平日デートがおすすめな理由7つ

デートと言えば、週末・休日の楽しみ!というのが一般的です。

もちろん、土日休みの方だけではありませんが、多くのカップルのどちらかはほぼ土日休みに当てはまるのではないでしょうか。

しかし、土日や休日は家族連れや学生たちでどこへ行っても大混雑しています。

パートナーとゆっくりデートを楽しみたいなら断然平日がお勧めです。

今回はそんな土日デートのカップルに、平日デートがおすすめの理由についてご紹介します。

スポンサーリンク


平日デートがおすすめな理由

  • 平日は空いてる
  • お得なプランがいっぱい
  • 交通機関も充実
  • 街に学生が少ない
  • 平日夜は穴場
  • 平日休みが取れるなら海外もあり
  • 記念日が平日なら

 

平日デートがおすすめな理由1 平日は空いてる

 
デートの定番、あの有名なネズミのいるリゾートも、平日を狙っていく方も多いはず。

定番の娯楽施設だけではなく、レストランもデパートも平日の街は休日とは別の場所のように落ち着いています。

行きたくてもいつも満員で入れないカフェも、予約が取れないあのお店も平日なら余裕でデートに選べます。

特におすすめなのは、今でも休日は家族連れで大賑わいの「スカイツリー」です。

エレベーターに乗るのも長蛇の列・・・という休日とはうってかわって、平日ならすいすいストレスなしで昇れちゃいます。

スカイツリーの展望台からみえる景色は最高のデート記念になることでしょう。
 

平日デートがおすすめな理由2 お得なプランがいっぱい

 
今女性の間で話題のランチも、平日限定が多いのはご存知ですか?

お得なプランはどうしても平日限定になりがち。

土日のデートでは決して楽しめない「平日限定プラン」を満喫しましょう。

温泉宿のような宿泊施設も良いのですが、一日しか休みが取れないなら、都内のホテルのランチビュッフェやアフタヌーンティーがおすすめです。

雰囲気もゴージャスで、優雅なデートになるでしょう。

マダムやママさん達で混んでいる可能性はありますが、それでも平日限定プランのお得感に満足されるはずです。
 

平日デートがおすすめな理由3 交通機関も充実

 
休日はどうしても平日に比べて電車やバスの本数も少なくなりがちです。

何よりも、土日は終電が早いのが難点です。

平日ならいつもより時間を気にせずパートナーと一緒に過ごせます。

夜の一時間はカップルにとって貴重ですよね。

ラッシュの時間をずらせば、空いている事が多いのでどこへ行くにも楽です。

また、ドライブデートの場合も平日は比較的混み合う時間の計算が簡単です。

休日は観光・レジャーで混み合い、サンデードライバーも多いため予測が難しいのです。

観光地の駐車場の込み具合に至ってはここで語るまでもありません。

平日なら駐車に困ることは少ないでしょう。
 

平日デートがおすすめな理由4 街に学生が少ない

 
休日は、人気の街や映画館、娯楽施設のほとんどは若い人たちでいっぱいです。

もちろんそんな若者たちは平日の昼間は勉強に励んでいます。

学生のいないその時間は大人達の時間という訳ですね。

若者パワーのない公共の場は驚くほど静かで過ごしやすい環境です。

ただの散策デートでも、休日よりもゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

ただし、まだ学校にいっていない小さな子供たちが集まるような場所は避けるようにしましょう。

スポンサーリンク


平日デートがおすすめな理由5 平日夜は穴場

 
わざわざ休暇を取らなくても夜でも平日デートが楽しめます。

金曜の夜はどうしても混み合いますが、それ以外、特に週明けの夜はどの店も比較的空いていて、ゆっくりデートが楽しめます。

この「平日夜デート」はすでに楽しんでいるカップルも多いでしょう。

会社帰りにレストランへ・・・といういつもの流れも良いのですが、遅くまでやっている美術館や映画館へ行くのがお勧めです。

話題のアートも映画も平日夜ならゆっくり鑑賞出来ます。

さらにレイトショーのような割引があることも。

仕事あとでもゆっくりデートが楽しめてお得だなんて良い事尽くしですね。
 

平日デートがおすすめな理由6 平日休みが取れるなら海外もあり

 
平日に3日程度休みがとれるなら、思い切って海外へ繰り出しましょう!

国内の高級温泉よりも安い値段でリゾートにだって行けます。

平日に行けるのであれば海外旅行ほどお得なものはないかもしれません。

ハイシーズンと比べれば半額以下も当たり前です。

さらに滞在先やオプションなども平日ならかなり充実した内容になります。

近場の3日程度の海外旅行なら、パスポートさえあれば突然の出発でも問題ありません。

あらかじめ休みだけ取っておいて、サプライズデートで海外旅行なんてロマンチックで憧れますね。
 

平日デートがおすすめな理由7 記念日が平日なら

 
パートナーの誕生日や二人の記念日が都合よく休日になる可能性は少ないですよね。

いつもなら記念日に近い週末に・・・となるところでかもしれませんが、ここは思い切って休みを取ってみるのはいかがでしょうか。

大きな会社では記念日休暇を取れるところもあるので、そういった場合は遠慮なく使わせてもらいましょう。

平日のメリットを最大限に生かしたデートにすれば、休暇を取っただけの価値は十分に感じることができるはずです。
 

平日デートがおすすめな理由はたくさんある

 
いかがでしたかでしょうか。

以上が、平日デートがおすすめの理由です。

平日デートは休日に比べると大きなイベントが無いのがデメリットかもしれませんが、それを補ってあまりある十分なメリットがあります。

定番の土日のデートもいいですが、たまには混雑が少なく料金もお得な平日デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回の内容が、恋人との楽しい思い出作りのお役に立てば幸いです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク