MENU

恋愛経験ゼロな女性が彼氏を作る方法6つ

あなたの周りに、恋愛経験ゼロの女性はいるでしょうか。

また、あなたはこれまで何人ぐらいの男性とお付き合いしましたか?

こんな質問を投げかけられると口ごもってしまう、男性と一度も付き合った経験がない女性が今増えているそうです。

とはいっても周りを見渡せばカップルばかりに見えます。

彼氏が欲しくても、恋愛経験ゼロなことが余計恋に向かって踏み出す勇気に歯止めをかけるのです。

このまま彼氏ができなければ「年齢=彼氏いない歴」の数字がどんどん増えていってしまうばかり。焦ります。

しかし、どう見ても自分より可愛くない子に彼氏がいたり、ワガママで性格の悪い女子がモテていたり…。

どうやら可愛いから彼氏ができるわけでもなさそう。

彼女たちはいかにして彼氏をゲットしているのでしょうか。

カッコいい人とは恋愛経験格差が気になるし、かといって妥協もしたくない…。

そんな悩みを抱えているなあなたでも、ちょっと見方を変えれば必ず彼氏はできます。

そこで今回は、恋愛経験ゼロな女性が彼氏を作る方法をご紹介します。

どうしても彼氏がほしいという人はぜひ参考にしてみてください。

恋愛経験ゼロな女性が彼氏を作る方法

  • かくれオタク男子を狙う
  • 男子校出身男子、理系男子を狙う
  • カメラ女子になる
  • 出会いのある場所に出かける
  • 出会いを楽しむ
  • コミュニケーション能力を磨く

 

かくれオタク男子を狙う

 
オタク男子といっても嬉々としてメイド喫茶に通い詰めているタイプはちょっと受け入れがたいかもしれません。

しかし、人知れず夢中になっているものが密かにある「かくれオタク」は狙い目です。

暇なときは趣味に没頭しているので、それなりに外見や性格が良くても女性と接する機会がないまま年を重ねている可能性があります。

「ちょっと暗そうだけど、悪くないかな」という男子がいたら早速声をかけ、何か趣味があるか聞いてみて下さい。

「実は飛行機が大好きで…。」という話が聞き出せたら大成功。

飛行機オタクはスマホで飛行機の画像を見せただけで「これはボーイング737で…」などとすぐ言えてしまいます。

「えー、私、JALとかANAみたいな区別しかつかないよー」と言えば、意気揚々と飛行機について教えてくれ、会話も弾みます。

カメラやロードバイク、戦国武将など、他の趣味でも応用が効きますから、ぜひかくれオタク男子を探してみて下さい。

男子校出身男子、理系男子を狙う

 
男子校出身、しかも工学部など理系の大学出身ときたら、実力があるのに放置されている有望株男子である可能性が高いです。

彼らは頭がいいし、機械に強かったりするので頼りがいがあります。

しかし、もったいないことに、周りは男子ばかりで女性と知り合う機会がほとんどありません。

自分から積極的にも誘うスキルもなく、かといって声をかけられるほど素晴らしく外見が良いわけでもない…。

そういう男子にぜひ、自分から声をかけて下さい。

きっと、女性から話しかけてくれるのを待っているのです。

ぱっと見さえなくても、よーく見ると、ダイヤモンドの原石がいるかもしれません。

多少会話がしどろもどろでも「お互い様」なので、全く恐れることはありません。

かくれオタク男子もですが、この手のタイプを彼氏にしたら、彼女をとても大事にしてくれる傾向があります。

服のセンスはもともとイマイチでも、彼女ができたら案外おしゃれし始めるかもしれません。
 

カメラ女子になる

 
「出会いがないけど合コンは苦手」という女性におすすめなのが、「休日カメラ散歩」です。

桜の咲く頃、人通りがまだ少ない午前中に、カメラ片手に桜を撮りに行きましょう。

一眼レフがあれば最高ですが、最低限スマホのカメラで充分です。

日向ぼっこをする可愛い猫を見つけ、そーと近づくと、同じショットを狙っている人がもう1人いました。

振り返ると好みの男性。思わず顔を見合わせて笑顔に…なんてことも期待できます。

「そんなうまくいくはずがない!」と思われるでしょうが、1人でカメラを持ってウロウロしている男性は、結構います。

被写体が同じ人と話をすることも、結構あります。

お互い1人というのが声をかけやすい、またはかけられやすいポイントです。

何度か足を運ぶ価値はあるでしょう。

応用として、サイクリングイベントなどの趣味のイベントに参加するという手もあります。

1人で参加しても差し支えないもの、そして危険がないものを選びます。

女性1人でいたら、いろいろ教えたがる男子が殺到するでしょう。

男子は「教えたがり」でもあるので、いろいろ質問すると効果的です。

出会いのある場所に出かける

あなた好みの異性がいる場所へ出かけましょう。

できれば、サークルなどの「気の合う仲間」が集まるグループに参加することをオススメします。
恋愛が上手く進む確率がグッと上がります。

出典 ★彼氏いない暦=年齢の女性が彼氏を作るまでの7ステップ

ただお家で待っていても出会いのチャンスは無いので自分から人の集まる場所へ出かけよう!
例えば…
・ずっとやってみたかった楽器の教室
・書道や語学スクール

特に料理教室は健康になれるしオススメ!

出典 男と付き合ったことがない”恋愛経験ゼロ女性”に恋のレッスン!

出会いを楽しむ

「デート=恋愛」「連絡先交換=恋愛」と言ったように、全て恋愛につなげてしまうのではなく、1つの出会いとして異性との出会いそのものを楽しんでみてください。

出典 恋愛経験ゼロから恋人を作るときの心得2つ
 

コミュニケーション能力を磨く

 
究極の方法ですが、コミュニケーション能力が高い女性は、素晴らしい美人でなくてもモテる傾向があるので外せません。

なんだかんだ言っても話しかけて反応がよい女性は恋愛の機会が多いのです。

といってもコミュ力を磨くなんて究極すぎるし、一朝一夕で身に付くものではありませんよね。

しかしこればかりは日々積み重ねて磨くしかありません。

長期戦になりますが、日頃からテレビやラジオで情報収集し、会話の幅を広げておくことは大切です。

どんな話題を振られても、ある程度反応できるようにしておきましょう。

上記の方法と並行するのがおすすめです。

・人と接するのを楽しむ
・飲食店やコンビニの店員さん、バスの運転手さんにきちんとお礼を言う
・相手を見下さない
・褒め言葉を惜しまない
・「でも」「だって」「どうせ」を使わない
・外見、収入、学歴で相手を査定しない
・相手の話にあいづちを打つ(「そうなんだ」「すごい」「おもしろい」)
・「たのしい」「うれしい」「だいすき」という言葉をよく使う
・目の前にあるやるべきこと(仕事含む)に全力で取り組む

出典 恋愛経験ゼロの女性が彼氏をつくるために今すぐやることリスト

新たな一歩を踏み出すことで恋愛経験をゼロからイチしてくれる

 
いかがでしたか?

要するに、「身の丈の合う人を探す」ということに尽きるでしょう。

決して、イケメンはあきらめましょうとか妥協しましょうという意味ではありません。

あくまでも、自分が恐れずに関われる人でないと恋の素晴らしさは味わえないのです。

恋愛経験ゼロとイチでは世界の見え方が全然違います。

いい恋をすると女性は美しくなります。

それは、相手も同じです。

どんどん素敵な男性になってゆくでしょう。

ぜひ、自分の目で選んだ人と素敵な恋をして頂きたいと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人