彼女に振られたショックから立ち直る方法10つ

彼女に振られたショックというのは、精神的なダメージが大きいですよね。

「失って初めて気付く」なんてよく言われていますが、「自分にとってこんなに大切な存在だったんだなぁ・・・」なんて改めて気付かされたりするものです。

そんな辛い状況から、一刻も早く立ち直りたい!と考えている男性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女に振られたショックから立ち直る方法を紹介いたします。

スポンサーリンク


彼女に振られたショックから立ち直る方法

 

徹底的に落ち込む

 

誰が見ている訳でもありません、女々しくたっていいじゃないですか。

辛い時は徹底的に落ち込みましょう。

これ以上ないという一番下まで落ち込めば、後は浮上するだけですよ。

その後少しでも前向きになれるのであれば、自分が納得するまで落ち込みましょう。

 

体を動かす

 

じっとしているとどうしても振られた彼女のことが頭から離れません。

そこで試してみてもらいたいのが、体を動かすことです。

体を動かすことで、気持ちに余裕が生まれて頭がすっきりします。

自転車で爆走してもいいですし、自宅で筋トレをしてもいいでしょう。

何かしら体を動かすというのは、気持ちを整理するのにとても効果的です。

 

友達と騒ぐ

 

友達と馬鹿騒ぎをすることで淋しさが紛れますし、自分の気持ちをぶっちゃけることで吹っ切るキッカケになります。

一時的に気を紛らわすのは、現実と向き合うことから逃げているように感じてしまうかもしれませんが、いずれ自分と向き合うができるようになります。

どうしても辛い時は友達と騒いで、一時的にでも気を紛らわせればいいのです。

スポンサーリンク


仕事や勉強に没頭する

 

無理やりにでも何かしらに没頭するというのは、自分の気持ちを整理する上で効果的です。

失恋の痛手というのは時間の流れと共に必ず和らいでいくものなので、立ち止まらずに前進しましょう。

また、仕事や勉強に没頭していると、別の女性から好意を寄せられるという男性も多いようです。

脇目もふらずに何かに没頭している男性というのは、女性から見ると魅力的に映るようです。

 

趣味に没頭する

 

もしも何か趣味があるなら、趣味に没頭してみるものいいでしょう。

アニメが好きなら思う存分アニメを見る、

ゲームが好きなら思う存分ゲームをする。

ショックから立ち直るにはある程度の時間が必要です。

必要な時間は人によって変わってくるので、好きな事で時間を使ってみましょう。

少しずつ自分と向き合えるようになっていきます。

 

新しい出会いを積極的に求める

 
新しい出会いを求めて合コンに参加したり、出会いの場に積極的に参加するというのも、前向きな気持ちになれるのでおすすめです。
新しい恋人ができれば、その分早く別れた彼女を忘れることができます。

しかし、気持ちが落ち着かないまま焦って恋人を作ってしまうと、後々後悔してしまう可能性もあるので注意が必要です。

スポンサーリンク


彼女の痕跡があるものは全て捨てる

 

メールやプレゼントなど、彼女との思い出があるものを徹底的に捨てる事で気持ちをリセットすることができます。

別れた彼女のことを思い出すキッカケも少なくなるので、相手のことを早く忘れたい時にはおすすめです。

 

知らない場所に行ってみる

 

日常から離れて、自分と向き合う時間を作るというのもいい方法です。

普段と違った環境に自分を置くことで気持ちの整理がつけやすくなります。

また、山に登ったり自然が豊かな場所に行くのも効果的です。

「失恋なんてちっぽけなことだ」と思えるくらいスケールを感じさせる場所に行ってみてはいかがでしょうか。

 

イメチェンしてみる

 

外見の変化というのは、自信を高めるきっかけになります。

ファッションセンスに自信がない人は、気に行ったお店の店員さんに相談して選んでもらうようにします。

自分で選ぶよりも劇的に変化できる場合が多いので、気持ちを切り替えるのには最適です。

 

姿勢を正す

 

本当に小さなことですが、気持ちを前向きにする上で、普段の姿勢も重要です。

背中を丸めて下ばかり向いていたら、どれだけ前向きな事を考えても気持ちはついてきてはくれません。

背筋を伸ばして胸を張り顎を引いてみてください。

自分の内側からやる気や自信といった前向きな感情が生まれてくるはずです。

感情というのは、体をどのように使うかで変わってくるということを意識するようにしましょう。

 

彼女に振られたショックから立ち直るために女々しくしたってかまわない

 

いかがでしたしょうか。
以上が彼女に振られたショックから立ち直る方法です。

好きな彼女から振られるというのはとても辛い経験です。

「立ち直る自信がない」と不安に思っている男性もいると思います。

ですが、どんなに辛い経験も必ず時間が解決してくれます。

時が経つことで、今の痛みは必ず消えていくのです。

なので今の痛みが少しでも和らぐのなら、女々しいと思われるようなことでもしてしまいましょう。

辛いと思う時間を別の何かでごまかすというのは、振られたショックから立ち直る最も効果的な方法です。

そうやってある程度の時間を過ごすしてみてください。

心の痛みが和らいでいることに、きっとあなた自身が驚くことでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク