早く結婚したい人がやるべきこと7つ

早く結婚したい・・・。

あなたはそんなことを考えながら毎日を過ごしていないでしょうか。

早く結婚したいけれど、彼氏・彼女がそんなに乗り気ではない。

もしくは彼女・彼氏いないけれども早めに結婚したいと考えるケースもあります。

どんな状況にせよ、そのような気持ちがあれば、できるだけ現実にしたいと思うものですよね。

そこで今回は、早く結婚したい人がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


早く結婚したい人がやるべきこと

  • 最初から結婚を意識させる
  • 自分といると幸せだと実感させる
  • 相手が弱っているときこそ結婚を意識させるチャンス
  • 彼女・彼氏がいないけど早く結婚したい人は婚活サイトがベスト
  • 早く結婚したい女性・彼女は癒し系になる
  • 親に挨拶させる
  • 早く結婚したいけど結局タイミングが重要

 

最初から結婚を意識させる

早く結婚したいと思うのなら、付き合い始めた時から結婚を常に意識させていくことが大切です。何故なら、男性の気持ちは付き合い始めの頃が一番高まっているからです。

男性は手に入れることができなかったものが手に入ったとき、喜びと同時に、達成感に包まれます。しかし、年月が進むにつれて手に入れた女性を当たり前のように感じ始め、自分以外の男性に気持ちが行かないとわかったとたん、次の女性を求め始めてしまいます。

一般的に男性は長く付き合えば付き合うほど、結婚を避けようとする傾向が強まるため、付き合い始めに早く結婚したいとアプローチしておくことが大切なのです。

出典 早く結婚したい女性が知るべき10の条件・行動・注意点

男女が意気投合してメールや電話、デートや遊びをして、 交際をスタートさせる初めの時に「結婚を前提に付き合う」と宣言していると 事の運び具合が段違いになります。 例えば普通に交際している男女は、両親や親戚に挨拶したり紹介するなんて 、よほどオープンでフレンドリーな家庭でなければしません。 しかし、初めから将来を見据えた付き合いをしていると、 父親や母親に自然とコミュニケーションが取れるし、 デート中会っている時に「子供は何人欲しい?」「家を買って一緒に住むならどこにする?」 なんて結婚話や質問も気軽に何の気無しにすることができます。

大抵30歳前後にもなって独身未婚の男女がデートするとなれば、 本気、本命の真剣な気持ちであることが一般的ですが、稀に遊び人もいるので、 交際の初期段階である程度の目安、白黒ハッキリとして口約束だけでもして 結婚を意識させておくことが肝要です。

出典 早く結婚する方法

スポンサーリンク


自分といると幸せだと実感させる

今彼と半年以内に結婚したい女性は以下を意識してください。

「あなたの帰る場所はここにあるんだよ〜」
「わたしといるといつも前向きでハッピーになれるんだよ〜」
「尊敬してるよ〜。でも、ヨシヨシしてあげるよ〜」

オレ、こいつと一緒にいたら毎日ハッピーだろうな、という妄想をかきたてちゃえ作戦です。
そのためには、自分磨きを怠らない、手料理のバリエーションを増やす、彼の仕事や趣味に理解を示す……。
はい。ムリムリムリ〜! ってすぐ言った人、いませんか!?
本気で今の彼と結婚したいなら、ヒステリーや気まぐれ、遊びたい願望を封印して、100%彼の味方になってあげる器が必要といえるんですよ。最初から諦めないで、まずは半年頑張ってみて。

出典 彼氏に「あ〜こいつと結婚したい!」と思わせるためのポイント

男性が結婚を意識するときにはとても大切なポイントかもしれません。
 

相手が弱っているときこそ結婚を意識させるチャンス

彼の結婚相手に選ばれるためには、「この人となら支え合っていけそう」という安心感を彼に与えることが重要。

彼が仕事で忙しい時や、病気になってしまった時などがアピールのチャンス。

仕事が忙しい彼を気遣って差し入れやマッサージをしてあげる、病気になったら看病をするなど、しっかりと彼を支えてあげるようにしましょう。

彼が弱っている時だからこそ、感動も大きくなり、「これなら結婚しても大丈夫」と安心してもらうことができます。

出典 早く結婚したい女子に朗報!彼氏にさりげなく結婚を意識させる方法

人は弱っているときほど、誰かに頼りたくなるものですし、一度優しくされるとその記憶が強烈に残ります。

なので、病気をしているときなどに看病することは、結婚を意識させるには絶好のチャンスだということを覚えておきましょう。

スポンサーリンク


彼女・彼氏がいないけど早く結婚したい人は婚活サイトがベスト

婚活は、相手に求める条件をある程度絞り、それを知ることができる方法であること。

恋愛ならばかっこいいとかなんとなくイイカンジとか「雰囲気」や「流れ」だけでもお付き合いできますが、結婚は違います。相手の経済力や家族構成、転勤はあるのかなどプライベートなことも知っておく必要があります。私は経済力を重視していました。
そして、何より、相手に結婚する意欲があるのかも確認しておく必要があります。婚活サイトならその心配は無用です。

出典 早く結婚したい

もし「早く結婚したい」と思いながらも「彼氏・彼女がいない」「出会いもない」そんな環境にいるのでしたら今すぐにでも思い切って婚活することをお勧めします。

お安く手軽に婚活したい人にオススメ

私と妻とはインターネット婚活で知り合ったので個人的にはこの婚活方法が最もオススメです。
比較的リーズナブルですし、出会い系サイトとは違って真面目に活動している人が大部分です。

出典 「早く結婚したいけど相手がいない」そんなアラフォー(男)のはじめての婚活体験

今は、様々なマッチングサービスがありますが、それぞれお互いの思いが結婚に向いているので結果として早く結婚することにつながります。

もちろんあいての容姿や職業、年収などあなたの条件に当てはまる人を探し出すことが簡単にできるので、スマホが一般的になった今では当たり前というか、やらないと損する婚活方法になっています。

スポンサーリンク


早く結婚したい女性・彼女は癒し系になる

好意を持たれてモテやすいのは、癒し系や天然系の女性です。 男性は基本的に仕事や社会の荒波に揉まれ身体的にも精神的にも疲弊しています。 そんな時に夫、旦那を支えるのが妻、嫁、奥さんの役目です。 頑張って家に帰ってきて、さらに愚痴や小言を言われたら男性は心身が耐え切れません。 しかし、帰宅して「お帰りなさい」と笑顔の表情で出迎えてくれる人がいれば、 それだけで男性は「頑張って仕事をしてお金を稼ごう、妻や子供の面倒を見よう」という気持ちになってきます。 だから、ガサツだったりサバサバ系の女よりも、おっとりしていたり大人しい性格タイプの女の方が結婚相手としてはモテるのです。 男を立てる女になるのが早く結婚する秘訣、コツでしょう。

出典 早く結婚する方法

基本的に癒し系の女性はモテます。

つまりそれだけ結婚のチャンスがあるということ。

今の彼氏には、癒し系が通用しないのであれば、さっさと乗り換えて結婚を前提に付き合ってくれる男性を探したほうが結果として幸せになれる可能性が高くなるでしょう。
 

親に挨拶させる

親への挨拶です。
男性は、彼女の親に会って挨拶するまで「俺は、ご両親にとって大切な娘さんと、今、交際させて頂いている。」という実感をもたない場合もあるようです。
男という生き物は、そのあたりのリアル感に疎いのかもしれません。

しかし、現実として、彼女の親に会って挨拶すると、「あぁ、ミキは俺の彼女ではなく、ご両親が大切に育てた大事な大事な娘さんなんだな。ズルズルと交際を続けていたら駄目だ。結婚してミキのこと幸せにしなきゃ!」と実感し、及び責任感が湧いてくるようになるようです。

ですから親への挨拶が、結婚の決め手となる場合もあるようですし、親への挨拶がキッカケで、彼氏が真剣に結婚を考え始めることも多いようです。
結婚は2人の問題ですが、2人だけの問題でもなく、両家にも関係する話です。ですから親の影響も、当然、2人の結婚に影響を及ぼすことになりそうです。

出典 早く結婚したい

家族を巻き込むことは大変有効です。

なかなか結婚を決断しないパートナーを持っていて悩んでいる人は、一度トライしてみましょう。

スポンサーリンク


早く結婚したいけど結局タイミングが重要

男性が結婚を意識するのは、タイミングがかなり影響する傾向が強いと思います。病気になったときの看病などは彼がいつ病気になるかなんて分かりませんし、その時あなたに時間が取れるかどうかも分かりませんから、決して狙ってできるものではないですよね。
あなたが一刻も早く結婚したいと思っていたとしても、彼の状況がそうでなかったとしたらどうするでしょうか?

待てるのか、待てないのか。
さっさと結婚する気があるのか、ないのか。

それは彼に決断を委ねるのではなく、あなたが彼の現状をいつまで気長に受け入れられるかどうかが大事なのかもしれません。

出典 早く結婚したい! 彼がプロポーズしたいと思った瞬間 5選

結婚というのは、二人のタイミングが揃ってはじめて成り立つものです。

あなただけが、鼻息を荒くしても、相手の環境や状況がそうでなければ事は進みません。

なので、そのタイミングを待つ姿勢を見せることも大切になるということも覚えておきましょう。

その甲斐甲斐しさがいいアピールになることも少なくありません。
 

早く結婚したい人はチャンスを逃さない

 
いかがでしょうか。

早く結婚したい人は、猪突猛進でガツガツ攻めるよりは、相手をしっかりとみてそれに応じて対処の仕方を変えることが必要不可欠です。

そして、どうしても相手に結婚する意志がない場合は、別れることも前向きに検討することをおすすめします。

あなたの幸せをそれで台無しにすることはありません。

早めに決断しないと、結婚するチャンスはどんどんなくなっていきます。

結婚したいけれど、相手に合わせていたら、いつの間にか誰からも見向きもされないぐらい年を取ってしまっていた・・・、なんてことになってしまったら取り返しがつきません。

チャンスが巡ってくるうちに、さっさと可能性がない人とは見限って、新しいチャンスをつかまないといつまでも結婚することはできませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク