平日デートにおすすめのスポット6つ

混雑が苦手な人にとって、週末に人が溢れている場所へ行くのは、いくら大好きな恋人との大切な思い出作りと言えど、億劫に感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、平日デートです。

平日と休日では、混雑状況はもちろん、受けられるサービスや金額が違ったり、休日よりもお得に楽しめるデートスポットがたくさんあります。

そこで今回は、平日こそメリットを享受できる、平日デートにおすすめのスポットをご紹介いたします。

「平日にしかお互いの都合が合わない」という人もぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


平日デートにおすすめのスポット6つ

  • 映画館
  • 観光名所
  • 思い切って遠出をしてみる
  • 美術館や博物館等
  • 人気が集まっている話題のお店
  • 非日常感が味わえるスポット

 

平日デートにおすすめのスポット1 映画館

 
平日デートで大きなメリットが得られるスポットの1つに、映画館が挙げられます。

多くの映画館では休日よりも平日の方が安い料金で映画を楽しむことができます。

例えば、毎週水曜日はレディースデイで女性が割引されたり、プレミアムシートが休日よりも安い料金で座れたり、また恋人同士で行くことで割引がされる映画館なんかもあります。

同じ映画を観るのなら、少しでもいい席でお得な料金で観たいもの。

もしお互いに興味がある映画があるなら、平日の映画館というのはおすすめです。”,”遊園地”,”アトラクションが好きという場合は、平日の遊園地デートもおすすめです。

休日には家族連れで混雑し、人気アトラクションに何時間も並ばなければならないような遊園地も、平日であればかなり待ち時間を短縮できます。

アトラクションに限らず、買い物や食事でさえ多くの時間を待たされてしまうのはストレスになることも少なくありません。

折角のデートが重苦しい雰囲気なってしまったら台無しです。

待ち時間が想定される遊園地などのデートは、平日に狙って行くようにしましょう。
 

平日デートにおすすめのスポット2 観光名所

 
東京で言えばスカイツリーやお台場等の観光名所へ行くのも平日がおすすめです。

人気の観光スポットであれば、混雑時に入場の規制がされたり、多くの時間待たされてしまうことは珍しくありません。

休日は各地方の人や海外からの観光客で混雑するような場所でも、平日であれば軽減されて、ゆっくりと買い物ができたり、全く違った雰囲気で観光を満喫できるでしょう。

多くの人の興味を引いている話題のスポットこそ、平日デートを活用して存分に楽しみましょう。
 

平日デートにおすすめのスポット3 思い切って遠出をしてみる

 
平日と休日で料金が大きく変わるものは、何もデートスポットだけではありません。

移動手段として活用する電車・飛行機等の公共機関の乗車券も、平日に割引がされることが多いです。

特に飛行機の乗車券は、時期によって金額が大きく異なることに驚いたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

これらのメリットを活かし、先ほどの観光スポットとの合わせ技で、ちょっとした遠出をしみるのもいいでしょう。

もちろん、飛行機で日帰りデートとなると少々ハードかもしれませんが、ちょっとした遠出をするという場合でも、休日よりも平日の方がお得なことが多いです。

スポンサーリンク


平日デートにおすすめのスポット4 美術館や博物館等

 
美術館や博物館等の鑑賞スポットに行くのも平日がおすすめです。

休日ともなれば家族連れのお客さんがどうしも増えてしまうので、走り回る子供に気を取られ、落ち着いて鑑賞ができないなんていうこともしばしば・・・。

平日であれば落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと鑑賞を楽しむことができます。

また、映画館同様、平日のみの割引プランが設けられている美術館や博物館も多くあるので、興味のある鑑賞スポットがあれば調べてみるようにしましょう。
 

平日デートにおすすめのスポット5 人気が集まっている話題のお店

 
雑誌やテレビ等で紹介されて、人気が集まっている話題のお店も平日デートにはおすすめです。

休日に行列ができているような人気のお店は、例え予約が取れたとしても待ち時間や商品の品切れはある程度覚悟しなければいけません。

ですが、平日に予約が取れればそれらも軽減されます。

普段中々予約が取れないようなスイーツのお店やイタリアンのお店も、積極的に狙ってみてはいかがでしょうか。

みんなが注目している人気のお店には誰しも1度は行ってみたいと思うものです。

恋人との会話もきっと盛り上がります。
 

平日デートにおすすめのスポット6 非日常感が味わえるスポット

 
こちらは、特に平日の夜におすすめのスポットですが、水族館やプラネタリウム等、非日常感が味わえるデートスポットも、平日デートにはおすすめです。

夜遅くまでやっている場所であれば、平日の夜が最も人が少ないですし、落ち着いたロマンティックなムードを存分に楽しむことができます。

恋人との距離を縮める上でも、非常に有効なデートスポットと言えます。

また、夜の時間帯に入場料が安くなる場所もあるので、調べてみるのもいいかもしれません。
 

平日デートにおすすめのスポットを見つけよう

 
いかがでしたでしょうか。

以上が平日デートにおすすめのスポットです。

平日デートは目立ったイベントが少ないというデメリットもあるかもしれませんが、それ以上にたくさんのメリットもあります。

平日こそのメリットが十分に享受できるスポットであれば、自然とデートの満足感も高まります。

以上のことを踏まえた上で、デートプランを作ってみましょう。

今回の内容が、恋人との素敵な思い出作りのお役に立てば幸いです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク