クリスマスでおすすめな彼氏との過ごし方6つ

今年もやってきました。

年末恒例の大イベントのクリスマス。

あなたは今年はもうプランはありますか?

今回はクリスマスにおすすめの彼氏との過ごし方をご紹介しますので、もし、「まだどうするか決めていない・・・」なんて人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


クリスマスでの彼氏との過ごし方

 

やっぱりロマンティックに過ごすならホテルに泊まる

 
ロマンティックというと人によっては様々ですが、不景気の世の中だからこそ、年末くらいはぱーっとお金を使ってみたいものです。

お家デートが主流のカップルは、たまには外に出て、ちょっと高級なホテルをとって、一泊してみることをおすすめします。

なんといっても、夜景がきれいなホテルがおすすめなのですが、夜景でなくても、ルームサービスが売りのホテルや、クリスマス仕様になっている飾られたホテルを愛でるだけでも、二人の愛が最高潮に達してとてもロマンティックな一夜になることでしょう。

長いおつきあいのカップルは特におすすめです。

時々は、外で。ちょっとリッチに。が愛のスパイスになるものです。
 

友達を誘って鍋パーティー

 
料理が得意という人、そうでない人、どちらでも簡単にできる料理と言えばお鍋です。

料理は苦手だけど、たまには彼に温かい手料理をつくっておもてなししてあげましょう。

市販のお鍋用のスープがスーパーに売っていますので、それと、お好みで魚介やお肉、野菜をたくさんいれて熱々のお鍋をつくってみましょう。

二人で過ごすクリスマスも楽しいけれど、どうせお鍋をするなら、ふたりの共通の友人をさそって、ホームパーティもおすすめです。

自分の彼女の鍋がおいしかった、ということで彼の友達への株もあげることでしょうし、彼も喜んでくれるに違いありません。

料理の好きな友人に、それぞれ、1品ずつデザートなどを作って持ち寄ってもらいスイーツパーティにしても楽しい夜になります。

手作り感があって、家庭的であたたかいクリスマスが過ごしたい人におすすめです。

スポンサーリンク


温泉クリスマスで彼氏と過ごす

 
クリスマスに連休がとれたら、ちょっと近場の温泉に一泊しましょう。

日頃、仕事の疲れがたまっている彼と、温泉旅行で癒されて、和のテイストいっぱいのクリスマスを過ごしてみるのはいかがですか?

クリスマスのこってこてのパーティがちょっと飽きてきたなあ。というカップルにはこういった和の非日常空間が日頃の疲れをいやしてくれるものです。

貸し切り風呂、部屋風呂などがあって、彼と一緒に入れる温泉があるとなおいいですね。

そして、温泉につかったあとは、のんびりリラックスクリスマス。

熱燗で乾杯!もなかなかおつなものです。

最近はスパークリング日本酒が流行ですので、シャンパンではなく、二人で日本酒でしゅわしゅわするのもいいですよ。
 

本場のクリスマスを味わいに行く

 
たまには思いきって長期休暇をとってしまうのもいいでしょう。

日本のクリスマスにはもう飽き飽きしてしまったという人は、思いきってヨーロッパのクリスマスを体験しにいくと新しい発見になります。

日本とは比べ物にならないくらい、キラキラしてきれいなイルミネーションや、ツリーの飾り付けを目にするだけでもうっとりします。

食事も行く先々の国で、食べられているクリスマス料理を二人で味わい、また1つ二人だけのクリスマスをお祝いし、愛を深めましょう。
 

仮装パーティークリスマス

 
友人を招待して、自宅で仮装パーティも面白いです。

ハロウイーンはお化けの格好ですが、クリスマスはトナカイ、サンタクロース、妖精などクリスマスにちなんだ仮装でパーティしてみましょう。

パーティグッズも会費を出し合ってたくさん揃え、プレゼント交換もみんなですることで、彼も自分も盛り上がること間違いなしです。

彼、自分の友人をたくさん呼んで、仮装して、子どものようにたのしんでみましょう。

スポンサーリンク


教会に行ってコンサートを見る

 
わいわいパーティが苦手だな。というカップルは、キリスト教徒でなくても、教会にいって賛美歌やパイプオルガンの演奏を聴く事が出来ますので、教会にいって神聖なクリスマスで、キリストの誕生を祝うという昔からの習わしを体験するのもいいでしょう。

ふたりで静かなクリスマスを過ごしたいというカップルは、彼を誘ってレストランで食事の前に、教会に行ってコンサートを見て、心を癒されてから、美味しいお食事をするのも気持ちのよいものです。

子ども達のバザーやフリーマーケットが開催されている教会もありますので、合わせて昼間のうちから参加して楽しむのもおすすめです。
 

クリスマスの彼氏との過ごし方はテンションを合わせるのが大切

 
いかがでしょうか。

このように見てみると、いろんなクリスマスの過ごし方がありますね。

しかし大切なのは二人の気持ちを合わせることです。

どちらが勝手にはしゃいでいても、それはあまり面白くないクリスマスになってしまいます。

なので、彼はどんなクリスマスが過ごしたいか希望があれば聞いてみるといいでしょう。

そして、自分もこんな風に過ごしてみたい、いつもとはちょっちと変わったクリスマスを過ごしてみたいなど、自分の希望もあることでしょうから、話し合ってみるといいですね。

そして、最後にカメラやビデオなども用意する事をお忘れなく。

せっかくの非日常のホリデーなのですから、彼との楽しい時間をデータにおさめておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク