同性友達に悪口を風潮する

 
このような女性の人は大体の同性から嫌悪されます。

女性特有のグループ意識的なものからか、例えば共通のAとBという友達が居た場合、AにはBの悪い噂をBにはAの悪い噂を風潮してしまいます。

少し気にくわない態度を見せただけで大袈裟に例えて相手に伝えるという言い方。

本人自身は無意識に内容を大袈裟に伝えてしまっているのかもしれませんが、共通の知人同士というのは結局知らないところで真実かどうか確認をとる事をするものです。

大体は風潮する本人がただ大袈裟に話してたいただけという事が解り、そこから嫌われてしまう事が大半です。
 

嫌いな女友達の特徴として異性の友達しかいない

 
恋人が居る状態で尚も異性の友達とばかり遊んでいる女性は同性からも嫌われがちです。

大体このような人にはいつも恋人というのが存在しており、またそれでも飲み会の席で他の男性とばかり話して居たりしていると、同性側から見たら恋人が好きというより男性が好きだと思われ、とても軽く信用出来ないという認識が植えつけられます。

実際、女性と話していても男性の自慢や自分の自慢などしかしてこず、話しをするというより自慢話しを聞いてもらうという事が多かったりします。

スポンサーリンク


嫌いな女友達の特徴として自分の都合でしか動かない

 
女性特有の傾向ですが、とりあえず自分中心に物事を考えてしまう人は同性から見ても距離を置かれがちです。

買い物をするにも自分の好きな店ばかり、食べ物も自分が食べたい物ばかりと相手の事など全く意識しないまま、旅行やショッピングなどをする女性と一緒に遊んだところで楽しいわけがありません。

話しをする時も自分の話以外には興味が無く、自分の悩みは相談して無理矢理でも話しを聞かせようとするのに、いざ別の人の相談となると上の空、曖昧な返答をしたり携帯を弄ったりなどあからさまに態度で解ります。

一切自分の話題以外には興味が無く、下手すれば気乗りしないと遊ぶ当日のキャンセルをしたりしてきます。

そのように相手に気遣いが出来ない女性は、嫌われやすいです。
 

嫌いな女友達の特徴があったらなるべく避ける

 
いかがでしょうか。

嫌いな女友達がいたら無理して付き合う必要はありません。中途半端に仲良くなってしまったらいつまでも付き合い続けなくてはいかなくなります。

なので、あらかじめ嫌いな女友達の特徴をしっかりと理解しておく必要あります。

それさえおさえておけば無駄な付き合いを防ぐこともできますし、イライラしたりすることもなくなるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク